flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



本日、キキは1才になりました
生まれて45日あまりで我が家に来たやんちゃ娘の「キキ」!
なんとか無事に1才の誕生日を迎えることが出来ました。
同じフラットでもココとは全く違う性格、行動パターン、・・・
戸惑いながらも、どうにかみんなと遊べるように育ってくれました。
みんなからはキキが普通のフラットで、ココは特別なフラットと言うことでした。

最近のキキ情報
トイレ問題は一応決着しました。
朝起きて、すぐにトイレシートにオシッコをするキキですが、そのまま散歩に連れて行くと外でもオシッコ、ウンチができるようになりました。
すぐに散歩に行かない時はそのままトイレシートにします。家でも外でもデキる子になりました。
本日、1才の誕生日の体重は22.5kgとやや小型のフラットです。
散歩は、まだまだ引っ張ることが多いように思います。
散歩で出会った人に対する行動は、半分合格といったところでしょうか。

これからもこんなキキですがよろしくお願いいたします。



DSC07034C.jpg
最初の頃はパピーと言うものはみんなこんなものだろうと、ヤンチャなキキに手を焼いていました。


IMG_9479C.jpg
ココが壊さなかった縫いぐるみも、キキはいくつか破壊もしました。




今回のお誕生日のプレゼントです。
左側の大きなてんとう虫の縫いぐるみは絶対に壊れない縫いぐるみです。
右側の白いウサギは24kHzで鳴るので人間には聞こえないピーピーオモチャです。




DSC00367B.jpg
てんとう虫のあまりの大きさに戸惑うキキ



DSC00359B.jpg
ハム、ハムできるオモチャが大好きなキキには最高の贈り物になりました。



DSC00371B.jpg
ココ姉ちゃんもオモチャには興味津々!
「ちょっとくわえてみるか・・・?」



DSC00357B.jpg
この後、このウサギさんはキキの手に渡り悲惨な状態になりました。


DSC00414B.jpg
昨日の夜にキキが遊んでいて、気がついたら耳がありませんでした。
キキのお腹に入ったと思われますが、出てくるまでは心配です。



DSC00349B.jpg
最近はココもキキがそばに来ることにはあまり嫌がらなくなりました。

緊急報告!! キキが外で◯◯◯◯をしました!
伊豆旅行のお話を一時中断して、緊急報告があります。
本日、4月26日、キキが生まれて9ヶ月と2日目にして初めて外でオシッコをしました。(バンザイ!バンザイ!)
昨日伊豆旅行から帰ったばかりでしたが、キキの新しいお洋服が出来上がったと言う電話が有り、花子ちゃん新ノ介君のお家に行ってきました。
キキは新ノ介君の激しいご挨拶の洗礼を無事に終え、パパさんの投げるボール遊びに参加!
しばらく遊んだ所で◯ンチをして(◯ンチは以前から、時々外ではしています)、再びみんなと遊んでいる時にお庭の中腹でしゃがんでオシッコをしました。
もちろん、その場のみんなは拍手喝采。
その後、キキはオシッコを3回しました。涙が出るほど嬉しかった飼い主です。

花子ちゃん、新ノ介君のお家では、ノーリードで自然の林の中でのボール遊び、走って、水を飲んで、また走って・・・
キキも安心してオシッコをする事が出来たのだと思います。花子ちゃんママ、新ちゃんパパの本当に感謝です。
もちろん帰って来たからはいつもの場所、いつものペットシーツ+トレイでしました。
明日の散歩でオシッコをしてくれる事を願っています。



新ちゃんパパさんのボール遊び!
ボールを投げる前はみんな御座り待機!
一人ずつ名前を呼んでボールを投げるのですが、キキは誰が呼ばれてもボールを取りに行っていました。



DSC09576B.jpg
花子ちゃんママのオヤツを前にみんなでお座り!



DSC09569B.jpg
シニアのココはボールの落下地点で待っています。



DSC09570B.jpg
キキもボールをゲットできてご満悦!

次回は毎日の散歩で普通にオシッコをしてくれたらご報告致します。
やっと暖かくなってきました!ココもキキも元気です
ブログの更新をさぼってすみません。
ココもキキも元気いっぱい過ごしています。
河口湖地方は、まだまだ最低気温がマイナスになる日が有ったりと、春本場とは行きませんが直前まで来ています。
河口湖湖畔の桜祭りも12日の土曜日から開催されます。桜は12日頃に開花宣言される雰囲気ですが、まだ蕾み状態です。
満開は来週の後半になると思います。花見のついでにココ&キキに会いに来て下さい。

