flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



お出かけ&その後の芝生の様子
29日の日曜日、花子ちゃん&新ちゃんのドックハウスへ遊びに行ってきました。
パトリシアさん、大ちゃんパパさん、美味しい食事におみやげまで頂いて本当にありがとうございました。

いつものように写真が少なくて、報告のみとさせて下さい。



ココ、花子ちゃん、デイジーちゃん、キキ、ルパン君、レオン君、カムイくん



DSC00123B.jpg
キキが大好きな新ちゃんとツーショット


もちろんこの日もキキはオシッコとウンチをしっかりさせていただきました。
キキの外でのトイレはこの2,3日に少し改善の兆しが見えてきました。
1日の火曜日の夕方の散歩から帰ってきて、玄関先の砂利でウロウロしていた所、
突然、オシッコをしてくれました。
2日にはキキが朝起きて、ペットシーツでする前に散歩に出かけた所、見事にオシッコとウンチを
外でしてくれました。
夕方はいつもの様に散歩中は何事も無く、室内のペットシーツで・・・
3日も朝はすぐに散歩に連れ出し、無事に外でトイレをしてくれました。
少しずつ前進しているキキです。






DSC00129B.jpg
7月2日の芝生の様子
6月の12日に植えた西洋芝は約3週間で5cmほどに成長して、この後最初の芝刈りをしました。
1cm〜2cm刈ってやると、2枚、3枚と芝が枝分かれして成長するそうです。
手前の薄い所は先週、追加で蒔いた所です。
庭に緑が広がっている様子は見ていて幸せを感じるほど感動モノです。



DSC00135B.jpg
ヒメイワダレソウも少しづつ広がってきました。
この調子では秋には庭いっぱいに広がる予定です。
来年は庭いっぱいに広がったヒメイワダレソウの花が咲いている写真が撮れる予定です。
バラも徐々に蕾をつけ始めました。来週にはゲート付きのアーチが来る予定です。
アーチの工事が終わりましたら、ご報告いたします。







この記事に対するコメント
                    

キキちゃん、だんだんお外でできるようになってきましたねぇ~♪
良かったぁ♪良かったぁ♪

芝生、良いです~~~良い感じです~~
青々してきたねぇ
ヒメイワダレソウも広がってきたぁ(^_-)-☆
これは踏んでも大丈夫?だよねぇ~
【2014/07/03 18:35】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、進歩しています
やっとキキも少しずつですが、進歩しています。
こんな事ですが、本当にホッとしています。
キキは散歩の時も引張が少なくなり、良い子になる兆しが見えてきました。
芝生は植えた年は大丈夫ですが、次の年が大変とのことです。
暖かくなり、庭の草花が元気になってきました。
イワダレソウは踏んでも大丈夫と言われています。
【2014/07/03 19:18】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

先日は楽しい時間をありがとうございました。
ココちゃんはウチのデイジーと同じ年でリズムが似てましたね〜!
逆にキキチャンはルパンたちと同じリズム・・・。
安心して遊ばせてもらいました。
今後ともよろしくお願いします!!!
【2014/07/04 08:50】 URL | DUKEPAPA #yMeJdbXw [ 編集]

                       
                    
DUKEPAPさん、こちらこそ楽しかったです
デイジーちゃんはココよりマイペースでしたね
ココとデイジーちゃんだけだと本当にゆったりとした時間が流れる気がします。
逆にキキは何にでも興味があり、怖いもの知らずで困っています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
【2014/07/04 11:14】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
綺麗な芝ですね
緑が広がっていくのは気持ちいいですよね。
おれなんか最近は雑草でも嬉しくなってしまいます。
パパさんの芝は基本通りだからこの先が楽しみです。
それにしても綺麗だなあ~


【2014/07/04 19:54】 URL | おれ大ちゃん #InlOuoXs [ 編集]

                       
                    
大ちゃんパパさん、最初だけでも
初めての西洋芝の種からの育成、最初だけでもマニアル通りに
育てたいと思っています。
来年からは自己流に研究していきたいと・・・?
今の所は、本当にきれいな緑色の西洋芝が広がっています。
キキをドックハウスで遊ばせていただいたおかげで、
外でのトイレ問題が解決しそうな気配です。
今日の夕方の散歩でもオシッコをしてくれました。
【2014/07/04 21:21】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



