flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



最近のココとキキの様子です
キキも今週の土曜日には10ヶ月になります。
体重は23kgと、ここのところあまり増えていません。
トイレ問題は、花子ちゃん&新ちゃんのお家でして、その後少し改善の兆しが見えたと思ったのですが、今でも家のトレイ+ペットシーツでしかしません!!!。これには本当に困りました。
「おすわり」「待て」「伏せ」等のコマンドは出来たり、出来なかったりで頭が良いのか、悪いのか?
散歩は朝と夕方の2回、食事はパピー用から成犬用に変えましたが、1日の量は190g×2回とパピー並みに与えています。
甘噛みの癖が未だに続いていてます。

ココはひたすらキキの攻撃に耐えて、ストレスを感じながらも毎日よく寝ています。
10歳を超えたのでワクチンの接種は止めたいのですが、woofに行くには必要みたいで悩んでいます。

伊豆高原のお友達、マイル君の体調が悪くて、心配の日々が続いています「頑張れ、ガンバレ、マイル!!!」


DSC09661B.jpg
写真ではキキが大きく見えますが、ここに比べると一回り小さい感じです。美女と野獣に見えてしまいます
オヤツを貰う時はココを押しのける様にキキが寄って行きます。



DSC09693B.jpg
ココが休んでいるクッションに一緒に乗ろうとして、仲が良いのか?独占したいのか?



DSC09674B.jpg
私がパソコンをしていると、椅子の側で寝ている事が多いのですが、ママからは「キキはお父さん子で3文安(さんもんやす)」と言われています。




DSC09669B.jpg
私達のベットの間に寝ているのですが、キキの寝相が悪くて、毎日の様に笑ってしまいます。
こんなに大変そうな格好で寝なくても良いと思うのですが、本人はこんな格好で寝るのが楽なのでしょうか?
ココは決してヘソ天で寝る事はなかったので、キキのお嬢様への道は遠そうです。



DSC09682B.jpg
外見だけでもキキがお嬢様に見える様に、パトリシアさんの所から、こんな可愛い洋服を入手、着せてみましたが・・・




DSC09684B.jpg
「みなさん、私、お嬢様に見えるでしょうか?」byキキ




DSC09697B.jpg
我が家の隣の田んぼにも水が張られて、代かきが始まりました。
水が入った田んぼからは夜になると「カエルの歌」が聞こえて来る様になりました。


日曜日には花子ちゃん&新ちゃんと一緒に、ココ&キキでwoofのプールに行く予定です。
ほとんど写真を撮る余裕もないと思いますが、楽しみにお待ちください。

この記事に対するコメント
                    

美女と野獣・・・・笑ったわぁ~~♪
(そうだと認めてませんからねぇ~)
きっとタイプが違うんだと思いま~す

トイレ・・・ダメですか?^^;
うう~ん、まだ10ヶ月ですからね・・・
・・・いつかはしてくれる筈だぁ

凄~い寝かた!やっぱりキキちゃんは天真爛漫なんだねぇ

お洋服・・・・・私は可愛いと思いますっ!(キッパリ)
【2014/05/19 16:46】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、キキの目が・・・
ココの目は可愛いので美女、キキの目は怖いので野獣としました。
トイレ問題は1歳になるまでには解決したいと思っていますが?
皆さんに可愛いキキちゃんと言ってもらえる様に、キキには可愛い
洋服を着せたいと思っています。
キキはwoofのプールにビビるのか?いきなり飛び込むのか?
【2014/05/19 17:23】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

キキちゃんの寝方すごいね~v-12
花子ちゃんも真っ青だ(笑)
これだか伸びてるって力入ってるんじゃないかな?
これで疲れがとれるのでしょうか(笑)

このビーズのお洋服はキキちゃんの雰囲気じゃなかった・・・
やっぱり可愛い系はココちゃんよねv-238
【2014/05/20 10:48】 URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集]

                       
                    
パトリシアよしえさん、凄いでしょ!
キキの寝相でヘソ天は当たり前、毎日そんな寝方で疲れがとれるの?
と言う感じです。
暖かくなって来て、寝室のドアも開け放して出入りは自由になっています。
この可愛いお洋服は、キキにはなくてはならないお嬢様変身用の服です。
ココは最近はシックな大人の女の子の洋服になっています。
腰痛も治り、準備万端日曜日に備えています。
【2014/05/20 12:33】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/20 22:56】 | # [ 編集]

                       
                    
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/26 00:09】 | # [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



