flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



1月30日、雪が積もって、ココもキキも大喜び!
1月30日、河口湖地方は雪が降っています。
深夜から降り積もった雪がお昼には10cm以上となりました。
正午を過ぎてもまだまだ降り続いています。20cm以上の積雪となりそうで、2,3日は庭での雪遊びが出来そうです。
雪を見て、ココもキキも大興奮、朝の散歩は庭での雪遊びに変わりました。



二人共、ダブルフルドックガードを着て、元気に走り回っています



DSC03510B.jpg
ココは静かに雪を食べていたいのですが・・?
キキが横からチョッカイを出します



DSC03511B.jpg
キキを何とかしてくださいと訴える、ココ!




DSC03512B.jpg
ココ姉ちゃんはこんなに楽しい雪遊びなのに、なんで雪ばかり食べているの・・・?
早く雪玉を投げて下さい!






1月17日はココの11才の誕生日でした
阪神大震災の日はココの誕生日でも有り、複雑な記念日です。

大きな病気もなく無事にココは11才の誕生日を迎えることが出来ました。
同胎犬のレイちゃんも元気に11才を迎えたとfacebookに書き込みがありました。
ココの自慢は、11才になるまでお腹を壊したことがなく、元気なお腹の持ち主です。
15日に降った雪の積もる庭で、元気に駆け回る元気なおばあちゃんです。
今年もマイペースなココですが、ヤンチャなキキとともによろしくお願いいたします
最近はFacebookでの書込が多くなり、書込が少なくなりましたがよろしくお願いします





毎年、ココに誕生日は和牛ステーキでしたが、今年からは健康を考えて米沢鳥の肉に変わりました。
写真撮影の後はキキと分けあって美味しくいただきました
お皿はアンティークのソールズベレリーのお皿です



DSC02441B.jpg
デザートのわんこケーキもキキと二人でわけあって食べました。



DSC02422B.jpg
ココのお誕生日プレゼントのフカフカの長布団!
窓際の日向ぼっこ用ですが、キキに取られないようにしなければ・・・




DSC_0265B.jpg
お誕生日プレゼントのメインはアルファアイコンのダブル・フルドックガード
もちろん、キキと色違いのお揃いです
サイズはココが「1XL」、キキは「4L」でピッタリでした


DSC_0259B.jpg
最初は嫌がっていたキキですが、雪遊びできるとあっては着ないわけには行きません



DSC02403B.jpg
雪遊び中のココ
写真はみんな真っ黒で顔がわかりません



DSC02394B.jpg
ダブル・フルドックガードを着ての雪遊びは安心して走らせる事ができます。
ココは雪を食べてばかり、キキは雪球を投げてもらうのを待っています



DSC02385B.jpg
雪が降った15日の夕方に到着して、大活躍のフルドックガードです



DSC02367B.jpg
雪で遊んだ二人は、仲良くソファーでお昼寝です









ココとキキは元気です。花子ちゃん新ちゃんにも1ヶ月ぶりの再会
2015年も明けて、10日以上も経ってしまいましたが、ココもキキも元気に走り回っています。
ココは今週末には11歳、右目のデキモノを搾ってもらう以外は元気にしています。
飼い主はお正月早々に風邪を引きまして、少し養生をしていましたが、完全復活しました。
そんな、今年のココ&キキファミリーの様子をお伝えします




DSC02227B.jpg
最近のココはキキのしつこい攻撃には諦め状態で、こんなことも許すようになりました



DSC02248B.jpg
キキはココの側にいることが安心できる場所
キキはとてもココを先住犬として尊敬しているようには思えませんが・・・?



DSC02252B.jpg
何かもらう時はいつも二人一緒、ココの行動を常にチェック!




DSC02268B.jpg
写真だけを並べていると、仲の良いフラット2頭に見えるのですが・・・?




