flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



怪獣「キキゴン」の変身!!
3日前からキキの寝る場所をリビングのゲージから、寝室のソフトゲージに変えました。
理由は「家族みんなで一緒に寝る!」これは我が家の願いですから・・・?
それもゲージの扉はしないで、自由に出入りできる状態です。
夜中にオシッコをしたくなったら、リビングのシートまで行けるようにとの配慮からですが、ドキドキ物です。
それが、なんと1日目からキキは「ハウス」でソフトゲージにすんなり入り、近くで寝ているココ姉ちゃんにチョッカイを出す事なく、寝るでは有りませんか・・・
それに夜中にゲージから出る事もなく、朝になりリビングのシートに誘導するといつものようにオシッコ、完璧です。

このソフトゲージはミルシェ家→neomama家と経由して我が家に来た物で、車で移動する時の為に使用しています。
まだ2回しか使っていないのですが、車で移動中はいつも大騒ぎしているキキです。
昼間ヤンチャなキキゴン(最近はこう呼ぶ事が多くなりました)からは考えられません。
2日目も朝まで遊ぶ事なく寝てくれました。
3日目は寝室の扉を閉めて、リビングに行けなくして寝ましたが、早朝に「ク〜ン」と鳴いて催促するのでリビングに出すとシートの上でオシッコ、ウンチをしました。
暖房を入れて、部屋が暖かくなるまでの1時間余り、再び寝室に入り「ハウス」でソフトゲージに入り寝ました。

最初は信じられなくて、3日目で皆さんに報告する事にしました。
怪獣キキゴンはやっぱり、お嬢様に変身するかもしれません。(して欲しい)




DSC08342B.jpg
私達のベットの間がココの寝る場所


DSC08340B.jpg
大好きな縫いぐるみを枕元にいっぱい置いて、ご機嫌な場所です。


DSC08349B.jpg
布団が二重に引いてあって、フカフカな状態です。



DSC08345B.jpg
ココが寝ている場所の入り口、左横にキキのソフトゲージが有ります。
目と鼻の先にココがいる状態ですが、キキがゲージの中で大人しく寝ているのが、未だに信じられない気持ちです。




キキゴン、5ヶ月で体重は15kgを超えましたが、行動はヤンチャな子供。
フラットらしく?人が大好き、常に飼い主の側にいたい、可愛い反面、手に負えないほどのガチャ子。
最近少しの間はココの側でも、お気に入りのオモチャで遊ぶ事が出来るようになりました。

来年はお嬢様に変身したキキゴンを皆さんにお披露目できるように頑張りたいと思います。
河口湖に引越しをして6ヶ月、今年も残しところ1日、本当に良い年であったと振り返る事が出来ました。
これからも、こんな我が家ですが来年もよろしくお願いいたします。


この記事に対するコメント
                    

キキ様~天才だぁ~~~天才だぁ~~~!!
なんて良い子なんでしょう
どんどん良い子になってる!
その頃のジョイジョイは閉じ込められるのが大嫌いで大変でしたぁ
今でもですけど・・・ね!

やっぱりココ家で育つとお嬢様になるんだわ~♪

来年会える頃にはすっかりレディだねぇ~
【2013/12/30 14:00】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、このままで済むとは・・・?
キキも閉じ込められるのは大嫌いですから、これは何かの間違いで
このまますんなり行くとは思われません。
夜になり、ココも含めてみんなが寝室で寝ているのに、キキだけが
リビングのゲージで寝ていましたから、キキもココの側で安心して
寝ていられるから大人しいと解釈しています。?
しかし、朝になり、みんながリビングに出ると、今まで通りにガチャ子に変身します。
夜になると良い子に変身する怪獣「キキゴン」かも知れません?
お友達が来る時だけでも良い子に変身する「キキゴン」になる事を目指します。
【2013/12/30 15:07】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

キキちゃん お利口さん
寝るときに しっかり皆さんと寝ることができるなんて 素晴らしいです。
来年 ココ姫とキキ姫に会うのを 楽しみにしています。
皆様 良いお年を そして またよろしくお願い致します。
【2013/12/30 19:27】 URL | たまこ #3w3QtYbY [ 編集]

                       
                    
たまこさん、まだ心配しています
今日で4日目、まだまだ安心できません。
ココのようにみんなと楽しく遊べる子になるように頑張ります。
来年は隼人君と遊べるように躾しておきます。
来年もココとキキの二人をよろしくお願いします。
【2013/12/30 20:30】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

寒くなりベットもぬいぐるみで一杯暖かい仲間が一パイでいいね
此方も本格的な冬に成り毎朝氷がはるように成りました
今年も後1日
良い年を迎えて下さい、浅間神社の初詣での様子教えて下さい
【2013/12/30 20:55】 URL | クロパパ #- [ 編集]

                       
                    

あら~!いつの間にかキキちゃんがいい子ちゃんに変身しちゃいましたね!
それも夜だけですか?朝起きるといつものギャングに戻るのですね・・・
きっとキキちゃんもみんなと一緒に寝ることができて満足なんでしょうね❤
それにしてもキキゴンなんてすごい名前パパにつけられちゃいましたね・・・
【2013/12/30 22:18】 URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集]

                       
                    
キキちゃん、お利口♪
みんな一緒なので安心して、落ち着いて眠れるんでしょうね。(*^^*)
朝になると、気になるものもいっばいだし、みんなも起きてるし、
好奇心を刺激するものばかりだから、
お嬢様ではいられないのは当たり前ですよね~、キキちゃん。(*^^*)


【2013/12/30 23:21】 URL | nokko #2TkB2XsI [ 編集]

                       
                    

キキちゃん、よくココちゃんの寝床に入りませんねぇ。感心感心♫
リベラは 当時あたし達の寝室に置いてあったアロマのソフトゲージに入り込み アロマと一緒に寝てましたよ。
今はそのゲージは無くなり、リベラはあたし達のベッドに潜り込んで寝ています。
誰かとくっついてないと寝れないリベラよりキキちゃんの方が自立してる~(笑)
夜だけお嬢様で 昼間はキキゴン(笑)
逆よりいいじゃないですか~

いよいよ今年も終わりですね。
良いお年をお迎えくださーい。
来年もよろしくお願いしま~す♪
【2013/12/30 23:33】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    
クロパパさん、こちらこそ
こちらの気温は連日氷点下を記録しています。
今日の朝の散歩は−6℃、本当に寒いです。
我が家の初詣は河口浅間神社に行く予定ですので
様子をお伝えできると思います。
クロパパさんも良いお年をお迎え下さい。
【2013/12/31 08:33】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
パトリシアよしさん、ピッタリの名前ですよ
今のキキは正に怪獣「キキゴン」です。
あれだけ大人しく寝ていた「キキお嬢様」が、起きると
ココにガウガウするは、走り回るは、一瞬たりともじっとしていません。
来年もキキゴンをよろしくお願いいたします。
【2013/12/31 08:42】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
nokkoさん、少し進歩しています
この前お会いした時のキキから少し進歩していますか?
欲望のまま行動しているキキから、我慢した方が得になる事を
覚えてくれれば、これからの躾が楽なるのではと思っています。
ドックラン以外はお嬢様でいる事が、一番心地よいのだと
解るまでまだまだかかりそうです。

【2013/12/31 08:58】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
アロママさん、ゆっくりした進歩で・・・
このまましばらくすると、キキもココの側で寝るようになると思います。
以前の横浜の家ではココはママの布団に入って寝ていましたが、
こちらではベットとベットの間の間隔が丁度良いのか、下で寝る様に
なりました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
【2013/12/31 09:05】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



