flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



いつでも音楽が流れているリビングの為に・・・ABX-N300
我が家は二人とも音楽好きなので、リビングに音楽が流れている事が多いのですが、その音源は「インターネット・ラジオ」が多いです。
みなさんのパソコンには音楽関係アプリケーションでAppleの「iTunes」がインストールされている事が多いと思いますが、iTunesを開いて、
一番上のタスクバーの一番右端に有る「インターネット」と言う項目をクリックすると出て来るのがインターネット・ラジオのチャンネルです。
*** この項目が表示されない場合はMacでしたら、iTunesの環境設定の一般に「インターネット・ラジオ」に チェックが入っているか確認して下さい。
    windowsでしたら、編集→設定の一般の「インターネット・ラジオ」にチェックが入っているか確認して下さい。
右端に「Adult Contemporary」等のジャンル別項目が表示され、試しにこのジャンルをクリックすると世界中の304ものラジオ局が表示されます。
ラジオ局と言ってもインターネット・ラジオはおしゃべりやCMが入る訳ではなく、音楽が流れっぱなしです。
このインターネット・ラジオをパソコン無しで聞く事が出来るオーディオシステムを探していたのですが、手頃なシステムが見つかったので紹介します。
このオンキョーの「ABX-N300」はAppleのAir Playにも対応している為に、iTunesが入っているパソコンから音楽を無線で飛ばして、
このスピーカーから聴く事も出来ます。
定価は4万円以上もしていたのですが、最近の「価格.com」では8千円程度に落ちて来た為に手軽に買う事が出来る様になりました。
大きさも手頃で、テーブルの端に置いても邪魔になりません。デザインもオシャレです。
パソコンで音楽を聴くのは音が悪くて嫌だけど、大きなオーディオシステムで聞くほどではない。
今はCDで音楽を聴くより、iPhone、iPod、等のメディアプレーヤーで音楽を聴く事が多い。
自宅のネットワーク内に音楽を取り込んだハードディスクが有る。
FMはおしゃべりが多くて聞かない、いろんなジャンルの音楽を聴いていたい。
自分の好きなジャンルの音楽を手軽に聴きたい・・・・。
そんな人にお勧めの製品です。
難しいのは最初の無線LAN(WiFi)への接続設定だけです。
無線LANでつながっていますので、再生する音楽は離れた場所からでも再生できます。
LINE入力も有りますから、ヘッドホン端子からケーブルでつないで再生する事も出来ます。
PC、iPhone、iPadからはAir Playで、iPod等はドックの30pinのコネクターで直接制御する事が出来ます。
BGMで聴く程度なら音質、音量共に問題有りません。


abxn300_1l.jpg

オンキョーのABX-N300のページ→http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/abxn300/

この記事に対するコメント
                    

えーっ、そんなインターネットの項目なんて出てないー。
なんでやろ?

ところで、お庭の雪 もう解けちゃいましたかぁ~?(笑)
【2014/03/12 18:28】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    
アロママさん、設定が・・・
Macでしたら、iTunesの環境設定の一般に「インターネット・ラジオ」に
チェックが入っているか確認して下さい。
windowsでしたら、編集→設定の一般の「インターネット・ラジオ」に
チェックが入っているか確認して下さい。
アロママはインターネット・ラジオを聴いた事がないのですね!
BGMとしては最適な音源と思います。

今日の暖かい気温でほとんど消えました。
明日の雨で全ての雪が消えると思います。
山中湖の花子ちゃんの所はまだまだ有ると思います。
足柄cocoでキキをみんなに紹介&遊びたいです。
【2014/03/12 20:03】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

聴けましたぁ~♪
【2014/03/13 11:07】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    
アロママさん、おめでとうございます
いろんなジャンルの曲をお楽しみください。
ジャズ、ロック、クラシック・ロック、クラシック、サウンドトラック・・・・
特にクリスマスシーズンはクリスマス専用チャンネルが沢山有って
楽しく聴く事が出来ます。
【2014/03/13 11:36】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

素敵なの見つけましたね~
今度見せてくださいね!

山中湖の花子ちゃんの所は今日も雪が90センチくらいありますよ~
今日の雨で溶けるかな?
明日の朝は凍ってちょっと怖いな・・・
【2014/03/13 19:28】 URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集]

                       
                    
パトリシアよしえさん、お勧めです
AXB-N300、機能もさることながら、デザインもなかなかのものです。
今の値段ならお勧めできる製品と思います。
是非共見に来て下さい、それまでに全ての機能を把握しておきます。
設定は出張サービスに参りますよ!

河口湖では今日の暖かい雨で、庭の雪はすっかり解けてしまいました。
こちらでは天気予報の最低気温から氷点下が消えています。
【2014/03/13 21:24】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



