flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



またまた雪が積もりました!庭で雪遊び
今週も河口湖地方には雪が振りました。
朝から降った雪は夕方には積雪20cmになり、今週も庭で雪遊びが出来ました。
今回の雪はサラサラのパウダースノー、当分は遊べそうです。
雪が降るのを待っている家庭は数少ないと思いますが、これくらいの積雪は嬉しいココ&キキファミリーです
今日はココのママが一眼カメラを持ちだして撮ってくれました。




雪ばかり食べているココに、キキが遊んでと迫ります



IMG_9735B.jpg
ココは足にゴム靴を履いています



IMG_9736B.jpg
ココとキキの追いかけっこ



IMG_9738B.jpg
投げた雪玉めがけて、ジャンプ



IMG_9749B.jpg
ココの真剣な顔は



IMG_9754B.jpg
一眼で撮るとココの顔の表情までハッキリと撮れます



IMG_9757B.jpg
キキも真剣な顔を一枚



IMG_9761B.jpg
雪玉を待つ二人



IMG_9765B.jpg
雪玉でお座り!

ココの写真が少ないとのママの指摘により、ココの写真を多く載せてみました。
雪は夕方、一旦止み、今夜一杯降る予報となっています。
明日の朝は二人共散歩は無しで、庭で雪遊びとなる予定です。





この記事に対するコメント
                    

地球温暖化で雪国北海道でも積雪が減っていると言われていますが、局地的な大雪も多くなっているのも事実です。
全国的に見ても、その傾向にあるようで、思わぬとことに大雪が降り積もり驚かされますね。
河口湖って、毎年この様に雪が降り積もる所なのですか、これも温暖化の影響でしょうかね。
雪が積もると、何かと大変でしょうが、ココちゃんキキちゃんが雪遊びを楽しめるなら、パパさんも嬉しいですよね。
大いに雪遊びを楽しんでください~
【2015/02/05 20:07】 URL | shio-chan #- [ 編集]

                       
                    
shio-chanさん、例年通りということです
河口湖は標高850m〜900m、雪が積もることが年に2,3回は有るとのことです
昨年の大雪は100年に1度とのことでしたが、これくらいの積雪はいつものことみたいです
我が家は、雪が積もっても大丈夫なように食料の備蓄も有り、問題有りません
ココとキキの雪遊びのためには家族で積雪を楽しみにしているくらいです
明日もみんなで雪遊びを楽しみます
【2015/02/05 20:50】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



