flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

8月初めのココとキキの様子
ブログの更新が遅くなりました
8月に入り、河口湖も日中は気温が30℃になる日が何日か続きまして、夏真っ盛りといった所です。

8月1日:ココの右目の奥に出来ていたモノモライのようなポッチを御殿場のユウ動物病院で取っていただきました。
帰り道に花子ちゃん&新ちゃんのお家へ遊びに行ってきました。
8月3日:キキのゲージをリビングから撤去しました。
8月5日:写真はありませんが、河口湖の湖上祭、花火大会を見に行ってきました。
8月9日:パトリシアさん、もも姉ちゃんがキキに会いに来てくれましたが、そのままキキ一人でドックハウスへ遊びに行きました。




最近のココとキキの関係は少しは改善したようにも見えますが、強気のキキ、遠慮ばかりしているココです。
写真では手前のキキが大きく見えますが、ココは29kg、キキは22.5kgとキキは一回り小さいです。



DSC00507B.jpg
8月1日、ココの目の上瞼の奥にできたモノモライの様な物を治療するために、御殿場のユウ動物病院に行ってきました。
大きな手術になるのかと心配しましたが、簡単な治療でモノマライを取り除いていただきました。
ココの右目もスッキリと元の大きなお目々に戻りました。
病院で待つワンコの中で一番元気だったのは、もちろん我が家のキキゴンでした。



DSC00521B.jpg
病院からの帰り道、山中湖で花子ちゃん&新ちゃんのお家でいつものように大はしゃぎ!詳しい様子はパトリシアさんのブログであたし花子 おれ新ノ介で御覧ください。



DSC00526B.jpg
ボールを待っているキキ



DSC00573B.jpg
8月3日には邪魔なキキのゲージを撤去しました。
最近のキキはお留守番中でも悪戯をする箇所が決まってきたので、ゲージは不要となりました。
悪戯をする観葉植物に対する対策を強化して、ハウス代わりのクッションを置いて完了です。
二人に「ハウス」と言うと、ココはいつものソファーの上、キキはこのクッションに行きます。




DSC00603B.jpg
この寝相を見ていただければ、キキが気に入っていることが判ります???




DSC00608B.jpg
8月9日はキキの新しい洋服をパトリシアさん、もも姉ちゃん、花子ちゃんの3人で持って来ていただきました。
キキは相手をしてくれる花子ちゃんと遊ぶのが嬉しくて、怒られても、怒られても近寄っては遊んでもらいました。
帰りにキキ一人で、山中湖に遊びに連れて行っていただきましたが、詳しい様子はパトリシアさんのブログであたし花子 おれ新ノ介で御覧ください。
パトリシアさん、パパさん、もも姉ちゃん、花子ちゃん、新ちゃん、ありがとうございました。
これでキキも一歩、大人になりました???



DSC00613B.jpg
キキが居なくなった我が家はココの天国!
思い切り足を伸ばしてずーと寝てました。

ワンコ達にとって思い切り遊べる場所があるということは、本当に幸せな環境にあるということと思います。
我が家のワンコ達にとって花子ちゃん&新ちゃんのドックハウスは最高の遊び場となっています。
パトリシアさん、パパさん、もも姉ちゃん、花子ちゃん、新ちゃんに感謝!感謝!
また遊びに行きますね!!!








スポンサーサイト

この記事に対するコメント
                    

ココちゃんのものもらい?!
無事に取れて良かったですねぇ~
お目目のまわりに何ができるとわずらわしいですからねぇ

キキゴン!!元気いっぱいで良いですねぇ~
フラットらしいフラットだぁ(笑)
天真爛漫にレバーの毛が生えてる生き物だぁ~
ジョイジョイと同じだぁ(色ちがいだけどねぇ~)

ところでキキゴンの絵は
ただ今、乾燥中なので~~~~す
ただ、台風で湿度が高いので参りますぅ^^;

そっちは台風大丈夫ですか?
【2014/08/10 15:56】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    

キキちゃん大事にならず良かったですね。
少しずつ成長していく姿を見ているのも楽しいです。

我が家も、たまにプー組とデイジイを別行動させますが
かなりデイジイがリラックスしています。

パトリシアさんのブログで楽しんでいる様子も拝見しました。
またご一緒できると嬉しいです。
【2014/08/10 16:18】 URL | dukemama #MaTWdhhA [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、すごい風です
フェンス際のコスモスはロープで止めたのですが、
庭の真中のコスモスは強風で倒れました。
バラ達は事前にしっかりと台風対策をして、無事です。
今、正に台風の最後の風が吹いています。
ココのモノモライは本当に簡単な治療でホッとしました。
以前から気になっていたのですが、地元の病院では不安で
思い切って御殿場の病院に行きました。
キキの一人での初めてのお出かけは天真爛漫な性格で
楽しんできたみたいです。
キキゴンの絵は楽しみに待っています。
【2014/08/10 16:42】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
dukemamさん、少し成長したかも?
キキの成長は長い目で見るしかないと少しあきらめ気味ですが、
以前に比べると、少しづつですが成長している気配は感じます。
ココにとって、キキは煩わしい存在でしか無く、いないと本当に
リラックスしている感じがします。
本当は少しくらいキキのことをかまってやってほしいと思っている
のですが、全くの無関心、逃げてばかりです。
またご一緒できる日を楽しみにしています。
【2014/08/10 16:48】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
キキちゃんの大冒険!
楽しそうに車に乗ったけど実はその後はきっとドキドキだったと思います。
半分うれしいけど、半分は不安だったんでしょうね・・・
でも、きっといい経験になったと思います。
花子と新ノ介と楽しそうに遊んでたし、お家の中では
ちょっと厳しく接していたけど我慢のお勉強かな・・・

それにしても最後のココちゃんの写真は最高(笑)
とてもリラックスしてますね~
ゆっくりできて良かったね、ココちゃんv-238
【2014/08/10 21:55】 URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集]

                       
                    
パトリシアよしさん、意外と平気かも・・・?
キキは花子ちゃんと一緒の車に乗って、ワクワクしていたのかもしれません?
良い経験になったのは確かだと思います。
迎えに行った時も、まだまだ遊び足りない感じでした。
次回の訪問時のキキの反応が楽しみです。
我が家でも厳しく接しているつもりでも、キキには今一理解できない感じで
コマンドも入っているのか?理解できないのか?知らん顔している時が多いです
キキがリビングを走り回るので、ココは落ち着いて寝ることができません
この日ばかりは静かなリビングで思い切り寝ていました。
本当に良い経験ができたと思っています。
【2014/08/10 22:20】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



