flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



キキの新しいお洋服が出来ました。
タイトルとは別に、世間でよく言われているパピーに関する情報はキキには当てはまりません。

1、パピーはよく遊んで、電池が切れたように寝る
  キキはよく遊びますが、1時間経っても、2時間経っても電池が切れません。(名前をウランちゃんとすれば良かったかも?)
  花子ちゃん、新ちゃんの家に着いたのが2時過ぎ、4時半頃に出るまで、ず〜〜〜と元気にお家の中を歩き回っていました。

2、寝る子は育つと言うように、パピーはよく寝る
  キキは、あなたはいつ寝るのと聞きたいくらい寝ません。
  朝食後1時間くらいと、昼食後1時間くらいで、夜も私達が寝るときは一応寝ているようですが、朝の4時前から何やらごそごそしていて、5時前にはオシッコとウンチをセットでします。
  バリバリのサラリーマン並みに起きています。(絶対に仕事をする事は有りませんが!)

3、躾は早いうちから、ほめて育てる
  キキにはほめても、遊んでいるのか、ほめられているのか理解できません。怒られているのは理解できているようで、悪いときは怒ります。
  無視も、無視されるくらいでは平気みたいな感じです。
  これで躾が出来ていなくても、ほめて育てるのはキキには無理です。アロママさん、期待どおりにガチャ子になりそうです。

今日のキキの体重は14.1kg、少し体重の増加が鈍ってきました。

タイトルの話に戻ります。
花子ちゃんママの妹さんにオーダーメイドしました、キキとココの洋服が出来たと言う事で、花子ちゃん、新ちゃんのワンコハウスにお邪魔しました。





花子ちゃんはキキのめげない性格が苦手なのか、避けています。


DSC08188B.jpg
新ちゃんもキキは苦手な存在らしく、お父さんに捕獲されています。


DSC08180B.jpg
ココの新しい冬用の洋服です。


DSC08191B.jpg
キキの洋服も暖かい生地で、色はピンク、キキは女の子らしい服でないと、男の子と間違われそうです。


DSC08178B.jpg
キキも花子ちゃんママに捕獲されました。「待て」の練習!


DSC08196B.jpg
我が家に帰ってから、ココのママに待ての練習をさせられています。



DSC08198B.jpg
花子ちゃん、新ちゃんのお家から「ミッフィー」の縫いぐるみを頂いて、ご満悦のココ


DSC08202B.jpg
今朝の気温は-6.0℃
来週には車のタイヤをスタッドレスタイヤに履き替えなくては!


この記事に対するコメント
                    

確かに・・・・
褒めて育てる・・・って、どの子でも通用するもんじゃないですよねぇ~
まったくジョイジョイもそうでした!
いけない事は「いけない!」って、小さい内に教えないととんでもない事になってしまします
でも、それだけイケイケなら逆にこちらに対しての反応も良いはずですよ!
感が良い~って言うか!
きっと、これからゆっくりでもしつけが入ると思いますよ~
(テンションの高さは別だけどねぇ~^^;)

お洋服可愛いくて暖かそうですね!
これからますます寒くなるからお役立ちだねぇ~~♪
【2013/12/14 16:31】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、悪い事をした時の反応が
キキもこんな洋服を着ていると、良い子に見えてしまいます。
我が家の洋服は全てお願いしようと思っています。

キキには吠えると怒っていますが、悪いと思っているのか?
吠えると怒られると思っているのか、一声「ワン」と吠えて、
怒る間もなく、直にゲージに逃げ込みます。
勘が良いのでしょうか?
食べ物には目がないので、今のところは躾はオヤツで
解らせるようにしています。
本当に子育ては大変です。
【2013/12/14 17:00】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

キキちゃん 大きくなりましたね。
しつけは ほんと難しいと うちでも3頭ともそれぞれ違ったので・・・
相手を見る子 そんなの関係ないこ という具合に ちなみに雄太と小梅は前者 隼人はもちろん後者です。^_^;
キキちゃんは どうでしょうか?
ココちゃんみたいなお姫様は なかなかいないかも・・・
目指せキキ姫!!
【2013/12/14 21:06】 URL | たまこ #3w3QtYbY [ 編集]

                       
                    
たまこさん、無理かも???
今のキキはとにかく元気で、起きている間中何かをしたい!
ココ姉ちゃんと遊びたい、ボール遊びをしたい、布をカミカミしたい!
サークルから出たい・・・
エネルギーが有り余っています。
エネルギーを持て余しているみたいです。
一応、キキは相手を見るタイプと思っていますが・・・?
今が一番大事な時期、二人で目指せ、二代目ココ姫(キキ姫)です。

【2013/12/14 21:39】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



