flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



キキ、手術、大雪の中無事帰還しました!
大げさなタイトルでごめんなさい。
キキの成長記録として、アップしました。

キキが6ヶ月と20日間で避妊の手術をしました。
体重は19.3kg、血液検査の結果も問題ないと言う事で、2月13日に1泊2日で避妊手術を受けました。
大雪の中、9時の開院に会わせて迎えに行ってきました。多少の雪でもスタッドレス・タイヤの威力はすばらしく、無事に退院しました。
今日から1週間から10日間、傷跡の抜糸までキキはエリザベスを付けて生活する事になりますが、本人も大変そうです。
帰って来たキキは大人しめのフラットになっています。本人もかなり疲れている様子です。
エリザベスが取れるまで雪遊びが出来ないのがキキにはストレスでしょう!
朝からの積雪は20cmを超えました。


DSC08896B.jpg
この格好でココ姉ちゃんを舐めに行きますので、ココは迷惑そうです。




帰って来て、たくさんのオシッコして、ご飯を少し食べて、大人しくしています。
10日間、このエリザベスは壊れないでいるのでしょうか?

この記事に対するコメント
                    

避妊手術無事終了!キキちゃん頑張ったね!
パパ、ママ、ココ姉ちゃんもお疲れ様でしたぁ(^^)/~~~
これから10日間エリカラ生活ですね
かなりうっとうしいけどガマン!ガマン!
エリカラつけたままこっちに走ってこられると危険なんだよねぇ
音もうるさいし・・・・
男子の場合は傷口も小さいからジョイジョイはすぐ取っちゃいましたけど
女子はそういう訳にはいかないよねぇ~^^;
キキちゃんガンバレぇ~~!!!
【2014/02/14 15:01】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、応援ありがとうございます
さすがのキキも病院から帰って来てからは静かに良く寝ます。
キキの傷は思ったより小さくて、エリザベスは早めに取れる事を祈っています。
一番うっとうしいのは本人なので、周りは気を使って助けてやれるよう頑張ります。
来週の21日の抜糸を目指して頑張ります。
河口湖地方の積雪は15時で66cmとなりました。
本当に凄い雪が降っています。地元の人に聞いてもこんな雪は初めてだそうです。
ココ&キキファミリーからお誕生日おめでとうございます!!!
【2014/02/14 15:27】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
同じだ~
キキちゃんお帰り~~

エリカラ仲間が増えて良かった~
新ノ介のは青くてガッチリしてるけど、キキちゃんのは透き通ってて可愛いな♥
今日でおさらばの予定でしたが、残念ながら延長です・・・
人間じゃないからじっとしているの無理ですよね~

なんだか今回の雪もすごそうですね!
【2014/02/14 15:38】 URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集]

                       
                    
パトリシアよしえさん、本当に凄い雪です
新ちゃん、エリカラ生活に逆戻りですか!
キキのは21日取外しを目指して頑張っています。
キキのエリカラ、花柄だと可愛いと思うのですが?
透明のエリカラでもキキが向かって来ると怖いです。
積雪は15時現在で66cmですから、明日の朝までには
河口湖でも1m位になるのかと心配になってきました。
【2014/02/14 15:54】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

キキちゃんお疲れ様~
よく頑張りましたぁ(ハナマル♫)
しっかし昨日の雪は凄かったですねー。
お迎えが朝だったからよかったですねー。
夕方だったら除雪してなければスタッドレスでも埋まってしまってムリですよね。
昔、アロパパがまだ青森にいたころ、大吹雪で信号待ちの間に雪の吹き溜まりができて動けなくなったことがあったそうですから。
御殿場でも1メートル超えの積雪で 今日渋滞の中仕事に向かいましたが 途中で婚礼延期の知らせが。
挙式時間までにたどり着けそうになかったので助かりましたぁ~

アロパパは昨日の朝からまだ帰ってこれてません。かわいそうにね。

キキちゃんも目の前の大雪にガマンガマン。
辛抱するのだじょー♪
【2014/02/15 18:36】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    
アロママさん、ハナマルありがとうございます
キキは手術の傷など全く気にしていません。
少しお腹の調子が心配と言われた薬も全く問題なく
帰って来た日の午前中だけは少し静かにしていましたが
昨日の午後から、キキゴンはエリカラと言う強力な武器を
装着して暴れまくっています。
最初は行けそうもないから延期しようかとも話し合っていたのですが
病院のゲージに閉じ込められているキキを思うとかわいそうで出来ませんでした。
早めの決断で、早めに準備を始めていたのが良かったです。
我が家の前の道の除雪はいつになるか解らないとの事で、
当分、冬眠生活が続きそうです。
【2014/02/15 20:22】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

キキこのまま大人しくなれば好いのにと思てもまだ子供元気がいい
ところで雪に閉ざされ外に出られいの可愛そうでね、山梨で1m越えたとの報道まさかこんなに雪は降るなんてと思って無い予想外だね、今年は何処でも同じみたい此方でも機能は40cm超えたよ、今日車で出かけたが農道は除雪してない轍が凍りはんどるが切れない1箇所はやっとですがクリアー2箇所目はドどうにもならない近所の方に手伝ってもらい脱出軽でノーマルタイヤでは歯が立たない、
水曜日に又降るみたい積算すると今までの残雪とで何センチ有りますか
くれぐれも注意して下さい
【2014/02/16 19:07】 URL | クロパパ #- [ 編集]

                       
                    
クロパパさん、正に想定外です
キキは手術の傷は無かったかの様に元気に暴れています。
こちらの車は多少の雪ならスタッドレスタイヤでみんな
走っていますので問題ないのですが、この積雪は想定外ですね。
キキは雪を見ては毎日の様に叫んでいます。
ココは散歩に出ては雪を食べる毎日です。
今日現在の積雪でも120cm位は有ります。
火、水曜日に雪の情報に頭が痛くなってきました。
【2014/02/16 21:48】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



