flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

今年最後の旅行、伊豆高原に行ってきました
今年最後の旅行、伊豆高原に行って来ました。
今回の旅行は初めての体験ばかりで、有意義なものとなりました。

1、宿泊は中型犬までの素泊まりの宿「あしあとの杜」さんに大型犬のココと泊めてもらいました。
2、夕食はCAFE CANDYにお願いして、マイル家と一緒に豪華ディナーを食べました。
3、ココには酔い止めの薬を飲ませないで、朝食を半分食べさせて出掛けました。
今回ココは酔い止めの薬を飲ませないで出掛ける事にしましたが、ヨダレは出ましたが、おおむね大丈夫な様子で、車に弱い事は弱いのですが、食べ物を吐くような事は無く、無事に伊豆高原に着くことができました。
出掛ける2時間前に朝食をいつもの半分ほど食べさせました。

生田2
生田のHP
伊豆高原でワンコが店内もOKのお蕎麦屋さんです。

生田1
お蕎麦屋さんですが、キャベツロールも売り物の少し変わった店なのです。
ココのパパはキャベツロールご飯、ココのママは鴨汁そばをいただきました。

あしあとの杜
本日の宿泊は素泊まりの宿「あしあとの杜」です。
チェックインして、キーをいただいたら、後は出入り自由の気楽な宿です。温泉好きのココのママの為に、温泉もあり、決めました!
夕食の時間を気にしなくても良いですし、朝の散歩も気ままに出掛けて、開いているお店で朝食を買って帰る楽しみもあります。
中型犬までしか泊まれないと言う事でしたが、大人しい大型犬なら、電話で問い合わせをいただければOKと言う事でした。
大人しいココはもちろんOK!

あしあとの杜HP


CANDY1
CAFE CANDYの豪華ディナー
この写真は特別に許可をいただいた持込品が多くて、CANDYさんの予約ディナーとは別物と考えてください。

今回なぜ「あしあとの杜」に宿泊したかと言いますと、CAFE CANDYでの豪華ディナーが予約できたからです。
CAFE CANDYさんでは事前に予約していただければ、夜のディナーもOKと言う事で、今回はマイル家と一緒に夕食を食べる事にしました。
CANDYさん、楽しい一時を本当にありがとうございました。

ココ1
飼い主たちが盛り上がっている間、ココはイスの上で熟睡

マイル1
マイル君もひゃくまいるさんが作ったカフェマットの上でお休み
みんな良い子で、手がかかりません。

大室山
大室山をバックにココとマイル君
あくる日は快晴の暖かい伊豆高原、さくらの里にお散歩に出掛けました。

マイル2
マイル君と紅葉
ひゃくまいるさんのブログでワンコの写真がなかったので、こちらはワンコの写真を中心にアップしました。
食べ物の写真はひゃくまいるさんのブログで見てください

マイル3
なぜか「さくらの里」の芝生がお気に入りのマイル君、何度も体を芝生にスリスリ。

マイル4
最後は芝犬?(柴犬)??

ココ2
さくらの里の塔の前で記念写真

マイル&ココ
マイル君は再び芝犬に!

10月桜
この時期に咲いていた10月桜

アイリッシュ・ウルフハウンド
CAFE CANDYで会った「アイリッシュ・ウルフハウンド」

今回の旅行はCAFE CANDYさんのディナーでワインを飲み過ぎた以外は本当に楽しいものでした。
宿泊先の食事の時間を気にしなくても良いと言うのは最高でした。
美味しいワインを飲み、美味しい刺身、パスタ、ラザニアを食べながら、友達と食事をしながらワンコ談義をして夜が更けて行く感じは第二の故郷になりつつあります。(料理はひゃくまいるさんのブログを参考にしてください)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
                    

とってもいい所ですねぇ♪
店内も犬OKのお蕎麦屋さんがあるんですねぇ
ココちゃんはどこに行ってもおとなしくしていられるから安心ですね!

