flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



高圧洗浄機「ケルヒャーK2.400」を使ってみました。
ツバメさんが巣を作って、巣の下の壁が汚れてきました。
今は卵を抱いている状態かと思いますが、その内子供達が生まれると、壁の汚れはもっとひどくなると思われます。
丁度良い機会なので、高圧洗浄機を購入することにしました。
高圧洗浄機と言えば「ジャパネットたかだ」が売りだしたことで有名になったケルヒャー!
一番安いものは「K2.020」が8千円くらいから有りますが、他にも洗車とかにも使いたいので、洗剤タンクが付いた「K2.400」に決めました。
高圧ホースが8m、吹出し圧力が9Mpaとワンランク上、ホースの脱着がワンタッチ、車付きで移動が楽・・・
値段も2種類のノズルが付いて、楽天市場で13,500円と手頃となっています。ポイントを使って更に安く購入しました。
16023090_popup.jpg


ケルヒャーを使って洗車に挑戦してみました。
バリオスプレーランスは網戸の洗浄や、洗車等の一般的な洗浄に使います
サイクロンジェットノズルはパワーが50%アップして主にコンクリートの床の洗浄に使うみたいです。
水道からのホースは3mのホースが付いていますが、我が家にある庭の水やり用のホースのワンタッチ栓(カップリング)が本体の給水栓にピッタリ合いました。
高圧ホースをつなぎ、バリオスプレーランスノズルをつないで、電源コードをコンセントに刺して準備完了
車全体の砂やホコリを落とすには十分な威力を発揮しますが、水垢等はブラシでこすらないと落ちません。
バリオスプレーランスの威力を最大にして、車全体のホコリを落として、スポンジに洗剤をつけてしつこい汚れを落として、再びバリオスプレーランスで洗剤を吹き飛ばして、水滴を取ります。
今回は本体付属の洗剤タンクは使いませんでしたが、オプションのブラシを買うと使ったほうが良いかもしれません。
ここまでで感じたことは、高圧洗浄機を使うと洗った後の水滴が非常に少なく、拭き取りがほんとうに楽です。
アルミホイルの洗浄はサイクロンジェットノズルを使うと、洗剤なしでもきれいになります。
高圧ホースは8mでも洗車には丁度良いと思いましたが、下位の製品の6mでは短いかもしれません。

他にも窓ガラスや網戸の洗浄、玄関のたたき、足ふきマット、白い外壁の洗浄(これが一番の目的)・・・
我が家には必需品となりそうです。
ツバメさんが卵を温めている巣の下で、黒い鉄砲のようなジェットガンを構えたおじさんが洗車していた時には、お母さんツバメには怖い思いをさせてしまったかもしれません。




キキの最近の情報を少し!
明日はキキの1才の誕生日です。

DSC00319B.jpg
最近は朝起きてすぐに散歩に連れて行くと、外でもオシッコ、ウンチをするようになりました。
一時はどうなるかと思いましたが、無理に我慢はしなくなったと思っています。


この記事に対するコメント
                    

白い壁のお家には必需品ですねぇ~♪
洗車にも便利だぁ~♪

ツバメさんが巣立ちしたらケルヒャーでお掃除しなくちゃねぇ
でも、きっとまた来年もツバメさんが来ると思うよ!^^;

キキちゃん、もう一歳かぁ~早いねぇ
お外でトイレができるようになって一安心ですね!
私は・・・・キキちゃんのお目目の色と格闘中ですよ~^^;
【2014/07/23 14:15】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、ツバメさんのご利益に期待!
ツバメさんは秋まで居るつもりなのかな〜〜?
毎年来るのでしょうね
ツバメさんが居なくなってから、ゆっくりと掃除の方法を考えます。

キキが1才なんて、ほんとうに早いものです。
1才までになんとか外でのトイレ問題に解決策が見つかったのが
ほんとうに嬉しいです。
キキの眼の色は外人さんですから大変だと思いますが、よろしくお願いします
現在、ココもキキもお誕生祝いのオモチャを先にもらって、格闘中です。
【2014/07/23 14:34】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

遂にケルヒャー購入されたんですね!
細かな情報、大変参考になります。
我が家に来る日も、そう遠くはなさそうです。

キキちゃん、お外でトイレができるようになって
ヨカッタですね。
パトリシア家に行かなくても済みますもの。(^w^)
一日早い『お誕生日おめでとう〜♪』

【2014/07/23 17:18】 URL | dukemama #MaTWdhhA [ 編集]

                       
                    
dukemamさん、参考になりましたでしょうか?
ケルヒャーが洗車に活躍するほど車がドロドロになることが無い
我が家では、あれば便利といったところでしょうか。
次回の洗車には洗剤を入れて試してみたいと思います。
何か疑問点があればお問い合わせ下さい。
心配した音の大きさは野外で使うには問題無いと思いました。
キキのトイレ問題はほぼ解決という所です。
キキに誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。
【2014/07/23 21:34】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



