flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



キキも6ヶ月になりました
早いもので、キキも生まれてから6ヶ月、我が家に来て4ヶ月半になりました。
現在のキキの子育て状態を記録しておきます。

体重は6ヶ月で18kgになり、力も強くなってきました。
食事はニュートロのシュプレモ・子犬用を1日420g程度を3回に分けてお湯でふやかして与えていましたが、
今週中に3回から2回の食事に切替えて行きます。お湯でふやかす事も昨日から止めました。

オシッコは1日6回〜8回程、ウンチは3回ほど、室内のペットシーツでします。
お留守番はキキはリビングのゲージに入れて、ココはフリーで一緒にお留守番をしています。
寝る時は寝室のソフトゲージに入って寝ています。入り口は解放してありますが問題は起こしていません。

散歩は毎日、午後3時頃に20分〜30分位、キキ一人で行きます。
ココが一緒だと気になって散歩になりません。まだ散歩中にオシッコもウンチもしません。
首輪はハーフチョークで、この頃はリードをあまり引っ張らなくなってきました。
そろそろ、チョークチェーンに切替えてしっかりと散歩の躾をする時期かと考えています。

お腹を壊した事は有りません。食事を残した事も有りません。今の所は元気でヤンチャなガチャ子です。
避妊の手術をする準備にかかる頃かと考えて、来週には血液検査等をして、獣医さんと手術の時期を決めたいと考えています。



DSC08573B.jpg
人の膝の上で縫いぐるみや、布をクチュクチュするのが好きな女の子ですが、まだまだ子供です。



DSC08569B.jpg
ココお姉ちゃんが大好きで、毎日チョッカイを出しては怒られています。



DSC08578B.jpg
ココお姉ちゃんの側で、短い時間なら一人遊びも出来る様になりました。




DSC08586B.jpg
デッキに出ても飛び出しませんが、ヒヤヒヤものです。
ココとは体重が10kgも違うのですが、キキも大きくなりました。



DSC08593B.jpg
ご飯の前はココ姉ちゃんと揃ってお座り、赤ちゃん座りから卒業しつつ有ります。



DSC08597B.jpg
前から見るとココはゆったりと待っている様に見えますが、キキは早くご飯が出てこないかと、ココのママの行動を監視しています。


6ヶ月経って以前に比べると少しは大人しくなったかとも感じますが、まだまだ安心できません。
他のワンコに会う機会も少なく、集団行動が出来るかが今後の課題でもあります。
これからも、こんなキキですが、よろしくお願いいたします。

この記事に対するコメント
                    

キキちゃん元気にスクスク育ってますねぇ
ココ姉ちゃんとも仲良くできて良かったね!

ココちゃんもキキちゃんがいる事にすっかり慣れたみたいですねぇ~

人間に対してはどうですか?
ココ家にはいろんなお客さんが来るから
あんまり心配はいらないでしょうけどね!

これからもスクスク育ってくさいねぇ~(^^)/~~~
【2014/01/25 15:54】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、飛びつきます
キキは我が家に来た人には飛びつきます。
お客さんが来た時はキキはゲージに入れています。
ココはキキに対して慣れたと言うより、あきらめたと言う感じです。
もっと激しく怒らないと、キキはしつこくココにチョッカイを出します。
ココ姉ちゃんの怒り方は「ちょっとやめて」、「いやだって言ってるでしょ」
くらいの感じです。
とりあえず、キキはすくすく育っている事だけは保証できます。
【2014/01/25 16:30】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

キキちゃん、顔も大人びて 身体も大きくなりましたねぇ~
リベラは6ヵ月の頃は19.9㌔、約20キロでしたね。
男の子にしては小柄だったけど 女の子のキキちゃんよりは大きかったんですねぇ
アロマはすでに26キロになってました。
やっぱりアロマは立派な男の子でしたねぇ

そろそろまた遊びに行って リベラにガウって叱ってもらいましょうかねぇ(笑)
てか
最近リベラはすっかりお兄ちゃんになって 近所のパピーちゃんを怒ることなかったから 役に立たないかぁ(笑)
【2014/01/26 18:17】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    
アロママさん、みんな大きいですね
キキは成犬になっても25kg以下の大きさみたいですね。
リータンは6ヶ月で20kgも有ったのですか?
リータンは小柄で、キキと同じくらいかと思っていました。
キキは怖いもの知らずで、みんなココみたいに優しいと思っています。
是非ともご近所さんの「怖いお兄さん!」を連れて来て下さい。
たくさんのフラット集団に囲まれて、キキをビビらせてみたいです。
【2014/01/26 19:49】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



