flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



ヒョウ(雹)が積もりました。
午後1時頃から30分以上に渡りヒョウが降り続いて、雪の様に積もりました。
横浜でもヒョウが降るのを何度か経験しましたが、こんなに降り続いて、雪の様に地面に積もったのは初めてです。
我が家の庭に植えていた花類の葉っぱは全滅に近い状態です。
バラも、やっと出て来た葉がほとんど落ちてしまいました。
畑の作物にもかなりの影響が出ていると思います。
100年に1度の大雪に続いては、100年に1度のヒョウによる被害かも知れません!


DSC09834B.jpg
まだヒョウが降っている途中の、我が家の庭の写真ですが、雪が積もったようです
フェンスの側に植えていたバラ類の葉はほとんど落ちています



DSC09828B.jpg
庭に積もったヒョウ!まだ降り続いている途中です。



DSC09838B.jpg
今年買った「ペッシュ・ボンボン』、暖かくなってやっとシュートが成長して、沢山の葉が茂っていたのですが悲惨な状態です。



DSC09826B.jpg
家の前の道路もこんなに積もっています。



ヒョが降っている動画をアップしました






この記事に対するコメント
                    

動画見ましたぁ^^;音がすごい
あんなのあたったらかなり痛そう
植物、特に葉っぱ系はひとたまりも無いですよねぇ
それにしても100年に一度・・・って、言われても・・・・ねぇ
お庭・・・・作業中だったのにね残念(/_;)
でも、自然現象にはかないませんよねぇ~^^;
【2014/05/29 16:08】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、悲惨です
久しぶりに自然現象に恐怖を覚えました。
気温が20℃以上から6℃まで下がりました。
前橋でもヒョウが降ったみたいですが、こちらでは
河口湖の北岸地方だけみたいです。
バラの花は今年はあきらめる事になりそうです。
お庭の石取りは明日はお休みです。
石取りだけでも10日間はかかりそうです。
ココ&キキの為に、冬でも青い芝生の庭を目指して頑張ります。
【2014/05/29 16:44】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

こちらは27.7度でした、体感的にはもっとあったような・・・明日この画像が流れるのですね?
【2014/05/29 20:01】 URL | chababa #Mt7Q6VEg [ 編集]

                       
                    
chababaさん、話半分で見て下さい
担当の方から、使用するかも知れませんとの
メールでしたから、話半分で見て下さい。
現在(午後8時半)の外の温度は9℃です。
はっきり言って、外に出ると寒いです。
【2014/05/29 20:30】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
すごかったですね!
初め見た時は雪が降ったのかと思いました。
せっかく咲いたバラが・・・
ココちゃんもキキちゃんもびっくりしたでしょうねv-12
河口湖だけで山中湖は大丈夫だったのかしら?
横浜はまるで夏でしたよ(笑)
【2014/05/29 21:43】 URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集]

                       
                    
パトリシアよしえさん、ここだけです。
ヒョウが降ったのは、河口湖でも北岸の河口地区だけみたいです。
バラもその他の花類も葉が全て落ちて、壊滅状態です。

最初は雷がひどくて、私達がビックリしたのですが、
ココが平気な顔して寝ているので、キキも意外と平気でした。
今夜は寒くて、掛け布団一枚追加です。
明日の朝のフジTV「とくダネ」でヒョウの動画が紹介されるかも知れません?
【2014/05/29 22:04】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

新居に越した年に100年に1度に2回も会うなんて、ココのパパさん、つきまくっているのかな~
馬券、大穴が当たるかもね。
それにしてもこの時季にヒョウが降るなんて、どうなっているのでしょうかね。
北海道も、数日前に雪が降った遠軽地方、昨日は33度で日本一だったとか、何かが狂っているとしか思えないです。
【2014/05/30 15:30】 URL | shio-chan #- [ 編集]

                       
                    
shio-chanさん、最初に経験しておけば・・・
ついているって言うのでしょうか?
TVでは北海道の異常気象と同列に扱われていました。
これからは異常気象が当たり前になるのかも知れませんね
大雪と言い、雹と言い、何かが狂っているとしか思えません。
【2014/05/30 15:39】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

動画見ましたよ~ 目ざましテレビで♪
河口湖って言ってるし、なんかココちゃんちの庭に似てるけどまさかねぇって思いながら見てたけど まさかビンゴとは(笑)
それにしてもすごい!
車もへこんでませんかぁ?
【2014/05/30 15:40】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    
アロママさん、返事が遅れてごめんなさい
メールを見逃してしまいました。ごめんなさい。
動画はテレビでも放送されて、大きな反響に驚いています。
フジテレビと、今日、テレビ朝日の2大キー局で流れました。
さすがに車の屋根が傷つくほどでは有りませんでした。
【2014/06/04 21:40】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



