flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



大石公園の富士山、コキア、ココ&キキ
スマホ情報ばかりで、ココとキキの近状がおろそかになってしまいすみませんでした。

最近のキキのトイレ問題はほぼ解決しました。
朝起きたら、外でオシッコをして、家に入ってココと牛乳を飲んだら家の中のペットシートでウンチをする
お昼頃に外に出るか、家の中のペットシートで2回めのオシッコ、夕方の散歩の時に3回めのオシッコ、芝生等で走るとウンチもします。しない時はペットシートでします。
夜、寝る前に外でオシッコをして終了となります。
リビングから玄関へ行く扉を閉めて、自由にペットシートの所まで行けなくしてあるためだと思いますが、家の中でも、外でもトイレが出来る子になりました。

ここの所、河口湖地方の最低気温は5℃まで下がる日が続きました。
久しぶりに暖かくなった金曜日の午後、コキアの紅葉が綺麗ということで、我が家から車で10分程度で行ける大石公園に家族みんなで出かけました。




雪化粧した富士山が綺麗です。手前は河口湖で一番大きな島、中ノ野島
雲の高さは3合目辺りでしょうか?


DSC01272B.jpg
こんな風に遊歩道が整備されていて、花壇には四季折々に花が植えられています。


DSC01279B.jpg
紅葉したコキア越しに見る富士山は最高に綺麗でした。
この前の雨でコキアは少し色が悪くなっていましたが、それでもきれいな色で目を見張る景色です。



DSC01289B.jpg
富士山とコキアとココ姫です



DSC01275B.jpg
遊歩道の橋の上でキキゴンも記念撮影
カットした右端には飼い主がしっかりとリードを持っています



DSC01265B.jpg
逆光ですが、キキの後ろを姿はお猿さんに見えます。




DSC01266B.jpg
一番手前のコキアだけが陽に照らされて、輝いています。
こんな景色はこの時期だけですよ。紅葉まつりは11月から始まりますが、今でも十分楽しめます。



DSC01264B.jpg
ワンコの写真が少ないので、もう一枚キキの写真です



DSC01303B.jpg
帰ってきて、玄関前でココの記念写真








この記事に対するコメント
                    
キキちゃんの後ろ姿
ん?
そのポーズは、何してるんだろう?
前足の形が不思議な格好になってるわぁ~

それにしても、キキちゃん えらーい
4、5回しかチッコしないんだ!
そうなってくれたらいいなぁ~

うちは、朝・夕のお散歩で1回か2回ずつチッコして
おうちの中では、シートの上で1日8回はします。
3日に1度のゴミの日に、チッコシートだけで24枚ほど溜まったものを
出しに行くのですが、もう少し減ったらいいのになぁと毎回思います。
【2014/10/25 16:39】 URL | マリヤカルマナ #- [ 編集]

                       
                    
マリヤカルマナさん、キキもそうでした
キキもリビングにペットシートを置いていた時はそうでした。
少なくなったのは、ペットシートをリビングから玄関に出して、
リビングの扉を閉めて、自由にできないようにした為です。
最初は1,2回失敗しましたが、その後はキキの様子を観察して
オシッコかなと思う時間にシートの所に連れて行きました。
それ以外にも時間で外に出て、させるようにしました。
インターネットの安い店を見つけて、ペットシート、それもワイドタイプを
我が家も以前は、150枚パック×3の450枚単位で注文していたのですが、
あっという間に無くなりました。
キキは自由にシートの上でオシッコをさせていた時は、嫌がらせで
オシッコをしていているような様子でした。
少しづつ、半歩づつ、頑張りましょう!!!
【2014/10/25 18:05】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

今日はお世話になりました。
皆んなでお散歩できて楽しかったです。
お陰さまで花子と河口湖の紅葉を楽しめましたv-237
いい写真もたくさん撮れたし・・・

それにしてもキキちゃんはなんでお猿さんみたいな格好ばかりするのかしら〜?
そんなことしてると猿劇場から逃げ出したお猿さんと間違われるよ(笑)

【2014/10/25 21:22】 URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集]

                       
                    
パトリシアよしえさん、こちらこそ・・・
今日は、意外と暖かくて富士山と紅葉を眺めながらの散歩が楽しめました。
あの改造車は本当にすごい作りでしたね。
花子ちゃんとの写真がよく撮れていました。
キキの前世はお猿さんで、フラットに生まれ変わっても、たまに前世の
記憶がよみがえってくるのです。
河口湖の紅葉はこれからが本番、また遊びに来て下さい。
【2014/10/25 22:13】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
そーなんだ
キキちゃんも、たくさんチッコしてたんですね!
ココのパパさんの教えを参考に、昨日から、ちょっと替えました。
今まで、フリーにする時間とケージの中の時間と半々くらいだったのを、ほぼフリーにしました。それでチッコの回数を見て、減らないようならリビングにはトイレシートを置かないで、違う部屋に移動し扉を閉めてみます。
キキちゃんは、1日中ずっとフリーですか?
【2014/10/26 04:57】 URL | マリヤカルマナ #- [ 編集]

                       
                    
マリヤカルマナさん、フリーです
誰かいる時は、基本的にフリーです。
留守番をさせる時は、キキだけソフトゲージに入れてお留守番をさせています。
チッコの回数が減ることをお祈りしています。
【2014/10/26 18:44】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

キキちゃん、オシッコ解決できてよかったですね。
これで色々な所にお出掛けしやすくなりますね♪

河口湖畔も少しずつ紅葉してきたようで、紅葉まつりが
楽しみです。
お天気も良く富士山とコキアがとっても綺麗です。

週末山荘に行っていますが、なかなかこういう
富士山には会えません・・・

来月の3連休には河口湖畔も賑やかでしょうね。
綺麗な富士山にも会いたいと思っています。

先日、ココパパさんに教えて頂いた高圧洗浄機購入
しました。
近々使ってみる予定です。(^^)
【2014/10/26 22:36】 URL | dukemama #- [ 編集]

                       
                    
dukemamさん、ホッとしています
キキのトイレ問題はほぼ解決したと、ホッとしています。

この時期の河口湖周辺の景色が一番好きです。
富士山は毎日違う顔を見せてくれます
11月からの紅葉まつりはライトアップもされて綺麗ですよ。
我が家では高圧洗浄機、意外と洗車に活躍しています。
年末の大掃除には必需品となりそうです。
【2014/10/27 07:52】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



