flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



最後に咲くバラ「ドロシーパーキンス」
今年は努力のかいあって、ドロシーパーキンスがフェンスいっぱいに咲いてくれました。
スーパーの駐車場からの眺めの方がきれいですので、お買い物ついでに見て行って下さい。


ドロシー1
ドロシーパーキンス
たくさんの花が一斉に咲いた様子は一生懸命消毒をした努力が報われます。

ドロシー
スーパーの駐車場側からの写真!

トレジャー
前回のバラの花の紹介で、好評のトレジャートロープの花を、ワンコ友達のイチゴちゃんの所で撮って来ました。

トレジャートロープ1
イチゴちゃんママがお気に入りのブーケ状態のトレジャートロープ

八重咲きドクダミ
我が家の庭でも嫌われ者のドクダミですが、お友達の所から八重咲きのドクダミを頂いてきて、育って来ました。
同じドクダミの花でも、八重になると雑草と一緒に抜かないで、群生させてみたいと思ってしまいます。

八重咲きドクダミ2
横から見ると、こんな風に5重の塔のように咲いています。

八重咲きドクダミ1
一年目で、こんな感じ!八重と言ってもドクダミのことですから、あっと言うほど広がりそうで、来年が楽しみになってきました。ご希望の方をお声掛けください。

この記事に対するコメント
                    
めずらしい~
八重咲きのドクダミは初めて見ました。
こちらではちょうど花が咲き始めたころのドクダミでお茶を作ります。
お隣のペンションではたくさん作って一年分のドクダミ茶が出来上がります。

ここら辺でドクダミが咲いているとみんなお茶になっちゃいます。。
八重咲きのドクダミじゃあもったいないですね。v-290
【2008/06/05 19:11】 URL | ひゃくまいる #NtKfJQfU [ 編集]

                       
                    
ひゃくまいるさん、八重なら
同じ花を見ても、花を楽しむか、雑草として抜くか、抜いてお茶として利用するか、?
たんぽぽ、春ジョーン、姫ジョーン・・・?
特にココと散歩をするようになって、道端に咲く名も知らない花を楽しむようになりました。
八重咲きのドクダミ、忘れなければ次回に持って行きます!
【2008/06/06 08:10】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

ウチにも八重のドクダミありまぁ~す!
ちょうと咲き始めましたよね♪ 
ココのパパさん家は地植えですか?
ウチは増えすぎるのが恐ろしくて鉢植えです。
それでもすごい勢いで増えて毎年、ご近所さんに株分けしてますよぉ~
誰かもらってぇ~!! って感じで~す(笑)
【2008/06/08 08:58】 URL | みゅう #wRPL.Sus [ 編集]

                       
                    
みゅうさん、プランターです
みゅうさんの所でも増殖中ですか?
昨年いただいて、プランターで育成中です。
一重のドクダミも混じっていて、八重だけにして、増やしている最中です。
やはり、八重咲きでもドクダミはドクダミ、我が家でもすごい勢いで増えそうです。
八重咲きのドクダミは庭で増えても少し許せる感じがします。?
【2008/06/08 12:43】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/39-95f797e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

