flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



2014年がスタートして
2014年がスタートして、10日もブログを放置してすみません。
キキは5ヶ月半で体重が17kgを超えました。とにかく元気です。
毎日よく食べ、オシッコを5回以上はして、下痢はしません、怒ってもへこたれません。こっちが負けそうです。

心配な事は、最近、遊んでいる時にストレスか、我慢できないのか、絨毯や、クッションの上でオシッコをする時が有ります。
何か気に入らない事が有る時とも思いますが、突然の時も有り、原因が分かりません?
まだ5ヶ月半だから、オシッコは決められた場所でする物との認識がない為か、もう少し成長すれば大丈夫でしょうか?
フラットの子犬の頃はこんな物でしょうか?6ヶ月を過ぎる頃までは、怒っている事や、ほめている事が理解できないとも聞きましたが、最近少し不安になっています。
散歩は一日1回、20分位していますが、外でオシッコやウンチをする事はまだ有りません。これももうしばらく様子を見る事にしています。
キキはとにかく、エネルギーに満ちあふれています。サークルから出すと、何か口にくわえていないと、不安なのか、クッションやタオルをくわえて、「クチャ、クチャ」常に口が動いています。
床に落ちている毛や、糸くず、ゴミ等を食べてます。もちろん、食べては怒られています
今のところ、夜に寝室でみんなと寝る時だけは、大人しくソフトゲージに入って朝まで寝てくれます。
飼い主2人は毎日の様に怒鳴っていまして、少し疲れてきました。
可愛いのですが、憎たらしいのが今のキキです。




DSC08398B.jpg
朝と夜のご飯の前だけは二人して、こんなに良い子で待っていられます


DSC08404B.jpg
キキも、ご飯の前には少しは待てが出来ますが、すぐに動いては怒られています。



DSC08400B.jpg
「お母さん、私はこんなに良い子なので、先にご飯をくれませんか?」byココ


DSC08356B.jpg
ウサギやクマの縫いぐるみの足はキキに毎日の様にしゃぶられてグチャグチャですが、引っ張って壊すような事は有りません。


DSC08402B.jpg
今朝の最低気温は−8.3℃、散歩に出る6時40分頃でも−6℃くらいです。
朝の寒い気温には慣れてきまして、最近は平気になりました。




DSC08381B.jpg
大石公園の光のナイヤガラを見てきました。
夜の河口湖の屋外は寒くて、観光客らしき人は誰もいませんでした。



DSC08373B.jpg
来週の土日からは河口湖の冬の名物、冬の花火が始まります。
寒くても河口湖周辺の積雪は0cm、山中湖方面と違い、雪は全く有りません。

サービス券が有るので、来週末頃にwoofに行こうかと考えていたのですが、今のキキではロングリードでの制御は無理かと考えて、中止の方向で検討中です。残念!

この記事に対するコメント
                    

子育て・・・大変ですねぇ~^^;
でも、1~2年もすれば良い思い出になると思いますよ~

外でおちっこをしないのはジョイジョイもそうでしたよ
お散歩に行っても急いで帰ってきてからしてました(笑)
でも、外でいる時間が長くなってくると仕方無しにするようになりました
年齢的な事もあるかもですねぇ
(♂♀の違いはあるかもしれません)
ジョイジョイはお家の中で失敗した事はほとんどはありませんでしたが
遊びに夢中になってる時とか興奮してる時とかだったような気がします
おちっこのタイミングは朝起きた時とか遊んだ後とか・・・
パターンがあるようです
私は早めに「シーシーは?」とかコマンドでうながしてたような記憶がありま~す

とは言え、私のフラット経験は二頭とも♂なので・・・
(他の犬種もすべて♂)
なにせ♀を育てた経験が一度もないので・・・・^^;
えらそうな事は言えません・・・

キキちゃんはまだまだパピーなので長い目で見ましょう
気楽に~気楽に~子育て楽しんで下さい♪
【2014/01/12 11:52】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、こんなに大変だとは・・・
キキと遊ぶ事が多い私の行動は、キキに常に監視されています。
落ちついてパソコンも出来ない状態です。

オシッコはこの1週間はよく失敗しています。
散歩でのオシッコは気長に待つ事にしました。
男の子より女の子の方が失敗は少ないと聞きましたが、ジョイジョイは優秀です。
今は5ヶ月半のキキが成長するのを待つ事にしました。
【2014/01/12 12:30】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

オシッコあせらないでココの時楽だったようですが全てココのような訳には行きません
失敗しても我慢ゆっくりそのうちココの真似をしますよ
やはり寒い様ですね此方も相当寒くなり玄関の前の水練蜂1日中氷が解けません
この頃朝7時まで寝ています
【2014/01/12 21:08】 URL | クロパパ #MJIT/aOk [ 編集]

                       
                    
クロパパさん、ココと比較してしまいます
つい、キキの行動をココと比較して見てしまいます。
ココは散歩に出る様になったら、すぐにオシッコは外でしかしなくなったとか、
ココはもっと大人しかったとか、・・・
10ヶ月頃までは、失敗を繰り返しながら成長して行くのが子犬
と言う事を忘れていました。
早く、早くと少し焦っていたみたいです。
毎日、5時半から6時頃起床、明るくなる6時半過ぎにココとの散歩の毎日です。
朝の寒さには慣れました。
【2014/01/13 08:44】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



