flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



1月17日はココの11才の誕生日でした
阪神大震災の日はココの誕生日でも有り、複雑な記念日です。

大きな病気もなく無事にココは11才の誕生日を迎えることが出来ました。
同胎犬のレイちゃんも元気に11才を迎えたとfacebookに書き込みがありました。
ココの自慢は、11才になるまでお腹を壊したことがなく、元気なお腹の持ち主です。
15日に降った雪の積もる庭で、元気に駆け回る元気なおばあちゃんです。
今年もマイペースなココですが、ヤンチャなキキとともによろしくお願いいたします
最近はFacebookでの書込が多くなり、書込が少なくなりましたがよろしくお願いします





毎年、ココに誕生日は和牛ステーキでしたが、今年からは健康を考えて米沢鳥の肉に変わりました。
写真撮影の後はキキと分けあって美味しくいただきました
お皿はアンティークのソールズベレリーのお皿です



DSC02441B.jpg
デザートのわんこケーキもキキと二人でわけあって食べました。



DSC02422B.jpg
ココのお誕生日プレゼントのフカフカの長布団!
窓際の日向ぼっこ用ですが、キキに取られないようにしなければ・・・




DSC_0265B.jpg
お誕生日プレゼントのメインはアルファアイコンのダブル・フルドックガード
もちろん、キキと色違いのお揃いです
サイズはココが「1XL」、キキは「4L」でピッタリでした


DSC_0259B.jpg
最初は嫌がっていたキキですが、雪遊びできるとあっては着ないわけには行きません



DSC02403B.jpg
雪遊び中のココ
写真はみんな真っ黒で顔がわかりません



DSC02394B.jpg
ダブル・フルドックガードを着ての雪遊びは安心して走らせる事ができます。
ココは雪を食べてばかり、キキは雪球を投げてもらうのを待っています



DSC02385B.jpg
雪が降った15日の夕方に到着して、大活躍のフルドックガードです



DSC02367B.jpg
雪で遊んだ二人は、仲良くソファーでお昼寝です









この記事に対するコメント
                    
♥おめでとう♥
ココちゃん、11才のお誕生日おめでとうv-308
これからもマイペースで毎日過ごしてね~
キキちゃんなんてほっとけ~(笑)

今年初の雪遊びですね~
いいな!いいな!
山中湖も積もったかな?
【2015/01/18 21:38】 URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集]

                       
                    
パトリシアよしえさん、ありがとうございます
新ちゃんの手術も無事に終わってホッとしています
ココも、キキも、雪の庭で遊びたくて毎日、部屋から
庭を覗いてはウロウロしています。
ココは11才とは思えないほど元気に走り回っています。

今回の雪は山中湖も、河口湖と同じくらいしか積もって
ないみたいですが、遊ぶには十分な量だと思います。
新ちゃんも早く完治して、ドックハウスで花子ちゃんと
一緒に駆けまわって下さい。
【2015/01/18 21:58】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

ココちゃん、11歳のお誕生日おめでとうv-314

ココちゃん、お腹こわしたことないの、すごいな~!
ジュエルはお肉食べるとすぐピーピーに・・・
ご馳走食べてお腹こわすって、どういうこと~?(笑)

元気で可愛いココちゃん、また遊んでね~♪

フルドッグガード、大活躍ですね!
2人とも、色がピッタリで可愛いよ~v-238
雪遊び、満喫ですね(*^^)v
【2015/01/19 10:30】 URL | ジュエルまま #- [ 編集]

                       
                    
ジュエルままさん、ありがとうございます
本当にココは飼い主思いの良い子に育ちました
ココのお腹は本当に丈夫みたいで助かっています。
その分、キキで苦労しています。
庭の雪も今日には溶けてしまいました。
まだまだ、2月に降る予期に期待しています。
夏は湖で泳ぐ時に活躍しそうです。
いつまでもヤンチャなキキですが、よろしくお願いします
【2015/01/19 13:01】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

ココちゃん!11歳のお誕生日おめでとうございま~~す(^^)/~~~
遅くなってごめんちゃいm(__)m
最近、PCをほとんど使わずスマホで済ませてたので書き込みが遅くなってしまいましたぁ
スマホのmixiだと外部のブログの更新が表示されないんだよねぇ~^^;

キキちゃんも元気でスクスク成長してるねぇ♪
これからも姉妹仲良くいつまでも元気いっぱいでねぇ~
暖かくなったら遊びに行くからねぇ~~~~(^^)/~~~
【2015/01/19 16:29】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、ありがとうございます
Facebookを始めるとすぐに表示されるよ・・・
キキは雪が積もってからは、外に出ては遊ぶことばかりかんげていて
困っています。
オシッコのしたいのかと外に出ても、雪を食べてばかり・・・
隣の田んぼに行きたくてリードを引っ張っては怒られています
ココは15才以上は長生きする予定ですから、その頃には
キキも少しは落ち着く予定です。
暖かくなったら、来訪を楽しみにしています
【2015/01/19 17:43】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

ココちゃん、11歳お誕生日おめでとう!

フカフカのお布団のうえでニッコリしているココちゃん
本当に喜んでいますね!
またあえる日を楽しみにしていますね!
【2015/01/19 17:45】 URL | bunnytheflat #- [ 編集]

                       
                    
bunnytheflatさん、ありがとうございます
「ココの布団だよ」と言って床に置くと、
ココのこんな素敵な笑顔を返してくれました。
今もこの布団で食後の休憩中です。
我が家の方にも遊びに来て下さい。
富士山周辺は神秘な場所がいっぱいありそうですよ
【2015/01/19 19:31】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

出遅れちゃったぁv-11

布団の上にいるココちゃんの顔!凄く可愛い。
あどけない表情だから、パピーのときの思い出写真かと思ったら・・・
現在の写真なんですねv-356
年を重ねても、全然容姿が変わってない美魔女?

食事とか運動とかに秘訣があるのかしら~
もし、あれば教えてくださいv-421

ココちゃんにとって、よい1年でありますように!

【2015/01/21 03:39】 URL | マリヤカルマナ #- [ 編集]

                       
                    
マリヤカルマナさん、ありがとうございます
そんなにココを褒めていただけると嬉しいですね
ココの食事は5才くらいまではニュートロ、5才くらいからは
ニュートロのシュプレモに変わりました
キキは最初からニュートロのシュプレモを食べています。
ココが元気なのは母犬からもらった丈夫な体のせいだと思います
【2015/01/21 14:33】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
こんばんは
11歳おめでとうございます!
我が家は来月ソナの出産があったり
3月には引っ越しがあったり・・・
しばらく忙しくなりそうです。
【2015/01/28 20:38】 URL | セナパパ #dCMwW4dM [ 編集]

                       
                    
セナパパさん、ありがとうございます
ソナちゃんは可愛いパピーちゃんをたくさん産んだのでしょう!
暖かくなりましたら、みんなで遊びに来て下さい。
【2015/01/28 21:52】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



