flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



引っ越してから1年経過して庭がやっと花に囲まれました
昨年の7月に引っ越して来て、1年と2ヶ月、庭に植えた花、イワダレソウが広がりました。
横浜から持って来たバラは河口湖の季節にも慣れ、帰り咲きしています。
昨年植えたヒメイワダレソウがやっと西側のグランドカバーとなりました。
南側の西洋芝は今年植えたので、来年には落ち着きそうです。
昨年、近くに自生していたコスモスは見事に咲きました。






南西のフェンス際に咲いたコスモスです(写真をクリックして拡大してみてください)



DSC00997B.jpg
庭の西側に広がったヒメイワダレソウ
可愛い花もよく咲いてくれています




IMG_9534B.jpg
ヒメイワダレソウの花



IMG_9509B.jpg
これは南側のコスモス、本当に良く咲いています



IMG_9512B.jpg
コスモスの花のアップ




IMG_9531B.jpg



IMG_9520B.jpg




IMG_9519B.jpg




IMG_9515B.jpg



DSC00919B.jpg

DSC01029B.jpg
引っ越してから1年しか経っていませんが、20日の土曜日は、お隣の小学生の女の子の応援に運動会に参加してきました。
各家庭でキャンプ用のターフを貼り、屋根付きの場所取りをしています。
昼休みにはみんなでお弁当を食べて盛り上がりました。
子供達はお菓子のいっぱい入った袋を持って、お菓子の交換会をしていました。










この記事に対するコメント
                    

お花がいっぱいで癒されますねv-238

キキちゃん、お花カジったりしないのかな?
ジュエルは1才の頃、庭に植えてるブルーベリー、ビルベリー、ブラックベリー、
葡萄の木、チューリップなど、すべての植物を食いちぎりダメにしちゃいました・・・
そろそろ、悪さしないから、色々植えようかな(*^_^*)

もう1か月以上たつけど、やっと山中湖の記事UPできそうです^_^;
写真が多すぎて、今まとめてるので、今日明日あたりかな?
【2014/09/23 14:59】 URL | ジュエルまま #- [ 編集]

                       
                    
ジュエルままさん、キキはまだ放せません
庭を自由に散歩できるのはココだけです。
キキは今の所デッキの上だけで、庭に降りるのは禁止しています。
キキは散歩の時に草を食べることがたまにありますので、花も心配です。
山中湖の記事楽しみにしています。

先ほど、コルクマットを全て敷き終わりました。
96枚注文して、94枚使用しました。
柔らかいので大型犬が走るとコルクの表面が傷つきますが、
滑ることもなく、マットがずれることもなく快適です。
【2014/09/23 18:25】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

お庭のヒメイワダレソウ、きれいに広がりましたね。
その上、可憐な花がきれい、言うことなしですね~
【2014/09/23 19:17】 URL | shio-chan #- [ 編集]

                       
                    
shio-chanさん、グランドカバーにお薦めです
ヒメイワダレソウは、最初広がるまでに時間がかかりましたが
広がり始めたら、あっという間に庭全体に広がりました。
その上、花がずーと咲いていて楽しめます。
芝生のように芝刈りの必要もなくお勧めです。
【2014/09/23 21:49】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



