flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪!ワンコ達は大喜び
首都圏を襲った大雪、河口湖地方も想像以上の大雪です。
庭の雪は70cm位は積もっています。
キキは雪に埋もれてしまいます。


フカフカのパウダースノー、二人とも雪だらけです



DSC08827B.jpg
雪に顔を入れては食べまくり、無料の雪の食べ放題



DSC08826B.jpg
キキの背丈より雪が深い為にキキは何度も動けなくなります。



DSC08822B.jpg
何でもココ姉ちゃんのマネ、ココが食べるとキキも食べます



DSC08842B.jpg
新雪の食べ放題!



DSC08838B.jpg
キキのお尻は雪玉だらけ!
別の生き物に見えます。




DSC08814B.jpg
我が家の周りの山も雪景色です






ジャンプ→YouTube
河口湖地方は大雪! ココとキキの雪遊び−2
首都圏でも雪が降っていますが、こちらは60cm以上も降って大変な事になっています。
車は埋まっています。
長靴を履いても歩けないくらいに雪が積もってしまいました。
雪遊びがしたい方は、今がチャンスですよ!
woofのドックランも雪に埋まっている事でしょう?
我が家は雪が解けるまで、しばらく冬眠生活に入る事にします。

喜んでいるのはワンコ達だけ、動画を撮っている余裕はないのですが、少しだけ撮れました。
あまりの雪の多さに、キキは埋まってしまいそうです。
これから毎日、キキは窓から雪を見ては外に出せと叫ぶ事でしょう!
午後6時現在、キキはまだお腹を壊していません。



YouTubeへジャンプ→http://youtu.be/6u3dDO1eors
雪が降りました
河口湖地方に5、6cmの積雪が有りました。
以前に住んでいた横浜の雪と違いサラサラのパウダースノーです。
朝の散歩の時にお隣の駐車場でココとキキはトマト・ボールを追っかけて雪遊びをしましたが、写真を撮る余裕は無し。
お日様がさして来たベランダで記念撮影をしようと二人を出しましたが、雪を食べるばかり。




雪を食べる事に夢中で、呼んでも知らん顔
隣の田んぼの向こうに見える駐車場がココとキキの遊び場です。



DSC08559B.jpg
それでもココはこちらを向いてくれました



DSC08555B.jpg
キキはいくら呼んでも雪を食べる事に夢中です
元気なキキでもお腹を壊すでしょうか・・・?



DSC08550B.jpg
我が家の庭にぽっかりあいた穴はモグラの仕業

今日はココの10才の誕生日です
今日、1月17日はココの誕生日!
満10才になりました。
今まで、平穏なココファミリーでしたが、野獣「キキゴン」を迎えてからはココも平穏な生活からは遠ざかりました。
再び平穏な日々が送れる日は、果たして来るのでしょうか?
そんな課題満載の2014年、ココは10才、フラットとしてはご長寿犬の仲間入りをしました。



ココのお誕生日のごちそうは毎年、ステーキ!
今年も美味しそうなココのお誕生日の豪華ディナーです。



DSC08454B.jpg
いつもの様にごちそうを前に記念写真!
「もう食べても良いですか?」



DSC08460B.jpg
あっという間にステーキを食べて、ゆっくりと付け合わせの野菜を食べています。
シニアになっても肉が大好きなココは、まだまだ長生きしますよ



DSC08470B.jpg
引越してから仲良くしていただいている、お隣からココにケーキが届きました。
ココの名前まで書かれていて感激!



DSC08472B.jpg
ボリュームたっぷりのシフォンケーキ!
人間用と言う事で飼い主が頂く事にしますが、ココにも少しだけあげる事にします。



DSC08476B.jpg
頂いた本人も、確認のため臭いチェック!

PS、キキにはココがステーキを食べた事は内緒です。お腹を壊したら大変なので、いつものドックフード+αです。

2014年がスタートして
2014年がスタートして、10日もブログを放置してすみません。
キキは5ヶ月半で体重が17kgを超えました。とにかく元気です。
毎日よく食べ、オシッコを5回以上はして、下痢はしません、怒ってもへこたれません。こっちが負けそうです。

心配な事は、最近、遊んでいる時にストレスか、我慢できないのか、絨毯や、クッションの上でオシッコをする時が有ります。
何か気に入らない事が有る時とも思いますが、突然の時も有り、原因が分かりません?
まだ5ヶ月半だから、オシッコは決められた場所でする物との認識がない為か、もう少し成長すれば大丈夫でしょうか?
フラットの子犬の頃はこんな物でしょうか?6ヶ月を過ぎる頃までは、怒っている事や、ほめている事が理解できないとも聞きましたが、最近少し不安になっています。
散歩は一日1回、20分位していますが、外でオシッコやウンチをする事はまだ有りません。これももうしばらく様子を見る事にしています。
キキはとにかく、エネルギーに満ちあふれています。サークルから出すと、何か口にくわえていないと、不安なのか、クッションやタオルをくわえて、「クチャ、クチャ」常に口が動いています。
床に落ちている毛や、糸くず、ゴミ等を食べてます。もちろん、食べては怒られています
今のところ、夜に寝室でみんなと寝る時だけは、大人しくソフトゲージに入って朝まで寝てくれます。
飼い主2人は毎日の様に怒鳴っていまして、少し疲れてきました。
可愛いのですが、憎たらしいのが今のキキです。




DSC08398B.jpg
朝と夜のご飯の前だけは二人して、こんなに良い子で待っていられます


DSC08404B.jpg
キキも、ご飯の前には少しは待てが出来ますが、すぐに動いては怒られています。



DSC08400B.jpg
「お母さん、私はこんなに良い子なので、先にご飯をくれませんか?」byココ


DSC08356B.jpg
ウサギやクマの縫いぐるみの足はキキに毎日の様にしゃぶられてグチャグチャですが、引っ張って壊すような事は有りません。


DSC08402B.jpg
今朝の最低気温は−8.3℃、散歩に出る6時40分頃でも−6℃くらいです。
朝の寒い気温には慣れてきまして、最近は平気になりました。




DSC08381B.jpg
大石公園の光のナイヤガラを見てきました。
夜の河口湖の屋外は寒くて、観光客らしき人は誰もいませんでした。



DSC08373B.jpg
来週の土日からは河口湖の冬の名物、冬の花火が始まります。
寒くても河口湖周辺の積雪は0cm、山中湖方面と違い、雪は全く有りません。

サービス券が有るので、来週末頃にwoofに行こうかと考えていたのですが、今のキキではロングリードでの制御は無理かと考えて、中止の方向で検討中です。残念!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。