flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



伊豆へ、ハーブガーデンとプール遊び-1
来週からはお休みが自由に取れなくなる為に、今週思い切って伊豆高原のわんわんパラダイスホテルのプールへ行くことにしました。
伊豆高原に行く時は、いつもひゃくまいるさんとマイル君に遊んでいただきます。
プールで遊ぶ前に、ひゃくまいるさんの提案で、ワンコ連れOKの確認が取れているとの事で熱海郊外にある「アカオ・ハーブ&ローズガーデン」に行ってきました。
伊豆高原に旅行に行く時に、気になっていたのですがワンコが入れる事は知らなくて、いつも素通りしていましたが、入って見てこんなに素敵な場所だとは思いませんでした。
この公園はバスで山頂まで行き、下りながら色々な場所を楽しみながら散歩する事になっているのですが、中型犬以上はバスに乗れません!
ホームページでは中型犬までOKと書いてありますが、ココとマイル君は中型犬と思われているのか、何の質問もなく、OK!しかも、親切な係りのおじさんが作業用の軽トラックでココとマイル君を乗せて、園内を説明しながら山頂まで送ってくれました。
かなり急な勾配の山ですが、斜めにゆっくり降りる道が作られていて、お楽しみもいっぱい!
写真をクリックしてお楽しみ下さい

ハーブ1ハーブ2
山の起伏を利用して、素敵なお家が何箇所かあり、バラが満開の季節にはもう一度来たい所です。
ハーブ3ハーブ4
建物の前の通路お花達が、素敵な雰囲気をかもし出しています
ハーブ5ハーブ8
平日の開園間もない時間帯で人が少ない事もあり、ワンコと楽しく散歩する事ができました。
ハーブとココハーブとマイル
ココとマイル君の記念写真
ハーブ6ハーブ7
こんな素敵な植物に囲まれた通路がたくさんあります。
ハーブ9ココと水
上から見ると素敵な噴水も、ワンコたちには・・・? 噴水の中ではありません?

この後は「CAFE CANDY」でお昼をいただいて、わんわんパラダイスホテルのプールへ行きましたがその様子は後で・・・!

この記事に対するコメント
                    
楽しかった・・
楽しい時間をありがとうございました~
本当にいい公園v-46でしたね。
なんだか穴場を見つけた感じで嬉しかったです。
今度は秋がいいかも・・・v-410

意外なおてんばココちゃんを発見しました。v-344
お水大好きなのよんv-353
【2008/07/13 19:20】 URL | ひゃくまいる #NtKfJQfU [ 編集]

                       
                    
ひゃくまいるさん、本当に楽しかったです
我が家の奥さんとしては、お淑やかなココは水には入らないと
思っていたような様子でした。
暑い時は水遊びの誘惑には勝てません!
素敵なリードも気に入って、今日から普段使いのリードにしたいと思います。
秋バラの季節か、春のバラの季節には是非ともまた行きましょう!!
【2008/07/13 19:28】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
こんばんわ
先日お越しいただき、ありがとうございました!
伊豆高原の「pupu cafe」のププママです。

とってもかわいいココちゃんと会えてとても嬉しかったです!
マイル君ママさんからもいい子なんだよ~と聞いていました。
パパさんとママさんに大切にされているのが伝わってきて、
とてもほんわかした気持になれました。

アカオハーブガーデン素敵ですね!
実はまだ行ったことがないんです。
今度行ってみたいと思います☆

またいつかこちらへ来られたら、ぜひ立ち寄って下さい!
ココちゃんにもよろしくです☆



【2008/07/14 18:56】 URL | pupu cafeのププママです #AbSNPYcE [ 編集]

                       
                    

初めまして
今年わんこデビューしましたAコッカーの飼い主です。
わんこ連れで出かけるところをさがしてあちこち回っていて、
こちらのブログにたどり着きました。
植物園などはワン連れではなかなか入れなかったりですが、
是非ばらの季節に出かけてみたいです~
過去記事も少し拝見させていただきましたが、ご自宅のバラ、素敵すてき!!
そして菅生緑地にもびっくり!←時々でかけているのです~
わんわんパラダイスのことも見せていただきたいので、またおじゃまいたしますね~
【2008/07/14 19:52】 URL | bluerose #- [ 編集]

                       
                    
ププママさん、美味しかったです
ププママさん、美味しいランチをご馳走様でした。
次回は完成したドックランでココと遊ぶことを楽しみにしています。
アカオ・ハーブガーデンはホームページでは中型犬までと書いてあって
行けないと思っていたので、本当に良い所を発見しました。

【2008/07/14 22:27】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
ブルーローズさん、いらっしゃい
伊豆にはワンコが入れるバラ園としては河津の「バガテル公園」が有名ですが
今回のアカオ・ローズガーデンもなかなか素敵で、お勧めです。
最近はブログ更新が遅れ気味ですが、よろしくお願いします。
我が家のバラは、お手入れもサボり気味で、・・・!
【2008/07/14 22:36】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

たびたびごめんなさい。
ココちゃんが楽しそうに川遊びしているところはどちらでしょうか?
バガテル公園はまだ子犬だったため春には行けなかったのですが、
秋には行ってみようと思っています~^^
【2008/07/14 22:50】 URL | bluerose #- [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/41-9989a1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

