flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



フェンスが完成しました
お盆までにはフェンスを完成するとの約束でしたが、本当にお盆休みの前日に完成しました。
家の外壁は白、窓枠は茶色と言うことで、フェンスは茶色にしました。
一般的には白色が多いフェンスなのですが、白色だと目立ち過ぎます。
施工会社のお薦めフェンスの特徴は、安くて丈夫! 長い期間メンテナンスフリーでしっかりしています。


DSC06749B.jpg
フェンスの高さは80cm! 南側の畑にはかなりのジャンプ力がなければ行けません!
(アロママ家のぼっちゃんずは例外とします)


DSC06748B.jpg
西側の田んぼの水を求めて入るワンコにも大丈夫となりました。
(ひろりん家のシニア軍団は例外とします)

3日前に除草剤を巻いて、雑草を一掃しました。
2週間ほどで除草剤の効力がなくなった所で、グランドカバーの「ヒメイワダレソウ」を植える予定です。
冬が来る前にグランドカバーに覆われた庭を見るためには、ヒメイワダレソウの苗が120株〜160株ほど必要となります。
近くのホームセンターには無いので、インターネットで手配する予定です。
成長の様子もアップする予定です。

この記事に対するコメント
                    

やったぁ~フェンス完成!
おめでとうございますぅm(__)m
これでいつでも遊びに行けるぞ~~オォ~~
【2013/08/13 18:03】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、お待ちしています
フェンスのポールはジョイジョイをつないでも大丈夫なように頑丈な仕様になっています。
田んぼの稲も穂が実ってきて、黄色く色づいて来ました。
道路と田んぼの境にはフェンスもガードレールもありませんので、お気を付け下さい。
準備万端、整いましたのでいつでもお越しください!
お待ちしています!
【2013/08/13 18:35】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

えーっ! 80センチじゃ 低すぎるよぉ~~(爆)
ぴょ~~んとひとっ跳びだよ、ぴょぉ~~んと!(笑)
でも おじゃまします!!(笑)
【2013/08/16 11:44】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    
アロママさん、予算の都合で・・・
隣の田んぼの景色との兼ね合いに、予算の都合で80cmとなりました。
やはり、ぼっちゃんずには無力ですか?
田んぼの持ち主を聞いておきますから、大丈夫ですよ・・・?
フェンスのポールは丈夫な製品をお願いしてありますから、リードを
つなぐには問題ありません。
各地の猛暑の便りを横目に夜は窓を閉めないと風邪をひく気温の
河口湖地方です。
是非とも遊びに来て下さい
【2013/08/16 12:02】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



