flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



紅葉が楽しめるワンコと遊べる秘密の公園に行ってきました
スバルラインの料金所より標高は高い位置に有る、あまり知られていない、通称「鹿フン公園」に行ってきました。
正式名称を書き込むとわかるので、秘密にしておきます。
芝生のあちこちに鹿のフンが落ちている所から「鹿フン公園」と呼ばれています。
本当に広い芝生の広場、場所が分かり難いことも有り、一般の観光客、地元の人まあまり訪れません。
ワンコ仲間の間では、誰も居ないとフリーで走らせることができることから、知る人ぞ知る公園となっています。


DSC01390B.jpg
我が家より、かなり富士山に近いことも有り、ハッキリと山肌を見ることができます。



DSC01371B.jpg
ボールを思い切り投げても、とても芝生の端には届きません。
キキはほんとうに小さく見えます



DSC01385B.jpg
芝生の周りは舗装されていていますが、車は進入禁止、散歩道になっています。
キキも良い子で記念撮影



DSC01366B.jpg
芝生広場の周りに植えてあるドウダン、もみじが紅葉してそれはきれいな色で楽しませてくれています。



DSC01364B.jpg
紅葉した木々の前で記念写真をもう一枚



DSC01357B.jpg
こんなに真っ赤に色づいたドウダンは初めて見ました。



DSC01355B.jpg
キキと違いココはフリーでお散歩。ココも記念写真を取りました
とにかく周りの木の葉は全て真っ赤でした。



DSC01354B.jpg
別の角度からもう一枚
見ているだけで、癒される自然のキャンバス



富士山も見えて、最高の紅葉スポットです。
この10日間が見頃でしょうか?






この記事に対するコメント
                    
ヘアウエイ
ゴルフ場みたいv-224
関西に住んでいるとv-263富士山を見ることがないから
なじみがなかったけれど
やっぱり、見ると美しいですねぇ
そんなところで、お散歩出来るなんて!
うらやましいわぁ
【2014/10/27 19:41】 URL | マリヤカルマナ #- [ 編集]

                       
                    

ホントに広~~~~い、公園だねぇ~♪
紅葉もめちゃめちゃキレイだぁ♪
鹿のフンが落ちてる・・・って、
事は鹿がいるって事だよねぇ
あたり前かぁ~(笑)
遭遇する事もあるのかな?
【2014/10/27 20:09】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
またいきたいけど・・・
紅葉がきれいでいきた~~~い!!
けど・・・・(^^;)
マイルがココちゃんと仲良く遊んでたところだね。
メーターは論議リードも役に立たないくらい暴走したね。
思い出の公園です。
【2014/10/27 21:51】 URL | ひゃくまいる #NtKfJQfU [ 編集]

                       
                    
マリヤカルマナさん、やはり日本一の山ですから
ふ〜じは日本一の〜山・・・ですから
秋の風物詩はやはり紅葉
色づいた鮮やかな赤い葉は自然の作り出す色の中でも
最高傑作の一つですね。
来年は是非とも富士山を見に来て下さい。
【2014/10/27 22:06】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、MD公園の数倍は広いです
ここで鹿は見たことはないのですが、フンはそこら中に落ちています。
小指の先ほどの黒い粒が20個ほどまとまって落ちています。
朝の早い時間とかに来ているのかもしれませんね?
とにかく、ジョイジョイがいくら走り回っても大丈夫なくらい広いですよ
今度一緒に行きましょう
【2014/10/27 22:11】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
ひゃくまいるさん、そうですあの公園です
マイルくん、メーターと一緒に遊んだ思い出の公園です。
今回、改めて行ってみて、こんなに紅葉な綺麗と思いませんでした。
キキはボール遊びに夢中で、楽しく走り回っていました。
パパさんのこと大変ですね、頑張ってください。
【2014/10/27 22:16】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

綺麗に紅葉していますね♪
我が家はこの場所を「鹿フン広場」と呼んでいます。
(^*^)

ココちゃんと同じく、10才のデイジイはフリーですが
スタンプー達はロングリードです。
昔はノーリードでのびのびと走り回っていたんですが、最近はNOリード禁止の看板が・・・

ココちゃんたちは、平日来られる事が多いのですか?
もし週末もいらしているなら、いつかお会い出来そう
ですね。
【2014/10/27 23:27】 URL | dukemama #MaTWdhhA [ 編集]

                       
                    
dukemamaさん、広場か、公園ですね
鹿フン広場か、公園ですね
鹿のフンを食べなければ、最高の遊び場ですね。
週末は人も、ワンコ達も来ているみたいで、行く時は平日に
行くようにしています。
こんなにきれいな紅葉の時は初めてでした。
今週末は行けそうにないのですが、又の機会にみんなで
遊べれば良いですね
【2014/10/28 06:54】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
ありがとうございました
はじめまして。
サヤちゃんちのブログでアドバイスをいただいたエディキャンママです。
その後、マリヤさんがRSSを表示してくれたので、無事リンクできました。
ありがとうございました!

ココちゃんキキちゃんは、新ちゃん花子ちゃんちのドッグハウスに時々登場する子達ですよね♪いつも楽しそうに遊んでますよね~♪
住んでいる所も素敵で羨ましいかぎりです!
今日のドウダンツツジも素敵です。
広くて気持ち良さそう~v-344
【2014/11/01 22:13】 URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集]

                       
                    
エディキャンママさん、そうでしたか・・・
私が見た時はRSSのリンクが作ってあったのに、
なぜかなと思いコメントしました。
無事にRSSの登録ができて、安心しました。
キキは新ちゃんの事が大好きで、いつもおじゃまさせて頂いています。
最近はFacebookでの投稿が多くなりましたが、このブログも頑張りますので
これからもよろしくお願いします。
【2014/11/02 16:22】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



