flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



バラの前に大手毬が満開
GWの中休み28日も我が家は有給休暇を申請して、お休み中です。
さわやかな季節、お庭での仕事が多くてゆっくりと休んで入られませんが・・・。
5月のバラの季節を前に、庭ではビオラに代わり、大手毬が満開となりました。

各写真はクリックすると大きくなります
大手毬
この家に引っ越して、すぐに植えた大手毬も2.5m程の高さに成長して、
毎年このさわやかな時期に楽しませてくれます。

小手毬
小手毬は大きくなりすぎて、昨年切り詰めた為に、今年は少しだけ咲いてくれました

姫ウツギ
友人からもらった姫ウツギ、いつの間にかこんなに増えてしまいました。

アザレア
重い鉢が上から落ちて、枝が広がってこんな哀れな姿になってしまったアザレア
ツツジと違って、派手な花が好まれるのでしょうか?

モッコウバラ
勝手口の目隠し用のラティス板の飾りとして植えたモッコウバラが満開!
一年に一度は強風で倒れますが、めげずに毎年たくさんの花を付けてくれます。

オールドブラッシュ
我が家で一番最初に咲くバラはこのオールドブラッシュ(モッコウバラは別)
これから繰り返し11月まで咲き続けてくれます。


この記事に対するコメント
                    
お庭春満開ですね~♪
薔薇の前の季節もココのパパさんのお庭素敵ですね~♪
家の小手毬食はもう終わり お花が黄色くなってきてしまいました~
大手毬きれいですね。

モッコウバラ 我家にはなく欲しいのですが、黄色にしようか、白にしようか迷っています。
やっぱり、黄色がきれいかしら? モッコウバラ植えたい所あまり日当たりが良くないのですが、大丈夫ですか?
【2008/04/28 11:05】 URL | ココママ #QpSRH17. [ 編集]

                       
                    
ココママさん、白がお勧めです
我が家も小手毬が小さく咲いていまして、追加しました。
我が家のモッコウバラは日当たりの悪いお勝手口に咲いていますが
十分咲いてくれています。
モッコウバラは日当たりが悪くても咲いてくれますし、病気にも強くて
手入れが簡単ですね。
色は白のモッコウバラをお勧めします。
黄色を植えた我が家では、白のモッコウバラを見るとこちらの方が
良かったと思う今日この頃です。
【2008/04/28 19:23】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
きれいですね~
白いお花たちを見ると初夏がやってきたな~って感じます。清々しいですね。
我が家の3つしかない鉢植えのバラの中では、一番早く「マチルダ」が咲きました。
これからのバラの季節が楽しみですね。

土曜日に川遊びに行ってみました。
ルネジョシュともとっても楽しかったみたい。大満足の2頭でした。
ジョっちゃん、爪を負傷してしまいましたが。ブログにアップしたら見てくださいね。
教えていただいてありがとうございます♪
次は一緒にあそびましょうね~。
【2008/04/28 22:42】 URL | KUMA #fi2ds/Hg [ 編集]

                       
                    
KUMAさん、行って来ましたか!
今日はオールドブラッシュの花が2輪ほど開きました。
KUMAさんファミリーの川遊びの様子、ブログのアップ、楽しみにしています。
我が家も川に行きたいと思っていますが・・・?
明日の午後にでも行こうかな・・・?
ジョっちゃん、爪は大丈夫ですか?
昨日は迷子の黒ラブを保護したり、大忙しの一日で、ココは黒ラブちゃんとの
お相手で今日はバテバテの様子です。
5月の後半にはバラの見ごろとなりますので是非ともお訪ね下さい。

【2008/04/29 09:25】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/29-9e8ef74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

