flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



緊急報告!! キキが外で◯◯◯◯をしました!
伊豆旅行のお話を一時中断して、緊急報告があります。
本日、4月26日、キキが生まれて9ヶ月と2日目にして初めて外でオシッコをしました。(バンザイ!バンザイ!)
昨日伊豆旅行から帰ったばかりでしたが、キキの新しいお洋服が出来上がったと言う電話が有り、花子ちゃん新ノ介君のお家に行ってきました。
キキは新ノ介君の激しいご挨拶の洗礼を無事に終え、パパさんの投げるボール遊びに参加!
しばらく遊んだ所で◯ンチをして(◯ンチは以前から、時々外ではしています)、再びみんなと遊んでいる時にお庭の中腹でしゃがんでオシッコをしました。
もちろん、その場のみんなは拍手喝采。
その後、キキはオシッコを3回しました。涙が出るほど嬉しかった飼い主です。

花子ちゃん、新ノ介君のお家では、ノーリードで自然の林の中でのボール遊び、走って、水を飲んで、また走って・・・
キキも安心してオシッコをする事が出来たのだと思います。花子ちゃんママ、新ちゃんパパの本当に感謝です。
もちろん帰って来たからはいつもの場所、いつものペットシーツ+トレイでしました。
明日の散歩でオシッコをしてくれる事を願っています。



新ちゃんパパさんのボール遊び!
ボールを投げる前はみんな御座り待機!
一人ずつ名前を呼んでボールを投げるのですが、キキは誰が呼ばれてもボールを取りに行っていました。



DSC09576B.jpg
花子ちゃんママのオヤツを前にみんなでお座り!



DSC09569B.jpg
シニアのココはボールの落下地点で待っています。



DSC09570B.jpg
キキもボールをゲットできてご満悦!

次回は毎日の散歩で普通にオシッコをしてくれたらご報告致します。

この記事に対するコメント
                    
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
バンザ~~イ(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)バンザ~~イ!
やったねぇ~~キキちゃんのお外での初シィ~~だぁ
よって・・・今日を初シィ~の記念日としま~~す(爆)
【2014/04/26 18:39】 URL | neomama #- [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、4月26日は記念日です
大賛成です。
4月26日はキキの「初シィー記念日」としてカレンダーに
記入しておきました。
次は「散歩で初シィー記念日」です。
早くキキが普通のフラット??になる日が来る様に頑張ります。
今、ビールで乾杯しています。
【2014/04/26 19:23】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

キキちゃん、良かったですね~
これで長距離移動が可能になりましたね、安心して一緒に旅行が出来ますよ~
  
わが家はウンPやシーをさせたい時は、「ワンツー・ワンツー」と声を掛けていますよ。
旅行中などはどうしてもしてもらわなくちゃならない時があるので、このコマンドでほぼ80%するようになりました。
こういうのも、スムーズにしてもらうひとつの方法かと思いますよ・・・ご参考までに~
【2014/04/27 18:24】 URL | shio-chan #- [ 編集]

                       
                    
shio-chanさん、ありがとうございます
まだまだ、安心できなくて困っています。
今日の朝夕の散歩ではトイレはしなくて、家に帰ってから
いつもの様にトレイの上でしています。

我が家でも「ワン、ツー、ワン、ツー」のかけ声は
かけているのですが、家の中だけしか通用しません。

一応、ノーリードでみんなと遊んでいる時はトイレを
してくれると解っただけでも一歩前進と思っています。
【2014/04/27 21:43】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



