flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



バラの開花情報-3(5月9日)
暖かい日が続く事でバラの開花が一気に進みました。
毎日、庭の様子が変わります。
毎日起きるのが楽しみで、早起きのココファミリーです。

写真はクリックすると大きくなります
ココと庭5-9
バラの香りがただよう庭の様子を、今日はココが紹介します。

ヨーク&デトロイター
つるデトロイターとシティー・オブ・ヨークのアーチの様子をスーパーの駐車場から撮りました。
アーチの上がにぎやかになってきました。

ピエール5-9
ピエール・ド・ロンサールも楽しめるようになって来ました。

グレース
グレース・アン・アーヘン、奥のオールドブラッシュはほぼ満開です。

野バラ5-9
野バラも5部咲きほどとなりました。

写真はクリックすると大きくなります。大きくなった写真の右側をクリックすると、次へ進み([NEXT]マーク)、写真の左側をクリックすると、戻ります([PREV]マークが出ます)
ブルーアーチ
アメリカンブルーはこれから秋まで楽しませてくれます

シランココとバラ5-9
シランが満開となりました                  ココとバラ

カエル5-9??
カエル君には野バラの帽子      名前のわからない5mmくらいの可愛い花

この記事に対するコメント
                    
見事ですね!
画面から薔薇の香りがしてきそうで~す♪
わが家もまだ小さな株ですが 心配になるほど蕾がいっぱい 毎日眺めるのが楽しいです。
ココのパパさんのお家の壁際のピエール ド ロンサール すごく可愛くて品があるお花ですね。私も育ててみたいな~なんて思いますが 難しいですか?
白いモッコウバラ 売れてしまい 代わりにつる薔薇の淡雪という品種を購入しました。
ココ家のようなお庭になるのはまだ夢の夢ですが いま私もお庭に出るのが楽しくて仕方ありませ~ん♪
開花情報4楽しみにしています。

【2008/05/10 12:53】 URL | ココママ #QpSRH17. [ 編集]

                       
                    
ココママさん、難しくないです
赤い花のデトロイターは香りが良くて花つきが良くてお気に入りです。
朝庭に出ると、バラの香りが漂って何ともいえない爽やかな気分に浸る事ができます。
ピエール・ド・ロンサールはバラの中でも人気ベスト10には必ず入る素晴らしいバラですよ。
その上、病気に強く、成長が早く、花付きが良いと3拍子揃っています。
ココママさんには絶対にお勧めです。
淡雪はツルバラでも、四季咲きと楽しめそうなバラですね。
今日の雨で大輪の花は首をたれていますが、まだまだツボミがたくさんあるので期待しています。
【2008/05/10 17:42】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
目の保養に来ました~
きっと、スーパーにお買い物に来る人たちも毎年楽しみにしてるのでしょうね。
今日は雨ですね。私は雨に濡れたバラも色鮮やかで風情があると思います。
雨ばかりだと病気になりやすくなって困りものですが・・・。
ココちゃん、バラがよく似合ってますね。
最初の写真も緑がきれいで素敵です♪
【2008/05/10 18:58】 URL | KUMA #fi2ds/Hg [ 編集]

                       
                    
KUMAさん、雨は苦手です
雨に濡れたバラの花はたまには良いのですが、後始末が・・・
明日の朝には、花達は全員首を垂れて、がっくりしている事でしょう??
駐車場から、バラの好きな方や、自宅でバラを植えている方が見学されています。
お嬢様?お姫様?王女様?のココにはバラの花が・・・私の口からは言えません。
最初の写真は露出をココに合わせて、緑が飛んでしまいましたが、黒いワンコでは
諦めています。
KUMAさん、買い物ついでに写真を取りに来て下さい。
【2008/05/10 19:47】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
いいね~
アメリカンブルー。。。もう咲いたんですね。

我が家のイングリッシュローズのつぼみ、
虫にみんな食べられちゃいましたv-406
【2008/05/11 20:34】 URL | ひゃくまいる #NtKfJQfU [ 編集]

                       
                    
ひゃくまいるさん、消毒は?
我が家のアメリカンブルーは冬は部屋に入れて、年越しをして、5年以上
経過していまして、良く咲いてくれます。
バラのツボミを狙う敵は多く、開花前は2週間一度は消毒をしないと
虫にやられる可能性があります。
虫さんの中に誕生日の虫がいて、豪華ディナーを食べたみたいですね
雨の後の病気も注意してください
【2008/05/11 20:51】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

ココちゃんとお庭凄くマッチしていて、素敵です♪
水場のカエル君 野バラのお帽子 なんて素敵なんでしょう!
ココちゃんとバラも良くお似合い。バラ日頃の行き届いたお手入れが伺えますね。
シランというお花 始めて知りましたが、色合いといいうつむき加減の花といい、素敵ですね。日々の変化が楽しくて早起きしちゃうのも分かります。ココちゃんも大喜びでしょうね♪
【2008/05/13 22:24】 URL | ヴィヴィママ #- [ 編集]

                       
                    

はじめまして
フラットを検索しているうちにこちらにたどり着きました
見事なお庭ですね!!
私もバラが好きで以前に何本も挑戦したのですが
うどんこ病や黒星病ですぐに挫折してしまいました…
ロゼッタ咲きのピエール・ド・ロンサールには特に憧れていましたので
こちらでお写真を拝見させて頂いては 幸せな気分に浸っています♪
ココちゃんもお庭のイメージと重なって
欧州のお姫様のような雰囲気ですね!お美しい~^^
またこっそりお邪魔させて頂きたく思っていますv-254
どうぞよろしくお願いします♪



【2008/05/15 23:32】 URL | ログまま #YjTMmlic [ 編集]

                       
                    
ヴィヴィママさん、見に来てください
ヴィヴィママさん、今が見ごろですよ!
雨が続いて、少し病気が出てきましたが、今週から来週が
我が家のミニバラ園の見ごろです。
【2008/05/16 11:06】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
ログままさん、こちらこそよろしくお願いします
ログままさん、いらっしゃい!!
我が家では、他のバラに比べて、うどん粉病、黒星病、・・・月に一度程度の
消毒で病気知らずで育っていて、ピエール・ド・ロンサールは病気に強く、
育てやすいかと・・・?
私も一番好きなバラです。
今日にでも新しいバラ情報をアップする予定です。
是非とももう一度、挑戦してみてください。バラの花は購入時の苗の状態で
ずいぶん違います。
はずれの苗だと、生長が悪く、病気になりやすいですよ。
ココは花より団子です。
ログままさんのブログにもお邪魔させていただきます。
【2008/05/16 11:22】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/34-b8f4a14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

