flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



伊豆旅行、その2「ワンパラでプール」
キキを連れての旅行は、とても優雅に写真を撮っていられませんでした。
そんな訳で、写真が殆ど無い所から、ブログを書いています。大目に見て下さい。

みんなとお別れして、ワンワンパラダイスホテルに到着しましたが、飼い主は夕食前のお風呂に入る元気しか残っていません。
ドックランも、プールも次の日にお預けとなりました。






朝の散歩はドックランでキキ一人でボールで遊んで終了!
キキのトイレ問題も解決して、我が家のお泊り旅行は解決しました。



DSC01871B.jpg
朝食を済ませて、プールへまっしぐら!
以前はプール周りが滑って、危険だったのですが、滑り止めに人工芝風の敷物が敷いてあり、キキが走っても安心!
もちろん、この時期は温水プールです。キキもココも楽しく泳いでいました。



DSC01870B.jpg
特にキキはオモチャを追いかけて、何度でもプールに入ります。
ただし、プールサイドからジャンプは出来ませんでした。
これでも少しビビリなんです。




DSC_0118B.jpg
ホテルをチェックアウトして、お空に旅だったマイル君の家へ。メーター君が迎えてくれました。
メーター君とキキのバトルは動きが激しくて撮れませんでした。



DSC_0121B_Fotor_Collage.jpg
ひゃくまいるさんと3人で伊豆高原のイタリアン・レストラン「ミラコロ」でランチをしてお別れしました。
ホームページ→ミラコロ

毎回、毎回、ひゃくまいるさんにはお世話になりました。また遊びに来ま〜す!



今回の旅行での収穫は、キキは車で移動中は口輪をして、ココと一緒に後ろの座席で大人しくしていられることが判り、ソフトゲージは不要となりました。
知らない部屋でもトレイ+ペットシートがあればトイレ問題は解決。

これからも色々な所へ出かけることができます。






この記事に対するコメント
                    

キキちゃん、素晴らしい進歩ですね、これでキキちゃんとの車旅は完ぺきですね~
【2014/12/09 20:07】 URL | shio-chan #- [ 編集]

                       
                    
shio-chanさん、ありがとうございます
いろいろな懸念材料が払拭されて、最近少しホットしています。
ココと違い、キキにはまだまだいろいろな課題が残されていますが
ワンコとお泊り旅行の基本はクリアーできた気がしています。
【2014/12/09 20:15】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
お疲れ様でした~
1日目だけじゃなくて2日目もたっぷり楽しみましたねv-237
この時期のプールは寒いだろうな・・・と心配していましたが
温水プールだったんですね・・・安心しました(笑)

きっとキキちゃんには楽しい旅行だったでしょうねv-221
伊豆って結構遠いんですね・・・
横浜からも山中湖へも2時間かかりました。
でもワンコも私たちもとても楽しかったです。
ありがとうございました。。。
【2014/12/09 21:02】 URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集]

                       
                    
パトリシアよしえさん、こちらこそ楽しかったです
プールは温かいのですが、飼い主は水に濡れたりで、寒かったです。
キキには友だちがいっぱい居て、みんなで楽しく遊べて、大満足の
旅行だったと思いますが、ココには少し無理をさせたようで反省点が
残りました。
一番の成果はキキは車で移動の時は口輪で大人しくしていてくれる事が
判ったことです。
山中湖までもソフトゲージ無しで、ココと一緒に後部座席に乗って行けます。
また、お出かけしましょう!!
【2014/12/09 22:18】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
そっかぁ
そーゆー風に書けばいいんだ!
しょっちゅう、写真がないから断念する出来ごとも
ココパパさんみたいに書けばいいのか~v-221納得ぅ。

前の記事で思ったけど、メーターくんってセッターだったんですね。
やっぱりフラットに似てますねぇ。
キキちゃんは、茶色いからよりセッターに似てるわぁ。
キキちゃんも遊びたくてしょうがないんでしょうね。
ココちゃんは、凄くおとなしい感じだから、激しい遊びも楽しいんだろうなぁ。
【2014/12/10 04:05】 URL | マリヤカルマナ #- [ 編集]

                       
                    
マリヤカルマナさん、ブログは日記みたいなもの・・・
我が家のブログは日記みたいなものでして、写真は少ないが
記録しなければいけない行事はお断りしてでも書くことにしています。

メーター君はセッターですが、先住犬のフラットのマイル君と暮らして
いたので、フラットの仲間入りをしても、みんなで遊べています。

とにかくキキは、たくさんの大型犬の中で、遊んでくれるワンコを
見つけては、しつこくアタックをして、遊んでもらっています。
ココはどんな時もマイペースで、積極的にはみんなと遊ぼうとはしませんが
オヤツをもらう時だけは積極的にアピールしています。

【2014/12/10 10:03】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/16 19:19】 | # [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