DSC02282B.jpg
ココだけ大石公園にママと散歩に行き、満足そうなココ




DSC02323B.jpg
晴れた3連休の中日の11日、花子ちゃん、新ちゃんのドックハウスにおじゃましました。
河口湖の気温は5℃、山中湖は湖畔で3℃、ドックハウスは0℃
木々に間から木洩れ陽が射しますが、ドックハウスの山の地面は凍っていました



DSC02325B.jpg
みんながボールを追いかけている時も、ココは一人マイペース
今回は花子ちゃんとも一緒に駆けまわっていたり、元気な所をアピールしていました。




DSC02329B.jpg
キキは着いた時から新ちゃんにロックオン!
最後まで新ちゃんを追いかけて、怒られて、遊んでもらって、嬉しそうでした。



DSC02335B.jpg
こんな風に、新ちゃんが持っているボールが欲しいのですが、取れません
「新ちゃん兄ちゃん、ボール1つ下さい!」



DSC02341B.jpg
霜が降りた山は、溶けてドロドロになっていると思いレインコートを着せてきたのですが、地面は凍っていました。
ボールを貰ってご満悦なキキ!



DSC02342B.jpg
花子ちゃんと新ちゃん
新ちゃんが一回り大きく見えます。



DSC_0249B.jpg
花子ちゃん  ココ   キキ  新ちゃん

みんなオヤツにロックオンされていますが、キキだけ何か気になっています




DSC_0248B.jpg
ココとキキの食べ物夢中組がシンクロしています。
新ちゃんは何か気になる物が・・・?

ワンコのオヤツの後は、人も温かいお部屋に入って、美味しいケーキをたっぷり頂きました。

こんなココ&キキファミリーのユルユルなブログを今年もよろしくお願いします。
今年のココの11才のお誕生日の豪華なディナーは・・・?








明けましておめでとうございます
2015年、明けましておめでとうございます
今年もゆるゆるなブログですが、ココ&キキファミリーをよろしくお願い致します。
大晦日から風邪気味なココのママですが、なんとか頑張っています。
ココも元旦から降った雪にはしゃいでいました。
キキは元旦の朝でも変わりなく、河口湖湖畔の歩道を散歩してきました。

癒やし犬のココ
誰とでも遊べるキキ
美しい富士山
みなさ〜ん、今年も遊びに来て下さいね!


元旦から富士山は美しい姿を見せてくれていました。
2015年元旦の富士山をご覧ください。



午前7時ころの富士山です





DSC02183B.jpg
円形劇場の裏辺りの散歩道からの撮影です




DSC02179B.jpg
河原には雪がうっすら積もっています



DSC02177B.jpg
円形劇場の駐車場越しの富士山です
駐車場の積雪は3cm程でしょうか



DSC02149B.jpg
ココの11才の誕生日まで16日!
今年も何事も無く、元気で有りますように!!!


DSC_0228B.jpg
キキは今年こそはお嬢様になってくれることを願うばかりです



DSC02130B.jpg
***おまけ*** 最近、我家の庭に来てくれる「百舌鳥(もず)」










ローザちゃん、アミちゃんが来てくれました!!!
以前に河口湖の駐車場で偶然お会いした、ローザちゃんとアミちゃんが、woofに行く途中に遊びに来てくれました
大人しいローザちゃんと、やんちゃなアミちゃんの関係が我が家のココとキキに似ているフラット家族です。
ブログ→ローザ通信





アミちゃん、ローザちゃん・・・たぶん?
二人共、キキと同じくらいの体重で、フラットの仲間では小さい方で、アミちゃんはキキと年齢も体格もほぼ同じ!



DSC02083B.jpg
ココと同じように大人しいローザちゃん




DSC02071B.jpg
お尻しか写っていないのはアミちゃん、寝転がって、キキを誘います。
キキは得意そうにアミちゃんの上へ・・・キキの嬉しそうな、得意そうな顔。
キキとアミちゃんは体重も、体格もほぼ同じ、年齢もアミちゃんが3ヶ月だけ早い同級生、相性ピッタリです。
アミちゃんとキキは会ってから、別れるまでず〜〜〜と(途中強制的に休憩した以外は)戯れていました。



DSC02072B.jpg
二人でお互いの口、耳を舐め合っています



DSC02076B.jpg
アミちゃんの怖そうな口が写っていますが、アミちゃんが巧くキキを誘っているようです。



DSC02077B.jpg
キキ危うし!・・・?
写真と違ってこの後も「ず〜〜〜〜〜と」二人で楽しく遊んでいました。
もちろん途中で、強制休憩!
止めなければ、何時間でも遊んでいると思います



DSC02089B.jpg
おやつタイムの集合写真−1




DSC02091B.jpg
おやつタイムの集合写真−2

楽しいひと時を過ごすことが出来ました。またゆっくり遊びに来て下さい。
アミちゃん、また会える日をキキは楽しみにしているよ!








