flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



キキのドックラン、デビュー
後2日で8ヶ月になるキキですが、体重は21.1kgになりました。
相変わらず、外ではオシッコもウンチもしませんが、日々のお散歩は引っ張らなくなりました。
18日に談合坂サービスエリアで、知らないワンコとの相性チェックが無事に終わったので・・・?
昨日の祭日、富士吉田の道の駅にあるドックランに、花子ちゃん、新ちゃんファミリーをお誘いして、キキのドックラン・デビューを行いました。


DSC09176B.jpg
河口湖北岸周辺は雪もすっかり解けていて、大丈夫と思っていたのですが、道の駅の周辺はまだまだ雪が沢山残っていました。
ドックラン前の芝生で、キキはゴールデンと無事にご挨拶できました。



DSC09179B.jpg
ココはワンコ達には関心もなく、ひたすら雪を食べていました。
これでお腹の方は何の問題もなく、普通に夕飯を食べるから不思議です。



DSC09181B.jpg
祭日の観光地、大型犬にいっぱい会えるとキキの為にも嬉しいと思って、出かけましたが、予想は的中!
ゴールデン・レドリバー4頭、黒ラブ2頭、シェパード1頭・・・たくさんのワンコ達とキキはご挨拶できました。
ゴールデン+黒ラブの集団とキキは遊ぶ事も出来ました。
この調子で、これから休日は富士吉田の道の駅に行く事が多くなると思います。



DSC09187B.jpg
そこに花子ちゃん、新ちゃんの登場!



DSC09189B.jpg
入口が雪解け水でドロドロの為、みんなが敬遠して入らないドックランは貸切となっていました。
ドックランの中に入ってしまえば雪で汚れません。



DSC09192B.jpg
新ちゃんパパにボールを投げてもらって、みんな大喜び!!
ハンディを貰わないとキキはボールを取れませんが、取れた時は持ってきません。得意そうに逃げ回ります。



DSC09196B.jpg
キキは花子ちゃんの咥えたボールを取れる訳がありません
キキのピ〜ンと伸びたシッポが何を物語っているのでしょうか?



DSC09206B.jpg
左からキキ、ココ、新ちゃん、花子ちゃんの集合写真−1
キキだけ私の方を向いています



DSC09207B.jpg
集合写真−2
みんな満足そうなお顔です
花子ちゃんママ、新ちゃんパパ、お付合いありがとうございました。
キキの他のワンコに対する行動パターンが少し解ってきました。
キキの性格を一言で言いますと「怖いもの知らずのビビリ」???

この記事に対するコメント
                    

良いドッグラン見つけましたね~♪
ここならキキちゃん、犬の社会性のお勉強でいろんなワンに会えるね
ココ家から近いのかな?
【2014/03/22 16:12】 URL | neomama #- [ 編集]

                       
                    

道の駅にドッグランが併設されているのですね。
これはいいところを見つけましたね、大型犬との交わりにもってこいでしょう。
  
一昨年南下した際には、河口湖の湖畔の道の駅かつやまに立ち寄りましたが、道の駅の前の湖畔の芝生には立ち入り禁止とあり、遊歩道を歩いて足を伸ばしたものでした。
その後、ワフで楽しみましたよ。
【2014/03/22 16:48】 URL | shio-chan #- [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、車で20分くらいです
富士吉田市の道の駅は我が家からは少し離れていますが、
車で15分〜20分くらいの所です。
あと1週間ほどで雪も完全に消える感じです。
キキの社会勉強には最適な場所となりそうです。
【2014/03/22 17:20】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
shio-chanさん、これからは頻繁に利用します
キキがドックランで遊べるのか心配で、来なかったのですが
これからは頻繁に行く事になりそうです。
道の駅「かつやま」の前の芝生広場は「小海公園」ですね
ワンコ連れのマナーが悪いのか、どこも芝生内ワンコ侵入禁止が多いです。
今年も南下の予定がありましたら、是非共お立ち寄りください。
【2014/03/22 17:28】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

最高の場所見つけたね
やっぱり河口湖はいいね
きき立派な女の子美人だね
【2014/03/30 17:44】 URL | クロパパ #- [ 編集]

                       
                    
クロパパさん、美人ですか?
キキの悩みは外でオシッコもウンチもしてくれない事なのですが
クロパパさん、何か良い方法はありませんか?
今日の暖かい雨で富士吉田の道の駅の雪も解けたと思います。
また、暖かい日に行ってみるつもりです。
河口湖のサクラ祭りは4月12日からとなっています
暖かくなった河口湖にまた遊びに来て下さい。
美人になった??キキに会いに来て下さい。
【2014/03/30 21:30】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



