flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



我が家の周りは雪だらけ!
ニュースになってご心配の方もいらっしゃると思いますが、ココ&キキファミリーは雪にもめげずに頑張っています。
あまりの大雪、自然の前に人の力はあまりに弱く、問題は山積していますが、少しずつ、一つずつ問題は解決しております。

我が家の前の道に除雪車が入り、無理をすれば車を出せる状態になりました。
食料は金曜日にパルシステムが来ていまして、備蓄は十分有ります。
唯一、キキのパピー用のシュプレモが底をつき、インターネットで注文、配達待ち状態です。
ココは毎日の散歩で雪玉食べ放題で満足しています。
キキはエリザベスを付けていても、何の不自由も感じていないかの様に振る舞っています。
中央道の河口湖線、富士五湖道路、その他の一般道路が通行止めで孤立していますが、後3、4日もすれば問題は解決するでしょう。


DSC08914.jpg
我が家の玄関先の愛車は完全に埋まっています。
これでも前日に完全に雪を落として寝たのですが、起きてみるとこの状態でした。


DSC08922B.jpg
向かいのお隣さんの車も全て埋まっています


DSC08924B.jpg
我が家の前の道は、何んとか車1台は通れように除雪してくれました。


DSC08926B.jpg
我が家の玄関先の状態です。
北側なので、積み上げた雪は当分解けないと思われます。




DSC08906B.jpg
リビングから見たデッキの雪。テーブルに積もった雪は富士山の様になっています。




DSC08910B.jpg
富士山も笠をかぶって、真っ白になりました。


この記事に対するコメント
                    
ビックリだわ!
お話には聞いていましたがすごいですね~!
例年の山中湖と同じような積もり方です。
山中湖は2メートル越えで自衛隊も出動と聞いています。
ドッグハウスが心配でも道路は閉鎖中だし見に行くこともできない・・・

キキちゃんと新ちゃんはお家で静かにしてましょうね♥
ココちゃんったら、雪ばっかり食べないのよ!
花子も雪ばかり食べてチッコばかりしてる困った子です(笑)
【2014/02/17 15:09】 URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集]

                       
                    
パトリシアよしえさん、これで水曜日に降ったら
この上、水曜日か木曜日には再び雪の予報、もう雪はいりません!
例年の山中湖ならこれくらい降るとは聞いていましたが、河口湖は
あまり降らないとみんな言っていたのに・・・
キキにお家で静かにしていなさいと言っても、無理ですね
ココはお散歩の時間をデザートタイムと勘違いしているし、
子供達とワンコはこの雪でみんな大喜びしている事だけは確かですね。
孤立している山中湖湖畔のお家に、ヘリコプターで食料を届けたと言っていました。
【2014/02/17 15:55】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
こちらもそちらも豪雪地帯かぁ~^^;
凄い雪ですねぇ~^^;
でも、道路だけでも除雪してくれたみたいで良かったで~す
とりあえず動きがとれますよね。

こちらは運悪くneopapaが御殿場ロケでホテルにカンヅメになっておりますぅ^^;
あまりの大雪で撮影がはかどらず今日は帰ってこらるのかぁ~???
【2014/02/17 16:07】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    

ほんとにすごい雪ですね~!?
除雪車来てくれてよかったです。道があると安心♪
しかし…見たこともない景色…
キレイだけど大変ですね。溶けるのにどれくらいかかるのでしょうね?
道ができたからココちゃんのお散歩もできますね~
キキちゃんはお留守番がんばって~(^◇^)
【2014/02/17 16:46】 URL | かきぴー #NkOZRVVI [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、ここは北海道か?
こんなに雪が降るなんて、「聞いてね〜!!」
一応除雪はしました程度で、緊急以外はまだ車は使えそうに有りません。
先ほども、我が家の手前で車が側溝に落ちましたが、
みんなで牽引ロープを手配したり、大騒ぎして引き上げました。
都会と違って、誰か困っている人にはみんな親切です。
neopapaも大雪の被害者で大変だ!
【2014/02/17 17:23】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

ウチも都会じゃないけど・・・・
下の道で雪で車が止まってしまって
まだ家にいたneopapaが後ろから押してあげたよ~!
で、近所の皆さんは雪かきの完璧度が凄い!
ウチの前の道だけ車がスイスイ走れるのだぁ
私は隣の一人暮らしのじいちゃんちの雪かきもしたよ~
もうヘトヘト・・・
だから・・・もう降らないでぇ~
【2014/02/17 17:33】 URL | neomama #iMXhS77E [ 編集]

