flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



河口湖地方は雪が20cmも積もりました
河口湖地方は昨日からの雪が20cmも積もりました。
首都圏は降らなかったですね。
横浜にいた頃は雪が降る降ると言われてもいつも空振りが多いので、今回も降らないと油断していたら見事に降りました。
スタッドレスタイヤに履き替えるタイミングを間違えました。タイヤはまだ倉庫の中です。
年に2、3回しか雪は降らないと聞いていたのですが、やはり此処は雪国です。

気分的には少し困って、ココの為には嬉しさ一杯です。
窓から雪を見て興奮気味のココです。
山中湖のwoofはもっと降っていますよ。皆さん雪遊びとプールの楽しさ倍増の今週末ですよ(宣伝してどうする?)



我が家から見える山もこんなに雪景色!本当にきれいです。


DSC08267B.jpg
我が家の周りは田んぼだらけ、誰もいません。
ココは我が家の周りを好き勝手に走り回っています。


DSC08269B.jpg
東側の通路は直線20m以上のココ専用の遊び場に!


DSC08271B.jpg
わがやの庭もこんなに雪が積もって、ココは大喜び。
家に戻ろうとしても、庭の方に行ってしまい、まだまだ雪遊びは続きます


DSC08274B.jpg
しばらく遊んで、もう家に入ろうと呼んでも、遊び足りないと、呼び戻しが効きません。


DSC08273B.jpg
我が家の愛車の雪はこんなに積もっています。


DSC08285B.jpg
キキもベランダで雪遊び?
最初は不思議そうに雪を見ていたのですが、雪を食べ始めて、すぐに中止

夕方もココの散歩は雪遊び!

この記事に対するコメント
                    

積もったねぇ~~(^_-)-☆
ココちゃんは大喜びだぁ!
広い遊び場があって良いわぁ~
キキちゃんも雪を食べなければ遊べるのにねぇ

こちらは雨がシトシト降ってますよ~気温は7℃で~す
でも・・寒い寒い
お散歩は近所一まわりでしたぁ^^;
今、家族全員コタツから出られませ~ん(笑)
【2013/12/19 13:47】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、雪国です
今日も雪が降ると言っていたのですが、
雨に変わってしまいました。
道路の雪はもうほとんど溶けています。
まだまだ、車はノーマルタイヤで走れそうです。
庭の雪はまだ2、3日は楽しめそうです。
本格的な雪遊びは1月になりそうですが、
ココには楽しい季節になりました。
キキはまだまだ雪の日は外出禁止です。
【2013/12/19 15:16】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

やはり積りましたか油断してなかったココ達には最高の季節キキ腹壊さないで
こちら1日小雨がしとしとヒヨドリたちは庭のナンテンの実をt うまみに来ている正月まで持たないかも、
【2013/12/19 15:46】 URL | くろパパ #- [ 編集]

                       
                    

キキ大きくなったみたい
元気でね
【2013/12/19 15:50】 URL | くろパパ #- [ 編集]

                       
                    
くろパパさん、ココは大喜びです
ココは雪遊びに夢中で、帰ろうとしません。
遊んでいる場所ではウンチをしないので、
移動しようとしても動きません。
飼い主は寒いから早く帰りたいのに、・・・
キキもなるだけ雪を食べさせないようにして
庭を走りました。
怖いもの知らずのキキも雪に夢中で遊びます。
キキはこのまま体重が増えますと、5ヶ月で15kgとなります。
【2013/12/19 15:56】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

思ったより積もりましたね~
雨になっちゃったんですか?残念・・・
ココちゃんは一足先に雪を楽しんだのね!
我が家はちょうど雪遊び用のお洋服が届いたのでさっそく明日から使えます。
キキちゃん、雪ばかり食べるとお腹こわすしチッコ漏らすわよ~(笑)
【2013/12/19 17:05】 URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集]

                       
                    
パトリシアよしさん、山中湖も積もっていますよ
雪はかなり湿気を帯びてきました。
山中湖もベチャ雪になっているかもしれませんが
十分楽しめると思います。
キキの雪遊びは少しだけで、お腹を壊すまでは遊べません!
明日は楽しんで下さい。
【2013/12/19 17:51】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



