flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



その後のカタンドック・メタル
ココがカタンドック・メタルを付けて1ヶ月が経過しましたので、報告します。
以前にも書きましたが、ホームページの説明を見ても本当に怪しげな商品で、そのわりには高価な商品です。
もともと、ココにノミやダニが付いた経験が無く、怪しげでもまったく効果が無いとは言えないと思い、購入しました。
購入してから一ヶ月が経過しましたが、効果の程はやっぱり分かりません?
まだまだ、皆さんにお勧めできる状態ではありません?
今の段階で言える事はフロントラインを止めるにあたって、このカタンドック・メタルを付けているとお守りみたいな役割を果たしてくれます。
今の段階で、お勧めできる方は
1、過去にノミ、ダニが愛犬に着いているのを見たことがない方
2、フロントラインを使い続けることに抵抗があるが、何もしない事には抵抗がある方
3、通販で購入した商品が気に入らなくても、自分の責任だからと、後悔しない方
4、愛犬にお守りを付けてみたい方・・・?
5、効果が有るかどうかは分からなくても、愛犬に試して見たい方
6、下のホームページを見て、これなら大丈夫と自分で判断された方

CatanDog's Japan

迷子札を付けたココ
常にメタルは付けていなければならないので、鎖をココの首のサイズに合わせてカットした物を、ネジ式の連結金具で外れないようにしました。

迷子札とカタンメタル
迷子札と鑑札、少し離してカタンドック・メタルを付けています。

夜にココが移動すると、静まり返った寝室で、金属がカチャ、カチャと鳴り響きます。

今日はディロン~運命の犬、鳥人間コンテスト、はじめてのおつかい、あんどーなつ、と7時からTVの前に釘付けの夜になりそうです。(どっちを録画するか悩んでいます・・・鳥人間、あんどーなつ、が録画だろうな・・・?)


この記事に対するコメント
                    
今晩は~♪
カタンドッグメタル・・・・って、これは、虫よけなんですか?
はじめて知りました^^;
いろんな物があるんですねぇ~♪

ところで、早速リンク貼らせて頂きましたぁ
事後報告で申し訳ありませ~んm(__)m
これからもよろしくお願いします♪
【2008/09/15 21:46】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    

レポート、ありがとうございます~。
ココちゃんのような都会に住むワンコには効果の程がわからず、眉唾物ですよね。
4のお守り代わりというのが有力でしょうか(笑)
自然の中で暮らしてるワンコで試してる方、いないかしら?
ルネジョシュはフロントラインを使い続けることに抵抗があるので、自然豊かなところにお出かけ予定がある時しかフロントラインを使ってません。
今年は7月始めに使ったのが最後ですが、今年はまだノミダニの被害はありません。
これって運もあるのかな?

【2008/09/15 23:07】 URL | KUMA #fi2ds/Hg [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、そうなんです
金属製のこのメタルを24時間、常に首に下げていると、体にバリヤーが出て
ノミ、ダニを寄せ付けないと言う、不思議なメタルです。
リンク、貼っていただきありがとうございます、こちらも貼らせていただきます。
【2008/09/16 06:55】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
KUMAさん、ホームページにあります
KUMAさん、販売元のホームページのURLを写真の上に書きましたので
そこの使用者レポートの3ページ目のラハイナちゃんのレポートが、
自然の中でのレポートで、これを見て購入を決めました。
http://catandogs.jp/testimonial/testimonial_0080413.html

我が家は2番のフロントラインを止める事に対して、何か気休めでも
いいから、代わりになる物が欲しかったと言うのが本音です。
次回のレポートは6ヵ月後頃にしたいと思います。
【2008/09/16 07:18】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
うちも・・・
フロントラインには抵抗があるのですが、
怖い生駒ダニが住むという大阪・奈良近郊へよく遊びに行くようになってから
バベシアが怖くて、付けるようになりました。
わんニキだけの頃、まだそれほど遠征もなくて
近くで遊んでるだけの時代は、付けてませんでしたが
たま~に、ほっぺたや口の周り、眼の上に1匹付いてるぐらいでした。
フロントラインは、直接肌に付けて、ダニが死ぬというのは
身体への影響はどうなんだろう?といつも不安なので、
このメダルが本当に効けば理想的なんですけどねえ。
【2008/09/17 08:35】 URL | ひろりん #- [ 編集]

                       
                    
ひろりんさん、今のところは・・・?
現在の状況では、お薦めできる所まではいっていません。
今日もカタンメタルとは関係ないのですが、ココの前足に
虫に咬まれて、6箇所ほど膨れている箇所を見つけました。
このまま、腫れが引かないようでしたら、明日にでも病院に
行こうと思っています。
半年後のレポートをご期待ください。
【2008/09/17 15:20】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

アロマは前に一回だけ 芝生の公園で遊んだ後 ダニが1匹付いていたことがあります。
フロントラインをやっているせいか刺されてはいませんでした。
自然の中に入ることが多いのでフロントラインをやらないと心配で クソまじめに毎月必ずやってるヒトです。
でも2頭になるとお互い舐めたり噛んだりして口に入るのが心配。
お出かけのときだけって手もあるけど いつでもどこに行くかわからないし・・・
でも 効果があるのなら つけてるカンジもかわいいし フロントラインを買い続けることを考えれば安いもんですよね~
もうちょっと リポートお願いしまぁ~す♪
【2008/09/17 23:14】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    
アロママさん、もう少しお待ち下さい
6ヵ月後のレポートも、あまり代わり映えのしないレポートになるかもしれません。
今までダニに噛まれた事がないココが、このカタンメタルを付けて半年間ダニが付きませんでした・・・チャン、チャン・・・っで、効果の程は・・・?
このメタルはダニに効果が有るの、無いの、・・・?
確かな事はこのメタルを付けていると可愛い・・・?
こんなレポートに成るかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

10月には一碧湖の周辺の雑木林に挑戦してみます。
以前、フロントラインを着けている時も毎月ではなく、40日に毎にして、3回に1回は節約していました。
【2008/09/18 17:21】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/57-86f04b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