                       
                    
かきぴーさん、毎日雪遊びが出来ますよ
今なら、ルルちゃん、毎日雪遊びが出来ますよ。
雪が深すぎて、遭難しそうですが・・・
2週間は十分雪遊びが出来ると思います。
ココは散歩の時間はオヤツタイムで、幸せ一杯みたいです。
キキは雪が降ってから一度も出していません。
今週の金曜日に抜糸の予定ですので、
抜糸が無事に終わったら、楽しい雪遊びが待っています。
【2014/02/17 17:54】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

今回の雪は凄かったですねー
屋根の雪おろししないと家がつぶれちゃいそう~
御殿場の雪もすごくて 仕事場までたどり着けません。
neopapaが御殿場で缶詰状態ですって?
それは大変だと思います。
御殿場も1メートル以上の積雪なんですよー
未だに御殿場まで出かけるのに 通常車で30分のところ4、5時間かかってます。
アロパパも14日から連日線路や駅舎の雪かきで御殿場沿線ずっとまわっていましたが16日夜中にやっと一時帰宅。
17日も雪かきに出かけ 今日は自分の仕事が山住でとかで自分の勤務駅にいるはずですが・・・
もう雪遊びだなんて喜んでるレベルじゃないですね。
雪下ろしなど滑らないよう気を付けてくださいね~
【2014/02/17 17:57】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    

ご無事で、よかったです。
孤立とか、停電とか・・・もう、どうなっているのか、ドキドキです。
地名が出るたびに、気になってました。
今後、エアコン以外の暖も、必要ですよね。
こちらは、反対に拍子抜けなぐらいに、雪がありません。
豪雪地帯なので、雪かきの道具や、スタックしたとき用に牽引ロープやスコップも用意しましたが、
今年は、どうなってしまったのでしょう・・・。
どうか、お気をつけて、上も良く確認して、作業してくださいね。
もう、雪、降らないように祈ってます。
【2014/02/17 18:09】 URL | nao #vagQSM5E [ 編集]

                       
                    
安心しました!
まるで雪国ですね!!!
ニュースで川口湖方面孤立!なんて伝えていたので心配していました。
ブログを見て少し安心しましたが....
又木曜日に雪の予報が(・_・、)ちょっと心配してます。
お家の周りまっ白ですごく綺麗なんだけど...
これ以上積もりませんように

ココちゃんまっ白なデザートあまり食べすぎてお腹壊さないようにね(^o^)
キキちゃん エリザベスカラーがとれるまでお利口さんにしててね♪


でもーお庭での雪遊び

超羨ましいわ(*'▽'*)
【2014/02/17 20:39】 URL | ココママ #- [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、人力では無理です
家の前の道の雪かきは人力では無理でした。
除雪の前は人が一人通れる細い道を付けただけで
除雪車はいつ入るか話していた所で、みんなホットしています。
今日は車が前の道に出れる様に雪かき頑張ります
【2014/02/18 08:20】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
アロママさん、みんな大変ですね
自然の力の前には人の力は弱いものですが、
みんなで力を合わせれば、何とか乗り切れるものです。
屋根の雪下ろしはしなくても良い家で助かっています。
我が家は無理をせず、じっとしている事にしています。
今の仕事は、ココの散歩と雪かきのみ、無理をしなくても
良い環境にいる事が、恵まれていると思っています。
働いている人はみんな大変だと思います。
アロママ家もみなさん無理をしないで頑張って下さい。
【2014/02/18 08:28】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
naoさん、ご心配ありがとうございます
オール電化で停電したらどうしようかとも考えていますが
この地域は停電もなく、問題なく生活できています。
停電に備えて、ホンダのガスボンベで発電できる発電機
を真剣に買おうか検討しています。
スコップはもう2種類用意する必要が有ると解りました。
溝に落ちた車の引き上げ作業を手伝って、牽引ロープは
必要かもとも考えています。
ご近所さんと今後の雪に対する対策を話し合っています。
本当に木曜日の雪の予報が外れる事が、今の一番の願いです
【2014/02/18 08:39】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
ココママさん、お店は品物が有りません
我が家からの徒歩圏にローソンとセブンイレブンが有りますが
品物がほとんど有りません。
中央道は開通しましたが、大月から河口湖までは、まだ通行止め
御殿場方面も富士五湖道路が通行止めで、孤立状態は
まだ解消されていません。
幸い我が家は食料も、飲み物も十分備蓄が有り、いつも通りの
生活が出来ています。
ココは毎日の雪のデザートにも、お腹を壊す事なく楽しんでいます
キキはエリザベス生活にもなれ、元気すぎる生活を送っています。
庭での雪遊びは、今は雪が深すぎて遊べませんが、
キキの抜糸が終わる頃には、雪遊び場を作る計画です。
【2014/02/18 08:51】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

