flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



ツバメの赤ちゃんが生まれていました
昨日は台風一過の快晴の河口湖地方、気温は上がって29℃、しかし台風の影響か、強い風が家の中を通過して、過ごしやすいです。
玄関先に出ると、ツバメの赤ちゃんが親鳥が餌を運んでくるまで、賑やかに鳴くようになりました。
観光施設には観光客の姿が多くなってきました。
皆さん、渋滞には気をつけてお出かけ下さい。




台風一過の富士山はこんな雲がかかって見応えがあります。
雲の中にUFOが潜んでいそうな気がします。




DSC00623B.jpg
ツバメの赤ちゃんは4匹、みんな元気に啼いています。
巣から落ちたりしないように全員元気に巣立ってほしいものです。




DSC00626B.jpg
親鳥が餌を運んできたので、啼き声が一段と大きくなりました。
みんな順番にもらっているのでしょうか?、キキのように他の子を押しのけても餌にありつこうなんて不届き者はいないのでしょうか?




DSC00598B.jpg
「私はそんなことはしませんよ」
「こんな格好の写真は名誉が傷つくから止めてほしい」
「私は大人しいココ姉ちゃんの継承者のお嬢様なんですから」byキキ







この記事に対するコメント
                    

台風の被害はなかったですか?

ツバメさん!!
元気に育って、兄弟みんな無事に巣立つといいなあ
つばめが来る家には、幸福がくるって!言われてますよ〜
ココ&キキちゃんにも、ツバメさんが幸せもってきてくれましたね!
 

【2014/08/12 10:06】 URL | 空mama #bxvF113M [ 編集]

                       
                    
空mamさん、みんな元気です。
元気に啼いていますが、人間が近づくとみんな一斉に泣き止みます。
我が家にも今の平和な生活が続きますように、頑張ります。
キキにはもう少し良い子なるようにツバメさんの力を借りたいです。
【2014/08/12 10:50】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

富士さんの写真!!凄~い!
近くに住んでるから撮れる写真ですね♪

ツバメの赤ちゃんのでっかい口がめっちゃかわええ~~よね!

キキちゃんはホントにノビノビ育ってるわ~~(笑)
【2014/08/12 10:53】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、毎日楽しみです
富士山の姿は、朝起きると毎日確認しています。
「今日は富士山が見える」が標準、「今日の富士山はハッキリ見える」が+1、
「今日の富士山はすごい」もたまにあります。
毎日見えるからの会話です。
ツバメの赤ちゃんのフンは壁には余りかからなくて、
巣立った後のお手入れは問題ないみたいです。
キキの天真爛漫さは変わることがないように思います。
【2014/08/12 13:47】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

わぁ〜!
写真集か何かで見た様な富士山です。
自宅からこんなに綺麗な富士山が見られるなんて素敵ですね♪

キキちゃんの天真爛漫な姿、もうすぐ10才になるデイジイも
よくしています。
のびのび育てたからでしょうね (^w^)
ココちゃんは、しないんですか?
【2014/08/12 15:59】 URL | dukemama #MaTWdhhA [ 編集]

                       
                    
dukemamさん、よく見ます
富士山にかかるこんなつるし雲は、引っ越して来てからよく見ます。
つるし雲が夕日に染まる時が特に綺麗で、感動します。
ココはこんなヘソ天で寝ることは見たことがありません、
後ろの関節が硬いと言われています。
家の中のクッションの上で、ヘソ天で背中をスリスリすることは有りますが、
外の芝生などでも背中をスリスリすることもほとんどありませんでした。
ココは一人っ子で育てたので、マイペースなお嬢様になりました。
【2014/08/12 16:50】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



