flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



シャンプー後の便利なワンコ用品
昨日はneo君の遊んでいる公園から帰って来た後は月に2回のシャンプー日!
今回のシャンプーからは強力な味方が待機しています。

タオル
湘南でのフラット大集合の時に、てっちさんに教えていただいた、「コーナン」のペット用のセーム皮タイプのタオル。
Lサイズは670mm×430mmで1000円ほどの価格です。
シャンプーした後はこのタオルで2,3回程度拭いた後は下の服を着せます

タオル地1
イケアのベビー用品コーナーでココのママが見つけてきましたフード付きバスタオル
ココに着せましたが、なんかメキシコ風で、「ドンタコス」のおじさんみたいです。

タオル地2
お腹の部分の生地の端にもう一つボタンか、テープを付けるともっと良いかも?

タオル地3
頭も、顔もフードで拭けますが、ココは迷惑そうです。

イケアのタオル地の服
1,690円と価格も手ごろで、効果は抜群です。
シャンプーした後、ココはこの洋服を着て、横になっている所を全身を拭いてやればドライアー無しで十分でした。
カエル
他にも形が違いますが、こんな可愛いカエルさん?、緑のペンギン?タイプもありました。

この記事に対するコメント
                    
可愛い~~d(>_< )Good!!
昨日は有難うございましたぁ~♪

このタオル地のは、メッチャ可愛いですねぇ~
確かにドンタコス・・・です(共通の年代ですねぇ)
とっても良い情報教えていただきましたぁ~~
さっそく、ネオにも購入しま~す(^^)/~~~
【2008/11/23 12:30】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    

こんにちは~(^^)
ネオ君のところからお邪魔しま~す♪
これこれ!?昨日イケアに行って手にとって「これいいかも~~~」って見てきたところです。
でも…ルルにはちょっと大きすぎるな~と思っていたらココちゃんが着てたのでびっくりしました。
ココちゃんにぴったりですねd(´・ω・`)グー!!ネオ君もお買い上げかな~???
夏のプールでも活躍しそうですものね。
それにしても…緑のヤツはペンギン?カエル?いや耳があるから違いますよね。
なんだろう???
【2008/11/23 13:56】 URL | ルルママ #- [ 編集]

                       
                    

ココママさんから 伺っていました。
ココちゃん かわいい!!
毛が少ない小梅にも 合うかしら。
一回イケアに行ってみようかと思います、
【2008/11/23 14:47】 URL | 雄太&小梅のママ #- [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、ドンタコス世代とは
neomamaさん、ドンタコスに反応いただきまして光栄です。
今でもポテトチップ売り場に行きますと、頭の中で「ドンタコスったら、ドンタコス!」の歌が
回っています。
我が家は「荒野の用心棒」マカロニウエスタン世代かも?(クイリントイーストウッドの若い頃)
neo君にもお勧めですよ
【2008/11/23 15:23】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
ルルママさん、いらっしゃい
ルルちゃんには少し大きいですね。
最後の緑のバスタオルは子供が喜びそうな絵で、不思議な生き物と言った所でしょうか?
白いバスタオルの方でも大きかったですか?
ココ家は速乾タオルとドンタコス・バスタオル?で来年お夏はバッチリです。
【2008/11/23 15:31】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
雄太&小梅ママさん、大丈夫と思います
明日、隼人君に会うのが楽しみです。
ドンタコス・バスタオルよりもう少し小さい、白い生地の品もありましたから
イケアでご覧になると良いと思います。
イケアに行かれるのが初めてでしたら、時間はたっぷりとって置かないと、広いですよ。
【2008/11/23 15:38】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

いやぁん、ココちゃんすんごくかわいい♪
うちは姉ちゃんがチビのときからこのタイプのバスタオルを今も使ってるんだけど(今はL.L.Beanの巻くタイプ?)、凜に使うとは考え付かなかったなぁ~。
ってか↑のココちゃんのボーダーのがむっちゃかわいい(^^)いいなぁこれ。

で、そうそうカナダ産のお取り寄せって美味しいの?
あたしがお歳暮とかによく使うお店なんだけどここも結構色々あるよん。
http://item.rakuten.co.jp/kawamoto/c/0000000132/
【2008/11/24 09:51】 URL | chababa #Mt7Q6VEg [ 編集]

                       
                    
chababaさん、ありがとうございます
凜ちゃんに、お姉ちゃんの小さい時のバスタオル服は十分使えると思いますよ。
シャンプー後のココに、本当に便利に使っています。
あの赤のボーダーTシャツは、袖在りと袖なしの2枚セットで奥さんの妹が作って
くれたもので、黒いワンコには赤のボーダーは似合いますよ