最近のキキの様子をお伝えします。

8ヶ月を超え、体重は22kgを超えました。
散歩は朝と夕方の2回、相変わらず外ではオシッコもウンチもしません。
散歩の時にリードを強く引っ張らなくなりましたが、飼い主の先を歩きます。
ガチャ子の度合いが少し下がって来たかなと、飼い主はひいき目に見ています。
部屋に落ちているココや自分の毛を何度叱っても食べます。
食事はシュプレモのパピーを9ヶ月くらいまでは1日に400gー200g×2回、与えています。
18日には伊豆まで日帰り旅行をしようと計画しています。


DSC09298B.jpg
毎朝の日課の散歩は、近くの芝生広場でココと走っています
ロングリードを付けているのがキキです




DSC09296B.jpg
キキはボールを投げると、ボール遊びに集中してココの事は気にしなくなりました。
ココのトマトボールを気にする事なく、自分のボールを早く投げてくれとせがみます。


DSC09308B.jpg
ココはお気に入りのトマトボール
ココもこのトマトボールさえあれば、ボール遊びに集中しています。
10才でもまだまだトマトを追いかけて走っています。



DSC09307B.jpg
「トマト投げてくだしゃい」byココ
ボール遊びをするココは、お嬢様とは思えない芝生だらけの汚い子になっています


DSC09303B.jpg
ココがキキを誘っています
広い芝生広場を二人で駆ける姿は見ていて、ジ〜ンと来てしまいます



DSC09297B.jpg
キキはボールを取って来て、戻って来るのですが、ロングリードを付けていないと、ボールを取ろうとすると逃げようとします。
ガチャ子ではなく、普通の8ヶ月になるフラットの女の子の行動です。
奥に見えるピンクの花は桜ではなく杏の花みたいです。


来週は河口湖湖畔の桜が開花します。
みなさん、河口湖の春を満喫しに来ませんか? ココも良い子に育ちつつあるキキも待っていますよ!!
キキのドックラン、デビュー
後2日で8ヶ月になるキキですが、体重は21.1kgになりました。
相変わらず、外ではオシッコもウンチもしませんが、日々のお散歩は引っ張らなくなりました。
18日に談合坂サービスエリアで、知らないワンコとの相性チェックが無事に終わったので・・・?
昨日の祭日、富士吉田の道の駅にあるドックランに、花子ちゃん、新ちゃんファミリーをお誘いして、キキのドックラン・デビューを行いました。


DSC09176B.jpg
河口湖北岸周辺は雪もすっかり解けていて、大丈夫と思っていたのですが、道の駅の周辺はまだまだ雪が沢山残っていました。
ドックラン前の芝生で、キキはゴールデンと無事にご挨拶できました。



DSC09179B.jpg
ココはワンコ達には関心もなく、ひたすら雪を食べていました。
これでお腹の方は何の問題もなく、普通に夕飯を食べるから不思議です。



DSC09181B.jpg
祭日の観光地、大型犬にいっぱい会えるとキキの為にも嬉しいと思って、出かけましたが、予想は的中!
ゴールデン・レドリバー4頭、黒ラブ2頭、シェパード1頭・・・たくさんのワンコ達とキキはご挨拶できました。
ゴールデン+黒ラブの集団とキキは遊ぶ事も出来ました。
この調子で、これから休日は富士吉田の道の駅に行く事が多くなると思います。



DSC09187B.jpg
そこに花子ちゃん、新ちゃんの登場!



DSC09189B.jpg
入口が雪解け水でドロドロの為、みんなが敬遠して入らないドックランは貸切となっていました。
ドックランの中に入ってしまえば雪で汚れません。



DSC09192B.jpg
新ちゃんパパにボールを投げてもらって、みんな大喜び!!
ハンディを貰わないとキキはボールを取れませんが、取れた時は持ってきません。得意そうに逃げ回ります。



DSC09196B.jpg
キキは花子ちゃんの咥えたボールを取れる訳がありません
キキのピ〜ンと伸びたシッポが何を物語っているのでしょうか?



DSC09206B.jpg
左からキキ、ココ、新ちゃん、花子ちゃんの集合写真−1
キキだけ私の方を向いています



DSC09207B.jpg
集合写真−2
みんな満足そうなお顔です
花子ちゃんママ、新ちゃんパパ、お付合いありがとうございました。
キキの他のワンコに対する行動パターンが少し解ってきました。
キキの性格を一言で言いますと「怖いもの知らずのビビリ」???

キキの雪遊び動画−その4
我が家の庭の雪はワンコ達にはまだまだ楽しめます。
後1週間は遊べそうです。
表面は少し湿っていますが、中はサラサラ、キキに雪玉が着かなくて遊べます。
雪遊びと言うよりは雪の食べ放題!




ジャンプ→YouTube


