flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



ココと清里旅行その2
清里旅行の続きです。
前日の雨もすっかり止んで、土曜日は清里の紅葉が楽しめそうです。
25日は「萌木の村」で行われた「私のカントリーフェスタin清里」に出かけました。
何も知らないで行ったものですから、9時開場と言う事で、9時半頃行ったところ駐車場は満車!
離れた駐車場から15分くらい歩く羽目となりました。

P10_25_9750.jpg
開場のシンボルマーク

P10_25_9711.jpg
開場に着くとごらんのようにすごい人でした。
聞きますと「萌木の村」が一番混雑する日だそうです。

P10_25_9754.jpg
ワンコ連れにはこの人ごみは危険領域なので、早々に会場の周辺にある比較的空いてるメリーゴーラウンドで休憩!

P10_25_9714.jpg
萌木の村のわき道に「滝見の丘」なる案内看板を発見して、またもや滝見物に出発
みんなお祭りに夢中で、誰もいない山道を、紅葉を楽しみながらノーリードでご機嫌なココ

P10_25_9727.jpg
ノンビリ平坦な山道を10分ほど歩いて、滝が見える場所に到着
日光のような紅葉ではありませんが、紅葉した山の間に滝が見えています。

P10_25_9730.jpg
山に囲まれた小さな滝ですが、一度は来る価値があると感じられる素敵な場所です。

P10_25_9723.jpg
滝の見える場所は看板に「ここは妖精の家」と書いてあります

P10_25_9734.jpg
我が家の妖精のココ
願い事を書くための木のプレートも用意して在り、ちょっと良い気分で願い事を書いて、木につるしてきました。

P10_25_9740.jpg
帰りもココのママにピッタリと付いて、良い子でお座りをしておねだりしたり、クンクンしたり、楽しんでいました。

P10_25_9746.jpg
後ろから「ココ!」と呼ぶと、「何ですか?」と振り向きます。
山の中をノーリードで、こんな風に楽しそうに散歩しているココを見ていると、田舎に住みたくなります。

この後、頑張って「萌木の村」で買い物をして、ココは川へ・・・?
お昼を食べた場所でワンコのお友達にも会いましたが、「ココと清里旅行その3」へ続く

この記事に対するコメント
                    

都会のほうが訓練、躾ができてる犬が多いかもしれないです。
田舎には意外とドッグカフェも少ないし、犬の飼い方は相変わらず番犬という考えも根強いです。
うちの3ワンと違ってココちゃんは都会が似合っているような。(笑)
我が家も今呼び戻し訓練中ですがなかなか完全には難しい!
オフ会楽しまれたようですね。
【2008/10/29 14:35】 URL | 萩ママ #65tSIR9s [ 編集]

                       
                    
始めまして^^
Neo君の公園へ~~~時々お顔を出す・・・ココちゃんですね!
始めまして!5歳のやんちゃ坊主ABIDIのおかあさんです!

ココちゃんのHPには~内緒で・・・遊びに来てました><

バラのお花が~沢山なので^^

先日の朝霧にオフ会で~ココママ~マイルママさんから~
もしかデ???ココちゃんも・・・・・と

お話うかがって居ました^^
残念でしたね~でも!次の日に~湘南オフ会ありましたものね!
ココちゃんは・・・ASH君と親戚さん~ですか!

ABIDIもAsH君とつながってます~~~^^
湘南のディキちゃんともね^~^

この次ののんびりオフ会には~是非~~~~に
業務連絡~~~行きますよ~~^^

やんちゃな、めちゃめちゃ”♂です^^
宜しくね~~
また~今度は・・・・堂々~~~と遊びに来ますね^^v
【2008/10/29 14:59】 URL | ABIDIママ #nOFI9/bU [ 編集]

                       
                    
萩ママさん、遊びすぎました
いつも大草原を走り回れる萩ママファミリーの3ワンコ達は幸せ者ですね。
ココの山道をクンクンしながら歩いている姿を見ていると、またこんなところに連れて行ってあげるからねと思わずに入られません。
雪も大好きですから、ワンコはやっぱり自然に囲まれた環境で育てたいと思っている我が家の二人です。
でも、ココのママは寒い所が嫌いなので、北海道は無理だと思います。
ココは「行っちゃうよ! じゃ~~ね!」と叫ぶと戻ってきますが、完全な呼び戻しは本当に難しいと思います。

こちらでも19フラットが集まり、楽しめました。
【2008/10/29 15:54】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
ABIDIママさん、こちらこそ
ABIDIママさん、こちらこそよろしくお願い致します。
ココのおじいちゃんの良平君はASH君のおとうさん、ASH君のお母さんの静ちゃんは
ココのおばあちゃんの関係です。
朝霧のオフ会は頑張って参加すればよかったと反省しています。
次回は是非とも参加させてください。
ココはたくさんの男の子と薄く広くお付き合いするみたいで、みんなに愛想を振りまいています。
【2008/10/29 19:41】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/71-472239a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

