flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



西洋芝、ヒメイワダレソウが順調に広がっています
6月12日に種を蒔いた西洋芝が一応、順調に広がっている感じです。
ただ、中心部の芝生の色が少し薄くて成長が止まっています。
ヒメイワダレソウも小さな花がたくさん咲いて、成長が楽しみです。



左側の端は緑が濃くて、元気そうに見えますが、中心部分は黄緑色で、あまり成長していません。
密集度合いもイマイチで、これからの成長に期待しています。


DSC00450B.jpg
桂の木の周りの芝生は緑も濃くて、成長も順調です。
桂の木の木陰が芝生には良い影響なのかも・・・?



DSC00452B.jpg
西側の庭に昨年植えたヒメイワダレソウも、やっと期待できる成長度合いを見せてくれました。
たくさんの小さな花が可愛く咲いてくれて、ほんとうに可愛いグランドカバーとなりました。
庭全面に広がって、花が全面に咲く来年に期待しています。



DSC00459B.jpg
キキは毎日ほんとうに元気にイタズラをしています。
1時間で壊れたら返金しますと宣伝されている「てんとう虫]のオモチャは1日目で細い足の部分にダメージが発生!
ママが補修していました。



DSC00444B.jpg
暑いのに二人は仲良くしています

今日の河口湖の最高気温は29℃、湿度は低くてカラッとしています。
朝の散歩時は18℃、散歩には最適な温度でした。






この記事に対するコメント
                    

芝、イワダレンソウ・・・そして・・・・
キキちゃん!元気に成長してますねぇ~♪
てんとう虫くわえてる写真可愛いね!
こちら、キキちゃんの神秘的な目で奮闘中で~す!
ココ姉ちゃんも元気そうだぁd(>_< )Good!!
【2014/07/30 17:16】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、よろしくお願いします
イワダレソウは期待しています。
芝生はこの暑さで、成長が止まっているのかもしれません
キキの目は可愛い目は夜に黒目の部分が多くなってくると
可愛い目になります。
キキの目は可愛いというより、キリッとした目で、女の子より
イケメンの男の子の目みたいです。
最近はココもキキの攻撃的な行動に、一応、対応できているように思います。
ココの左目に出来物ができて、近い内に病院に行ってきます。
【2014/07/30 19:07】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

時間手すごいですね、犬たちものびのび、成長服従もできるようになったキキ
ココの教育の成果かな
芝生種から頑張ってますね
来年はばっちりだね、夏を迎えいかがですか毎日楽しいだい2の人生(思い通りに進行あまりにも順調の様で羨ましいよ
【2014/08/01 08:56】 URL | くろパパ #- [ 編集]

                       
                    

やってますね
【2014/08/01 09:01】 URL | くろパパ #- [ 編集]

                       
                    
くろパパさん、順調とまでは・・・?
キキも以前と比べればだいぶ大人しくなりましたが、
最初がすごかったので、一般的なフラットになりつつ有ります。
イワダレソウは順調ですが、芝生は少し元気がありません
田舎暮らしは順調とまでは行っていませんが、計画の50%位は
予想通りでした。
くろパパさんもまた遊びに来て下さい。
【2014/08/01 16:45】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



