flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



ココ、5歳にして吠える
ココは飼い主の私達でも1年に一度くらいしか、なき声を聞きません。
それも一言、「ワン」だけです。
そのココが5歳にして、みんなの前で初めて吠えた動画です。
ただ、残念なことに撮影前にカメラが壊れて、映像が乱れています。
親戚のワンコたちと公園で散歩して、手すりにつないで記念撮影しようとした時にココが突然吠え始めました。



この記事に対するコメント
                    
本当に珍しかったですね
ココちゃんが吠えるなんて!!
本当に珍しいものを見せていただきました~~。
今まで何回もココちゃんと会っているのに、こんなことって初めてで
いったいココちゃんの中に何が起こったのでしょうね。
先日はお会いできて楽しかったです。
お天気もよくて、気持ちよかったですね。
【2009/03/02 12:12】 URL | ひろりん #2TkB2XsI [ 編集]

                       
                    
ひろりんさん、お疲れさまでした
可愛いアデルちゃんに会えて、楽しい休日となりました。
コンデジの故障で、アデルちゃんの写真等は全て撮れていませんでした。
新しいコンデジを買わなくては・・・?
最近少しココが吠える状況がわかってきたのですが、
今回の状況はココに何が起こったかさっぱりわかりません?
次回お会いする時は、いつもの大人しいココに戻っていると思います。
【2009/03/02 13:41】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

ココちゃんの吠える映像を見てたら、うちの3ワンがココちゃんの声に反応して吠えました。
吠えない躾をしたかったのですが、挫折しました。(笑)
飼い主(パパさんじゃなく私。)が静かじゃないのが影響してるのか?
根気のなさが原因か?
ココちゃんが吠えた原因は何なのでしょう。興味あります。
【2009/03/02 13:43】 URL | 萩ママ #65tSIR9s [ 編集]

                       
                    
萩ママさん、なぜ吠えたのか?
以前にココが吠えた時は、ガラス越しに私たちが見える場所で、
ベランダの手すりにココをつないで、二人でコーヒーを飲もうとした時に、
ベランダでココが吠えたことがあります。
この時は車に入れて、お留守番をさせましたが、大人しくお留守番ができました。
散歩の途中で会うワンコたちには、一度も吠えたことはありません。
壊れたコンデジの代わりは、萩ママさんのデジカメの弟分のコンデジが最有力候補です
【2009/03/02 15:22】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
嬉しいのかな
つないでパパさんがはなれちゃったからパパっを呼んでるのかなv-361
みんなに会って興奮気味のココちゃんですね。
【2009/03/02 20:06】 URL | ひゃくまいる #NtKfJQfU [ 編集]

                       
                    

ありがとうございました。
久しぶりにたくさんのフラットちゃんに会えて、とても楽しい時間でした(^^♪

コンデジお買いになるんですか?
私が最近買ったLUMIXは動画を撮っている途中ではズームが効きません。
ちょっと不便です。
参考までに(^^)v
【2009/03/02 21:35】 URL | あやめ #2sQQXnjA [ 編集]

                       
                    
ひゃくまいるさん、不思議です?
ココが吠える条件をこれからゆっくり検証して行きたいと思っています
CAFE CANDYで、室内が見える外の場所にココをつないで、
店の中でお茶をしようとすると、たぶん吠えるのではないかと思います。
【2009/03/03 08:29】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
あやめさん、もう少し先です
桜が咲いていて、楽しかったです。
コンデジの購入はもう少し先になると思います。
HD動画が撮れて、動画撮影時にオートフォーカスが効いて、
手振れ補正、ISO1600でも画質が良くて、・・・
黒いワンコでもピントが合いやすいコンパクトなデジカメはないでしょうか?
【2009/03/03 08:40】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

ココちゃん ご無沙汰でぇ~す。
アロマもめったに吠えない子だったのにリベラが着てからよく吠えるようになっちゃいました。
リベラが割りと吠えるのです。
それに連動して 吠えるようになっちゃって。 悪の連鎖ですね~
こういう悪いことはすぐに学んじゃう・・
このときのココちゃんは きっと要求吠えですよね。
アロマったら 最近ホント我が強くなっちゃって、要求吠えも!
無駄吠えしないのだけがアロマの良い所だったのにぃぃぃ!
【2009/03/09 21:59】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    
アロママさん、お久しぶりです
ココの場合は、要求吠えと言うよりは、甘え吠え?不安吠え?・・・?
私達が見えない所で、つながれているのは平気なのですが、
ガラス越しとか、見える所でただつながれる時には吠えるみたいな・・・?
ご飯が欲しい、オヤツが欲しい、散歩に行きたい、・・・では吠えたことがないココですが?
今度、CANDYさんに行った時に外につないで実験してみたいと思っていますが?
アロマ君には飼い主さんが気が付かない良いところが一杯ありますから!!!
【2009/03/10 13:53】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/90-5ac6cf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