ウチには老犬で目が見えないお兄ちゃんがいるので
ほとんどお泊りは諦めてま~す

あぁ~~~アイリッシュウルフハウンドだぁ~~
デッカイですよねぇ~でも優しい性格(^_-)-☆
好きな犬種で~~す♪


【2008/11/30 15:32】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
有難うございました
あしあとの杜のフク親父です。
先日はお泊りいただき有難うございました。
早速ブログに載せていただき有難うございます、立派なブログで見ごたえがあります。
ココちゃんは本当にお利口さんで、我が家のワンコたちがワンワンうるさくて申し訳ありませんでした。これに懲りずまた来て下さいな。
一度、CAFE  CANDYさんへ行ってみようと思っております。
マイル君のブログも見ましたが、その中でも「あしあとの杜」を紹介していただき感謝しております。
【2008/11/30 16:32】 URL | あしあとの杜 #- [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、伊豆高原は良いです
neomamaさん、伊豆高原はワンコが店内OKのお蕎麦屋、餃子屋、イタリア料理などが在り、ワンコに優しい所です。
アイリッシュ・ウルフハウンドは本当に大人しくて、ココと優しく御挨拶もしてくれました。
大人しくて、可愛い目をしているのですが、大きさは子馬のようで、近くで見ると圧倒されますね。
この飼い主さんは5頭もウルフハウンドを飼っているそうです。
【2008/11/30 17:11】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
フクの親父さん、お世話になりました
今回は大型犬も受け入れていただいて、本当にありがとうございました。
我が家の伊豆旅行の幅が広がりました。
これからは伊豆高原の美味しいパン屋さんで朝食を買う楽しみも出来ました。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
CAFE CANDYさんは我が家が一番気に入っているワンコOKのお店で、オーナーさんの人柄で大人気のお店です、是非とも行ってみてください。

【2008/11/30 17:24】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

はじめまして。
最近、fc2で犬ブログを始めたものです。
うちの子もココという名前なので、同じ名前のわんちゃんのブログが気になって来てみました。

きれいなフラットちゃんですね。
写真もきれいだし。見習おうと思います。
【2008/11/30 20:38】 URL | ふみこ #- [ 編集]

                       
                    
ありがとうございました
こんばんは~~
よかったぁ~
ココちゃんとマイルのお写真がUPされてて嬉しいです。
ありがとうございます
今回はおいしいもの三昧で楽しかったですね
ワタシv-406ぜんぜんワンコたちの写真撮ってませんでした。

マイルは芝犬になっちゃうしv-12
何が彼をそうさせたのか・・・
ココちゃん呆れていましたね。
次回はかっこいいマイルをおみせできるといいのですが・・・v-356

来年楽しみにしていますね~v-410
【2008/11/30 21:43】 URL | ひゃくまいる #NtKfJQfU [ 編集]

                       
                    
ふみこさん、いらっしゃい
トイプーのココちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
黒いワンコは写真に撮るのが難しく、日夜勉強中です。
これからもよろしくお願いします。
【2008/11/30 22:24】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
ひゃくまいるさん、次回は来年ですね?
今回は予想以上に楽しく過ごす事が出来て、感激でした。
やはり夕食は、気の合った仲間とワンコの側で楽しく食事をする事が最高の喜びですね。
その上、お酒が美味しくて、食事が美味しかったら・・・
ココのママには注意されていたのですが、飲みすぎてしまいました。
マイル君の芝犬は楽しませていただきました。
海でかっこよく泳いでいるマイル君を見たら、ココはきっと見直して、ほれ直すと思います。
【2008/11/30 22:35】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

伊豆は、ほんとに素敵なとこなんですね~
食いしん坊の私としては・・・美味しいもの三昧なとこも魅力ウフフ♪

マイル君・・・柴犬になったのですね(笑)
我が家の女子も柴犬系です(やっぱり血縁かな)

ドンタコスのタオルは、どうしても欲しい!!度がまたあがったらミクメールしますのでその時はよろしくお願いします。
【2008/12/01 13:56】 URL | ごんすずりんママ #- [ 編集]

                       
                    
ごんすずりんママさん、遠慮なく
伊豆の新しい旅行の仕方を発見した旅でした。
富戸の港でその日に上がった新鮮な魚をお店で舟盛にしてもらって、部屋でみんなでわいわい言いながら食べるなんて楽しみもできました。
おかげさまで、我が家のココは芝犬は嫌みたいで助かっています。

ごんすずりんママさん、気にしないで遠慮なく言ってください。
【2008/12/01 14:13】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/77-fc7f11a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

