flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



我が家の昨日の庭の様子(Youtubeに変更)
ここの所の暖かさで、バラの花のツボミも膨らみ始めました。
4月18日の我が家に咲いている花と、バラのツボミの様子をフラット仲間で、流行し始めた動画に挑戦しました。
手始めに、neomamaさん御推薦の「Windowsフォトストーリー3」を使って、写真を動画風に編集してみました。
投稿すると画質が悪くなってしまい残念!

追加
ニコニコ動画からYoutubeに変更しました
再生ボタンを押すと、画面の下にHQボタンが出ます、HQボタンを押してHQボタンが赤く変りますと、綺麗な写真になります。



Youtube動画


この記事に対するコメント
                    
動画流行り?
音楽とバラやココちゃんの雰囲気が合ってていいね~~
アチコチで動画やスライドショウが。。
ってことで
私も作ってみたよ。。
ウインドウズのムービーメーカーですがなかなか面白い。。
でも保存先が良く分からない~~v-404
試行錯誤中ですv-410
【2009/04/20 00:02】 URL | ひゃくまいる #NtKfJQfU [ 編集]

                       
                    
ひゃくまいるさん、面白くて・・・
作り始めると時間を忘れて作業に没頭してしまいます。
出来上がった作品は自画自賛!
何度も再生してはやり直すことも楽しくて、癖になりそうですが・・・
ムービーメーカーで動画を編集するのは、コンデジを購入してからにしたいと思います。
【2009/04/20 08:37】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
見ましたぁ~~(^_-)-☆
見ましたぁ~~見ましたぁ~♪
バラ、きれいで~すd(>_< )Good!!

画質はフォトストーリーの場合あんまり悪くならない筈なんですけど・・・
ニコ動だと確か重いファイルは変換されて画質が悪くなります
きっとYouTubeの方が高画質だとおもいます
高画質で重いファイルもUPできますよ~
保存形式は何ですか?
MPGでもWMVでもUPできますよ
ムービーメーカーだとWMVですよねぇ♪

せっかく写真がきれいなのにもったいないので
次はYouTubeでUPしてみてくださ~い(@^^)/~~~

(業務連絡) ただ今頑張ってやっておりますぅ(^_-)-☆
【2009/04/20 22:13】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    

なんでだ?なんでだ?
読み込み中 タイムオーバーで 何回も来てやってみたけど 見れない~~
またあとで来ます!!
【2009/04/21 00:04】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    

しつこくしつこくやってたら やっと見れましたぁ~
ココちゃんちのお庭が どこか有名どころのガーデンみたいでした。
ねっ、ねっ ハマっちゃいますよね。
とっても楽しいですよね。
私なんて下手くそな写真がこれでどんなに助けられて見栄えがすることか。
ニコニコ動画ってのもあるんですねぇ
確かにYouTubeのほうが 画質はいいかもしれませんね。
次 楽しみです。
【2009/04/21 00:12】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、次回はYouTubeで
ファイル形式はWMVです。
アップ前の容量が3Mと大きいのでどうかと思ったのですが、
やはりニコニコ動画は余りお勧めではないですね。
著作権がYouTubeよりゆるいと聞いてアップしたのですが
皆さんに御迷惑をおかけしました。
GWは家でゆっくり動画製作に・・・?
バラの花が咲いたらスライドショーに再挑戦です。
【2009/04/21 07:17】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
アロママさん、ごめんなさい
アロママさん、本当にごめんなさい
ココのママのパソコンも重くてなかなか見れないみたいです。
次回はYouTubeでアップします。
GWは海外ドラマ「24 シーズン6」を一気に見て、動画製作の腕を磨いて・・・
時間はたっぷり有りますから!
【2009/04/21 07:21】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

素敵で~す♪
まるでN〇Kの番組を見てるようでしたぁ~
我が家と同じようなお花があるのに雰囲気がぜんぜん違いますね^^;
今、ヒメウツギが可愛い絨毯のようになってますが、他の花々が今年は全滅です。
バラは、蕾をつけた枝がしな垂れてしまいました。
あじさいもアスチルベもぜ~んぶです(涙)
なんでだろう???
【2009/04/21 09:26】 URL | みゅう #wRPL.Sus [ 編集]

                       
                    
みゅうさん、そんなにほめられると・・
みゅうさん、そんなに褒められると、また作ろうかななんて思ってしまいます。
花はどううなってしまったのですか?
我が家は冬に全てのバラを強選定して、コンパクトにしたところ、みんな元気に
新芽を伸ばし、消毒も終わって開花を待つばかりです。
今日はモッコウバラの中でナニワイバラが咲き始めました。
水不足で枝がしな垂れることがありますが、それ以外に思い当たることは・・・?
GWにはバラの咲いた庭の様子動画にチャレンジします。
【2009/04/21 10:32】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

おはようございます

花の図鑑を見ているようでした
名前のわからなかったお花もわかったし
月桂樹のお花にびっくり~
でもやっぱりココ姫の華が一番可愛いですね~
【2009/04/21 11:28】 URL | MILSHE #XvatA5Lo [ 編集]

                       
                    
やっぱりきれいです♪
キレイ~です
YouTubは1Gまで大丈夫ですよねぇ~
ただ、UPに時間がかかりますが・・・
著作権は・・・・
私も前の動画がいっぱい削除されてしまったので
ちょっと研究しましたぁ~
クラッシックの場合は大丈夫みたいですよ
後、日本のもゆるいです(爆)
私は、最近なるべくオリジナルを避けて、他の人が歌ってるものとか
インストロメンタルとかを良く使っています
ギターソロとかピアノソロとか・・・
曲の探し方が解らなかったら、お知らせくださいませ~~(@^^)/~~~
【2009/04/21 15:12】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
MILSHEさん、いらっしゃい
おほめいただいてありがとうございます。
ココのママのチェックが何度も入り、やっとアップしました。
この動画のココ姫の顔の写真が気に入らないと言っていますが・・・
花の名前はできる限り入れるようにします。
次回も頑張って製作します
【2009/04/21 16:12】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、やっときれいな動画が
ココのママが、ニコニこ動画では重くて見れないとか、画像が汚いとかクレームの嵐で、
やっとYoutubeできれいな動画をアップすることができました。
neomamaさん、お薦めのYoutubeの方がパソコンの性能に関係なく
きれいに見ることができるみたいです。
ファイルの変換も早くて、助かりました。
動画ファイルにも挑戦してみます。
BGMはIpodに6000曲以上有りますので大丈夫と思います
【2009/04/21 16:18】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/99-c9455f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

