flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



やっと暖かくなってきました!ココもキキも元気です
ブログの更新をさぼってすみません。
ココもキキも元気いっぱい過ごしています。
河口湖地方は、まだまだ最低気温がマイナスになる日が有ったりと、春本場とは行きませんが直前まで来ています。
河口湖湖畔の桜祭りも12日の土曜日から開催されます。桜は12日頃に開花宣言される雰囲気ですが、まだ蕾み状態です。
満開は来週の後半になると思います。花見のついでにココ&キキに会いに来て下さい。

最近のキキの様子をお伝えします。

8ヶ月を超え、体重は22kgを超えました。
散歩は朝と夕方の2回、相変わらず外ではオシッコもウンチもしません。
散歩の時にリードを強く引っ張らなくなりましたが、飼い主の先を歩きます。
ガチャ子の度合いが少し下がって来たかなと、飼い主はひいき目に見ています。
部屋に落ちているココや自分の毛を何度叱っても食べます。
食事はシュプレモのパピーを9ヶ月くらいまでは1日に400gー200g×2回、与えています。
18日には伊豆まで日帰り旅行をしようと計画しています。


DSC09298B.jpg
毎朝の日課の散歩は、近くの芝生広場でココと走っています
ロングリードを付けているのがキキです




DSC09296B.jpg
キキはボールを投げると、ボール遊びに集中してココの事は気にしなくなりました。
ココのトマトボールを気にする事なく、自分のボールを早く投げてくれとせがみます。


DSC09308B.jpg
ココはお気に入りのトマトボール
ココもこのトマトボールさえあれば、ボール遊びに集中しています。
10才でもまだまだトマトを追いかけて走っています。



DSC09307B.jpg
「トマト投げてくだしゃい」byココ
ボール遊びをするココは、お嬢様とは思えない芝生だらけの汚い子になっています


DSC09303B.jpg
ココがキキを誘っています
広い芝生広場を二人で駆ける姿は見ていて、ジ〜ンと来てしまいます



DSC09297B.jpg
キキはボールを取って来て、戻って来るのですが、ロングリードを付けていないと、ボールを取ろうとすると逃げようとします。
ガチャ子ではなく、普通の8ヶ月になるフラットの女の子の行動です。
奥に見えるピンクの花は桜ではなく杏の花みたいです。


来週は河口湖湖畔の桜が開花します。
みなさん、河口湖の春を満喫しに来ませんか? ココも良い子に育ちつつあるキキも待っていますよ!!

この記事に対するコメント
                    

そちらでは桜はもうちょっとみたいですね!
こちらではほとんど散ってしまいましたぁ~(/_;)
今日は20度をこえて初夏並みの気温でしたよ~

ココちゃんはとっても元気そうですねぇ~
キキちゃんもすっかり大きくなりましたぁ
ボールが大好きなんだぁ~
フタリで遊んでる姿が良いで~す♪
【2014/04/10 14:28】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、桜を見に来て下さい
今日は河口湖周辺の桜をチェックしてきましたが
早い桜の木でも1部咲きくらいの状態です。
桜の見頃は来週の14日以降と予想します。
芝生広場ではココもボール遊びでよく走ります。
10才のおばあちゃんとは思えないくらいです
キキはボールを何度投げても、エネルギー切れを
起こす事なく元気に走っています。
キキもココのボールを取る事なく、二人で仲良く
ボール遊びが出来ています。
【2014/04/10 15:17】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
サクラを見にいきたいです~
河口湖のサクラは、これからですね、ぜひ見に寄りたいです。
ココちゃんキキちゃん、楽しく弾けていますね。
キキちゃんのボールのモッテコイ、距離を近くしてアウトを教えるといいですよ。
室内ででも、手が届く範囲でボールを転がして持ってこさせる、逃げようとしても掴める範囲でね。
 
【2014/04/10 16:18】 URL | shio-chan #- [ 編集]

                       
                    
shio-chanさん、是非よって下さい
河口湖の桜は来週中は咲いていると思います。
見頃は来週の16、17日あたりかと思っています。
こちら方面にいらしておられるのなら、是非共お立ち寄りください。
ボールのアウトはこれからの課題としています。
ボールを持って逃げ回らないだけ、ましと思っています
【2014/04/10 16:27】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

仲良く遊んでいますね。
ココちゃんもキキちゃんも楽しそうですね~
芝だらけでもココちゃんは可愛いお嬢様ですよ♥
また一緒に走りましょうね!

【2014/04/10 22:03】 URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集]

                       
                    
パトリシアよしえさん、是非とも!
ココはキキとボールの取り合いをしたくないのですが、
キキはココのトマトボールが欲しい→キキが来る→ココは逃げる
仲良く遊んでいるのか、ココが迷惑しているのか・・・?
ココもおばあちゃんになっても、ボール遊びは止められません!
キキは芝生でのボール遊びは、本当に楽しそうに遊んでいます
フラットのDNAにはボール遊びは必需品となっているようです。
来週は河口湖湖畔の桜も見頃を迎えます、またドックランで走りましょう!
【2014/04/11 09:46】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

楽しそうだねまだ寒いさすが河口湖
ココの元気な姿見て安心10歳まだまだだねキキトまだ走れるのはいいね
春近し、元気でね
【2014/04/17 11:01】 URL | 黒パパ #- [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



