flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



バラの開花情報-5
我が家のバラも残す所、ドロシーパーキンスのみとなりました。
花のアップと、全体的な雰囲気を並べてみました。

写真はクリックすると大きくなります。大きくなった写真の右側をクリックすると、次へ進み([NEXT]マーク)、写真の左側をクリックすると、戻ります([PREV]マークが出ます)
野バラ1野バラ
野バラ
ピエール1ピエール
ピエール・ド・ロンサール
デトロイター1デトロイター
つるデトロイター
シティー1シティー
シティー・オブ・ヨーク
グラハム1グラハム
グラハムトーマス
トレジャートレジャー
トレジャー・トロープ
キャンドル1キャンドル
キャンドルライト
オールド1オールド
オールド・ブラッシュ
グレース1グレース
グレース・アン・アーヘン
タイガーシェイクシュピア
パープル・タイガー                   ウイリアム・シェイクシュピア2000
フラシワーズマダム
フランソワーズ・ジュランビル               マダムジョセフ・シュバルツ

この記事に対するコメント
                    

すごいバラの数ですね♪
み~んな素敵なバラばかりで う~っとりしてしまいました。
手入れの良さが分かりまぁ~す!
我が家のバラは、白系のバラが多かったはずなのに
今年は、ほとんどピンク系になってしまいました(汗)
これって、土が関係してるのかしら?
トレジャー・トロープはミニバラですか?
この色は好きです♪
【2008/05/23 19:17】 URL | みゅう #wRPL.Sus [ 編集]

                       
                    
みゅうさん、つるバラです
みゅうさんのお家のバラも素敵ですね。
バラの花を美しく咲かせるには、本当に手間がかかりますね。
でもこうしてたくさんの花をるけてくれると、世話のしがいがあるという物です。
トレジャー・トロープは一つの花の大きさが5~6cm程の小さめの花なのですが
つるが5~6m程伸びて、たくさんの花をつけるバラです。
御近所に咲いているのを見て、奥さんが購入してきました。
花が開いて、直に淡いオレンジ色、ピンク色から白に変わり、写真のように
ブーケのような花束みたいに咲いてくれます。
我が家のトレジャートロープはまだ二年目で、来年が楽しみです。
塀に8mほど伸びている、ドロシーパーキンスが咲き始めました。
来週頃には見ごろかと楽しみにしています。
【2008/05/25 16:07】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

すばらしいお庭で、近くでしたら絶対見せていただくのにな~って♪
これだけの薔薇 病気もせず 綺麗に咲かせるのは大変でしょうね。 花の後のお手入れなどUPしていただけると うれしいです。

みゅうさんと一緒 トレジャートロープ すごく儚げでいいお花ですね♪
又欲しいお花が増えてしまいました。
【2008/05/27 19:58】 URL | ココママ #QpSRH17. [ 編集]

                       
                    
ココママさん、病気と日々戦っています
本当に近くだったら、是非ともココママさんに我が家のバラを自慢しながら、ウンチクを語ってしまうのに、残念です。
我が家のトレジャートロープは、まだまだ成長していませんが、御近所のすばらしいトレジャートロープの写真を撮ってきましたので、近い内にアップします。
バラは、元肥、お礼の肥料、毎月1回~2回の消毒と手間がかかります。
それでもみんなバラが好きなんですね。
これからのお手入れは、花が終わったら、お礼の肥料をみんなに上げることです。
花が咲いている時は、花に斑点ができてしまうので消毒ができませんが、新しいシュートの為に花が終わったら、殺菌剤、殺虫剤の消毒が待っています。
【2008/05/27 20:29】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/37-f1d93de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