今年は異常ですね~
いつも積もらない伊豆高原もすごい雪で動けませんでした。
ココちゃんお腹こわさないでね~
写真を見るとココ家も含め
ご近所の屋根の雪がすごいんだけど
大丈夫ですか?
屋根からの落ちる雪もきをつけてくださいね。
【2014/02/18 20:55】 URL | ひゃくまいる #NtKfJQfU [ 編集]

                       
                    
ひゃくまいるさん、意外と冷静です
異常な積雪の河口湖地方ですが、我が家は意外と冷静に対応できています。
伊豆高原と違い、こちらの車にはみんなスタッドレスタイヤを履いています。
食料の備蓄も十分に有り、特別出かけなければならない用事もなく、
車も走れる状態で、待機できています。
雪かきで筋肉痛と腰痛が有る以外はあまり変わりません。
ココも、毎日、お腹もこわさず元気に雪のデザートを食べています。
雪が降る事を前提に、屋根には必ず雪止めが設置してあるみたいです。
庭にはまだまだタッップリの雪が有りますので、金曜日にキキの抜糸から
帰って来たら、雪の遊び場を作る予定です。
【2014/02/18 21:47】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

心配してました犬達は雪大好きでも身体全部もぐってしまい遊べないでしょう
今の時代に孤立集落なんて話し考えられない、物流がストップすると本当に大変だね
今回展覧会の為パテーションを注文17日に搬入の予定でしたが待てど暮らせど来ない夕方やっと連絡が取れ東名で渋滞で動けない明日搬入との話しまさか1日待っても付かない
今日やっと搬入、午後からセッテング明日の作品セッテングの準備が出来た
雪の被害甚大野菜類が今後どうなるかね、
早川さんも暫く冬眠ですか
此方も除雪で無理したみたい腰が痛い  元気でね ココ キキ 春待ちワンコ2頭
【2014/02/19 20:37】 URL | クロパパ #- [ 編集]

                       
                    
クロパパさん、大変ですね
新聞が今日5日ぶりに配達されました。
宅配便の荷物はまだまだ来そうに有りません。
中央道からも、東名高速からも通行止めが続いています。
食料に関してはご近所からの差し入れ等が有り、
二人暮らしの我が家は問題なく過ごしています。
ワンコ達が雪遊び出来るまで積雪が下がるまでは
もう少しかかりそうです。
21日にキキの抜糸に出かける事が最初の
お出かけになります。
雪かきで左手首が腱鞘炎になりましたが、
雪かきも一段落つき、問題有りません。
クロパパさんも、展覧会頑張って下さい。
【2014/02/19 21:36】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

昨日久しぶりあった友人何処行ってたの聴くと
国道20号の笹子トンネルで雪に閉じ込められ4日間一人で缶詰め状態でもトンネルの中に入って直ぐの所で幸いトンネルの外の車は雪にうずまっていたよ、
そんな話しニュースでは見たり聞いたりしていたがまさか知り合いが遭遇してた聴き
早川さんのこと大丈夫の様子ですが少しのタイミングでこんな事に遭遇しない様に祈っています
【2014/02/23 20:35】 URL | クロパパ #- [ 編集]

                       
                    
クロパパさん、多くの人が缶詰に・・・
この大雪で、多くの人が車の中で2泊も3泊もしたと聞きました。
用心していても運が悪いと災難に遭遇する事になりますね。
ニュースを見て次は自分と思って、二人で対応を話しています。
我が家も河口湖に引越して、最初の冬が100年に一度の大雪に
遭遇するなんて、夢にも思いませんでした。
【2014/02/23 22:15】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



