flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



最近のココ&キキ家のバラ情報
Facebookばかりで、ブログをサボってしまい申し訳有りませんでした
最近の我が家の様子をまとめてアップしました

ココは右目のマイボーム腺腫の手術を無事に終えて、傷もほぼ目立たなくなってきました
キキは2ヶ月余で2才になりますが、体重は21.5kgとほとんどかわりなく、フラットにしては小柄なワンコに決定しました。
河口湖も最低気温が10℃を超える日が多くなり、湿度も少なく快適な日が多くなってきました

7月で、この家に引っ越して来てから丸2年となります。
少しづつ・・・?、一気に増やしたバラの苗が成長して、今年はバラの花が我家の庭を楽しませてくれそうです



P1010076.jpg
写真をクリックして、拡大しないと文字がわからないと思いますが、我が家の西側のバラの配置です






P1010066.jpg
庭に入って直ぐ左側の「ブラッシュ・ノア・ゼット」
小さな蕾がたくさん付いています。後1週間といったところでしょうか?



P1010068.jpg
入って右側には大好きな「ピエール・ド・ロンサール」
昨年植えたのですが、今年はたくさんの蕾を付け、たくさんの大輪の花が咲きそうです




P1010070.jpg
田んぼとの堺のフェンスの一番手は昨年、新苗で植えた「シティー・オブ・ヨーク」
横浜の家でも、白い花をたくさん咲かせてくれた元気なつるバラです



P1010072.jpg
昨年植えたばかりなのに花を楽しませてくれた「ペッシュ・ボンボン」
花が咲いてから色変わりする大輪のバラで、今年は楽しみなバラです



P1010077.jpg
横浜の家でもフェンスいっぱいに広がり、皆さんに楽しんでいただいた「ドロシー・パーキンス」
横浜から小さな苗を持って来て植えたのですが、河口湖の家でも2年目にして、左右につるが15mも広がりました
6月中旬頃には、フェンスいっぱいにピンクのかわいい花が咲く事でしょう?



P1010078.jpg
今年も、もうすでにベイサルシュートが3本も、4本も出ています。ほんとうに元気なつるバラです




P1010080.jpg
こちらも横浜から持って来た「グレース・アン・アーヘン」




P1010081.jpg
10年以上経っているので、成長はあまりしていませんが、昨年同様たくさんの蕾が付いています



P1010083.jpg
横浜から持って来た良く帰り咲する「オールド・ブラッシュ」




P1010085.jpg
今年の新顔「グラハム・トーマス」



P1010086.jpg
新顔その2「エブリン」
もう蕾が3つも付いています。成長のためには咲かせないほうが良いのですが、このまま咲かせて楽しみたいと思っています



P1010089.jpg
間に新苗の小さな「パパメイアン」が有るのですが、飛ばしまして、新顔その3は横浜でアーチに香りが強い、赤い大輪の花をたくさん咲かせてくれた「デトロイター・つる」
今日、一輪咲いたので臭いを嗅いでみましたが、懐かしい良い香りです
来年には側のアーチいっぱいにつるを伸ばしてくれることを期待しています



P1010091.jpg
昨年新苗を植えた「アイスバーグ」、初心者向けと言われるこのバラは良く成長してくれました。
今年はたくさんの蕾をつけています



P1010112_20150520140618a2f.jpg
南側のフェンスと4脚アーチの様子です



P1010094.jpg
昨年ピエール・ド・ロンサールと一緒に購入した「ジャクリーヌ・デュプレ」
昨年から花は咲いていますが、1年で良く成長して、今年はたくさんの花が楽しめそうです



P1010097.jpg
「マザーズ・デイ」今年に植えたばかりですが、3年苗ということでもう蕾を持っています



P1010100.jpg
一昨年の秋に大苗を買ったココのママでしたが、冬越しに失敗して、枯らしてしまった「ルージュド・ピエール・ロンサール」、今年は新苗でリベンジなりますか?



P1010109.jpg
完成した東側のフェンスには「シーフォーム」新苗を頂き、来年に期待して植えました



P1010111.jpg
道との境界の残りの工事も終了しました
セメントと砂、砂利をこねる、コンクリート作りにも慣れました



P1010061.jpg
今年始めた家庭菜園、種を植えたニンジンの芽も出て、1回めの間引きを終了しました


P1010065.jpg
キュウリ、ナス、ともに元気に成長しています



P1000892.jpg
毎日のようにデッキで日向ぼっこが出来てご満悦のココです



P1000846.jpg
ココもキキも元気に初夏の陽気を楽しんでいます
早く、キキのお友達の新ノ介・兄ちゃんが回復して、遊べる日を楽しみにしています。







この記事に対するコメント
                    

ローマは一日にして成らず、ですね。
読み応えのある日記でした。
楽しい庭作り。何時でも本番ですね。
【2015/05/20 22:01】 URL | ツーワン #- [ 編集]

                       
                    
ツーワンさん、やっと庭らしくなってきました
庭作りも2年目に入り、やっと庭らしくなってきました
バラ達も今年はたくさんの花を咲かせてくれそうで、期待が高まります
今月末には見頃を迎えそうです
是非とも、ワンコ達と一緒に遊びに来て下さい
【2015/05/21 06:06】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

一段とグリーンが濃くなりましたね。
そして裏側のフェンス、完成おめでとうございますv-237
今度はキキちゃんも走り回れるのかな?

キキちゃんの大好きな新ちゃんのシッポも日に日に良くなっています。
夏になったら遊べるかな〜?
【2015/05/22 17:40】 URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集]

                       
                    
パトリシアよしえさん、楽しみにしています
フェンスはキキの為ではなく、エクステリアの一環です
庭ではキキは走り回るのは禁止で、美術館横の芝生広場に
毎日のように通って、走らせています
早く新ちゃんの傷が完治して、一緒に走り回れる日を
楽しみにしています
今は毎日バラの開花状況を楽しみに作業をしています
是非とも見に来て下さい
【2015/05/23 20:20】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/23 00:18】 | # [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



