flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



ココが虹の橋を渡りました
平成28年9月2日午前0時23分、12歳と8ヶ月でココが虹の橋を渡りました。
死亡原因は膵炎(すいえん)ということでした
「ココ姫」、「お嬢様ココ」と皆さんに可愛がっていただき本当にありがとうございました
フラットらしからぬ、大人しくて、マイペース、争うことも、他のワンコ達と競うことなあまりなく
変なフラットでした
8月15日頃から体調を崩し、夏バテと思い込んでいた飼い主は反省するばかりです
前の日は大事をとって病院に入院しましたが、亡くなる日は我が家に帰ってきて、家族みんなで看取ることができました
12歳という年齢を考えると、大往生!
もう少し楽に行かせてやりたかったという思いが残りましたが、ココは幸せな一生だったと思っています
ココを可愛がっていただいた皆さん、ほんんとうにありがとうございました
これからはココの可愛い妹、キキを宜しくお願いします



写真はクリックすると大きくなります
P1050222.jpg
7月31日にはまだまだ元気なココでした


P1050365.jpg
大好きな縫いぐるみにも囲まれています


P1050370.jpg
声をかけると起き上がりそうなココの顔に



P1050383.jpg
3日には荼毘に付しました。ココは再び我が家に帰ってきました



P1050385.jpg
皆さんから送られてきた、たくさんの花に囲まれてココは虹の向こうにいるたくさんのお友達に再会できたでしょうか


P1050388.jpg
「私の小さな弟が 何にもしらずに はしゃぎまわって ・・・・」
さだまさしの「精霊流し」の歌詞が頭の中を駆け巡ります

ココにあまりかまってもらわなかったキキは、ココがいない現実を無視するかのように、元気に飼い主に甘える日々を送っています

ブログにアップするかしないかで、迷いまして、記事のアップが遅れてしまいました
飼い主二人はキキと共に元気に過ごしております。ご心配、励ましのお言葉を、本当にありがとうございました

この記事に対するコメント
                    

半年早く12歳になったココちゃんに習う様にmomoも12歳になり、共にもっと歳を重ねていこうとおもっていましたが、9月初めにココちゃんがなくなったのですね。
追いかける様に9月19日にmomoも空の住人になってしまいました。
12歳まで元気に過ごしてきて、多くの方々とのご縁をつないでくれて、幸せをたくさん与えてくれましたね。
今頃は天空を多くの友達ワンと、たのしくかけまわっていることでしょうね。
ココちゃんのご冥福をお祈りしますとともに、お悔やみを申し上げます。
【2016/09/27 14:08】 URL | shio-chan #- [ 編集]

                       
                    
shio-chanさん、ありがとうございます
momoちゃんとココは、一度会っていますから、虹の橋の向こうで再開していると思います
長年連れ添った愛犬との別れは本当に辛いものがありますね
我が家はキキが居ますので、以外と普通に生活ができています
こちらからもmomoちゃんのご冥福をお祈りしています
【2016/09/27 16:26】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

はじめまして、、、
たまたま寝つけずに、フラットの飼い主さんのブログを覗いてて、こちらにお邪魔いたしました。
ココちゃん、12歳8ケ月で虹の橋を渡ったとの事。
12年と8ケ月は、いろんな歴史があったのでしょうね。
わが家のフラットは、昨年10月1日、ココちゃんの半分の6歳と4ヶ月で虹の橋に行ってしまいました。
最後は2ヶ月半の介護でしたが、本当に沢山の思い出を残してくれました。
きっと妹犬のキキちゃんが家族を癒してくれるのでしょうね。
ココちゃんのご冥福をお祈り致します。


【2016/10/01 02:30】 URL | はく #- [ 編集]

                       
                    
はくさん、ありがとうございます
フラットで12歳は本当にご長寿犬で、我が家の家族の一員でした
キキのおかげで、ペットロスにもならずに、ココの思い出に浸りながら
平和な時間がゆっくりと過ぎております
【2016/10/01 08:48】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



