flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



今日はココの10才の誕生日です
今日、1月17日はココの誕生日!
満10才になりました。
今まで、平穏なココファミリーでしたが、野獣「キキゴン」を迎えてからはココも平穏な生活からは遠ざかりました。
再び平穏な日々が送れる日は、果たして来るのでしょうか?
そんな課題満載の2014年、ココは10才、フラットとしてはご長寿犬の仲間入りをしました。



ココのお誕生日のごちそうは毎年、ステーキ!
今年も美味しそうなココのお誕生日の豪華ディナーです。



DSC08454B.jpg
いつもの様にごちそうを前に記念写真!
「もう食べても良いですか?」



DSC08460B.jpg
あっという間にステーキを食べて、ゆっくりと付け合わせの野菜を食べています。
シニアになっても肉が大好きなココは、まだまだ長生きしますよ



DSC08470B.jpg
引越してから仲良くしていただいている、お隣からココにケーキが届きました。
ココの名前まで書かれていて感激!



DSC08472B.jpg
ボリュームたっぷりのシフォンケーキ!
人間用と言う事で飼い主が頂く事にしますが、ココにも少しだけあげる事にします。



DSC08476B.jpg
頂いた本人も、確認のため臭いチェック!

PS、キキにはココがステーキを食べた事は内緒です。お腹を壊したら大変なので、いつものドックフード+αです。

この記事に対するコメント
                    
HAPPY BIRTHDAY
ココちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます♪
おてんばの妹もできた事だし・・・・
これからも益々元気でめざせ15歳だぁ~~~~♪
ケーキもおいしそうだねぇ~
ココちゃんがお誕生日スペシャルごはんの時
キキゴンにおすそ分けはあり?かな?
【2014/01/17 21:04】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
❤おめでとう❤
ココちゃん10才のお誕生日おめでとう!

美味しそうなステーキだね~
キキちゃんに内緒で食べたのね。
ケーキは匂いだけですか~?
ホントはちょびっと舐めたんじゃないの?

これからも元気でね!
【2014/01/17 21:35】 URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、ありがとうございます
ココの豪華ディナー中はキキはお外に散歩に連れ出していました。
キキはココが豪華な夕食を食べた事を知りません。
キキも夕食は少しだけ豪華な食事を食べましたよ!
ココは10才になっても、快眠、快食、まだまだ元気です。
ケーキもココは少しなめましたよ
【2014/01/17 21:47】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
パトリシアよしえさん、舐めました
ココの豪華なディナーはキキには内緒で食べました。
ケーキもココだけは少し舐めさせましたが、キキには無し!
いつもストレスで大変なココに、今日だけはお姫様待遇です。
今年もココと、ヤンチャなキキをよろしくお願いいたします。
【2014/01/17 21:58】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

いいな10才ですか.....おめでとうございます。
美味しいもの食べて、長生きしてフラットの長寿記録作ってくださいな。

平穏じゃない生活もまた楽し.....キキゴンにも会いたいッス。
【2014/01/18 18:33】 URL | Toshi #a19sqO0. [ 編集]

                       
                    
Toshiさん、ありがとうございます
ココはお腹を壊した事がなく、食欲不振はゼロ、病気もしなくて
キキゴンのストレスさえ克服できれば、ご長寿犬街道を順調に進んでいます。
伊豆と違ってこちらは寒いです。
この気温に慣れれば、ココは長寿記録に挑戦します。
暖かくなりましたら、是非ともキキゴンに会いに来て下さい。
暖かくなる頃にはキキ姫になっているかもしれませんが・・・?
【2014/01/18 18:56】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

出遅れました!σ(^_^;)アセアセ...
ココちゃんお誕生日おめでとう♥♥♥
二けた台突入~
憧れまぁ~す♡

キキゴン まだまだお姫さまには程遠いようで何より ψ(`∇´)ψ
キキちゃんお外でおしっこ出ないんですね~
リベラは最初のお散歩で無事チッチ(笑)
5ヵ月ごろの頃には おうちの中での失敗は無かったような覚えがありますが・・
でも遊びに夢中になってるときなんかは あわててチョロチョロ垂らしながらトイレに駆け込んでましたぁ~(笑)
トイレの位置変わってませんよね?
トイレの位置を変えたときはリベラも何度か失敗しちゃったことがありますけどね。
まぁ 気長に行きましょう~
あ、そうそう やんちゃでついつい怒ってしまうことも多いでしょうがあんまり怒りすぎないようにね(笑)
もしかしたら 怒られたことと 褒められたことの区別がつかなくなってるのかもしれないですよ~(叱られてることと、褒められてることの理解はあるはずです。 叱る、褒めるのタイミングでどの行動が叱られたのか褒められたのかが分からなくなる時があるのです)
少し叱るのを控えて いっぱいいっぱい褒めてあげてくださ~い♪
呼んでこっち見ただけでもおりこぉ~~♥♥♥
トイレでチッチしたときはもっと大袈裟にいい子ぉ~~♥♥♥
トイレで成功した時にすぐその場でご褒美のオヤツもいいかも♪
【2014/01/20 22:36】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    
アロママさん、ありがとうございます
ココの健康状態は全くの問題無し! 順調にご長寿犬の道を進んでいます。
トイレシートの位置は変えていませんが、遊びに夢中の時に失敗していると
考えています。
失敗した時は、申し訳なさそうに自分からゲージに入って反省?しています。
キキはオシッコを失敗した時に怒り過ぎて外でしないのかもと、反省もしています。
その内、外出時間が長くなる時に困るかもとも思っています。
怒られている事、悪い事をしている事は解っていると思います。
ただ、褒められている事は、まだ理解できていないと思っています。
褒める機会が少なくてあまり褒めていないのが原因かとも思いますが・・・?
アドバイスありがとうございます。
難しい子育てですが、これを乗り越えないと、キキはガチャ子街道まっしぐらに
突き進む事になりますから、後で笑い話が出来る様にがんばります。
【2014/01/21 10:28】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

誕生日10歳おめでとう
 口の周り白くなり一人前になり風格が出てきたよキキに刺激され長生きしてね
ココだったら父さん母さんを元気にするため頑張れよ
【2014/01/22 18:40】 URL | くろぱぱ #- [ 編集]

                       
                    
くろぱぱさん、元気です
今日も元気に雪遊びしています。
キキが来てからのんびりと、お昼寝の時間が少し減りましたが
快食、快眠でご長寿犬の記録に挑戦です
【2014/01/22 19:03】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