インターネットのお店の紹介ありがとうございます、カニの方はカナダ産でも美味しいです。
香住産のカニは高くて買えないので、カナダ産の冷凍物の足だけを地元のお店から
買っていますが、十分美味しいですよ。
【2008/11/24 13:32】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

イケアのネットショップにココちゃんと同じの(?)発見!!(ボーダーTシャツじゃなくってバスタオルのことだったんです^m^; Tシャツ↓もかわいくって似合ってますよん♪)
思わずポチッとしてしまいそう・・・しちゃうかも(^^;)
実はすでに凛パパがイケアの会員登録してました。
知らなかったぁ~、ってかそんな店があることも知らなかったぁ(^皿^;)

ネットショップのカニはお買い得ってもお店の広告の品には勝てないです。
298円だったら即買いでしょ?(^m^)
【2008/11/24 18:21】 URL | chababa #Mt7Q6VEg [ 編集]

                       
                    
chababaさん、ドンタコス・バスタオルですか
ココのドンタコス・バスタオルですか?
メキシコ風で、ココは早く脱がしてくれっと、言っています。
凜ちゃんにもドンタコス・バスタオルお勧めです。
ココのお友達にも好評で、明日にもお友達のドンタコス・バスタオルを買いに
イケア行ってきます。
インターネットでタラバカニのプリプリ足の1kgセット等はポチットしそうになっています。
298円ですか?、2,980円では?
【2008/11/24 18:58】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

いえいえセコガニのことです。
ですから298円ですよん♪
でもネットではお安いって言っても498円で売ってました。
何杯も買うとなるとかなり違ってきますもの。
【2008/11/24 19:30】 URL | chababa #Mt7Q6VEg [ 編集]

                       
                    
便利かも・・
フード付きタオルはいいですね毎週泳ぐマイルには必需品になりそう。
つくってみようかな~~v-317
【2008/11/24 21:23】 URL | ひゃくまいる #NtKfJQfU [ 編集]

                       
                    

(T0T)イケアのバスタオル、買いに行ったら1,690円らしいのですが、通販ショップは2,890円・・・しかも送料950円、諦めますぅ~。
なんか似たの探してみますわん。
元気のいい柄が素敵だったんだけどなぁ~。
【2008/11/25 12:46】 URL | chababa #Mt7Q6VEg [ 編集]

                       
                    
ひゃくまいるさん、買って行きますよ
バスタオルだけで1千円はしそうですよ?
2枚使うと2千円で、買ったほうが安いと思いますよ?
それに、こんなドンタコスカラーのバスタオルは無いかも?
【2008/11/25 14:01】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
chababaさん、送りますよ
chababaさん、298円はセコガニでしたか、私の勘違いですみません。
イケアのドンタコス・バスタオルは通販だと価格が上がってしまうのですか?
イケアは会社から近いので送る事は可能ですが、送料はかかってしまいますね
EXPACKでは入らないし、郵便小包ってかえって高かったりして・・・?
他に縫いぐるみのおもちゃと一緒にリクエストが在れば送りますよ。
【2008/11/25 15:09】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
ずうずうしい女です、すいません(^。^;)
きゃぁ~!!ほんとですか、社交辞令だなんて思いませんよぉ(^m^;)
送料なんて全然問題ないです、ものが100円以上違うんで断念したんですもの。
郵便小包って630円ほどじゃありませんでしたっけ?
完全に諦めてたんですんごくうれしいですぅ~。

高いのここなんですけどね。
http://ikealuv.com/?pid=5565776
縫いぐるみは凜大好きだけど直ぐに綿出し作業しちゃって・・・最近縫い物ばっかしてます(--;)

あとでmixで振込口座とか教えてくださいな。
わ~いわ~い♪

【2008/11/25 19:24】 URL | chababa #OyCJ2m3g [ 編集]

                       
                    
chababaaさん、買って来ました
先ほど、休み時間にイケアに行って来ました。
明日にでも郵便小包で送ります。
軽いので送料はもっと安いと思います。
楽しみにお待ちください
【2008/11/26 13:30】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

あらっ?!週末になると思っていたら・・・無理されませんでした?
実は昨日急遽シャンプーを(--)それはまたのちほど、で、ココちゃんの見てしまったら普通のバスタオルじゃなんだかやりにくいわ何枚も使わなきゃだわ(敷くよう2枚拭くよう1枚)とっても必要性を感じちゃいました。(姉ちゃんの古いのは切ってもう雑巾になっちゃってるし^^;)
知らないならそんなもんなんですけどね。
ますます楽しみになっていまぁす、ココちゃんとおそろだねぇ~♪
【2008/11/27 08:12】 URL | chababa #Mt7Q6VEg [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/75-00af8c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

