flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



ココ専用ベット完成
ココと3人、川の字になって寝ている親バカファミリーのココ一家ですが、寝不足気味のお母さんの為にココのベットを作る事にしました。
ベットを作ると言いましても予算不足の我が家、アイリスオオヤマのフリース素材、丸型ペットベッド ACM-900(90W × 90D × 24H)が安く売っているのをインターネットで見つけて、これをベットの高さに合わせて、下に台を作っただけです。

各写真はクリックすると大きくなります
ココのベット1
おとうしゃん、快適でしゅよ!

このベットが送られてきた時に、袋から明けた途端にココが「おとうしゃん、このベットは私のでしゅね」とばかりに寝たのには驚きました。

ココのベット2
時々はおかあしゃんにくっ付いて寝たいですが・・・!

ココのベット3
お休みなしゃい!

ココにはちょうど良い大きさ?(もう少し大きくても良かったのですが)で、気に入ってくれたみたいで、このベットで寝るようになって、1週間になりますが、何もいわないのにこのベットに上がって寝ています。

ココのベット4
寝返りをうっても、このとおり大丈夫です。

これからの季節、寝ていて暑くなると、体を冷やすために床に降りたり、夜中に強引に上がってきたりして、寝不足の原因になります。
ベットで愛犬と一緒に寝ている飼い主の皆さん~~!是非ともお勧めですよ。
ここで送料込みで3980円でした
ACM-900

この記事に対するコメント
                    

★すごーい!!GOODアイディアですねー。
ウチは、人間のベッドの下に(っていうか、床ですけど)犬用のクッションを置いてそこで寝ています。
ジャックの抜け毛がすごいので、ベッドNGだったのですが、ディキシーを迎えてから、
ディキシーひいきの主人は、密かに一緒に寝たいようなので、ココちゃんベッド、参考にさせてもらいまーす!!
【2008/04/26 15:20】 URL | jack-dixie #w21uSUdk [ 編集]

                       
                    
jack-dixieママさん、お勧めですよ
ディキシーパパさん、最初は良いと思いますがその内・・・・?
ディキシーママさんのお掃除が大変になります。
我が家も最初はベットの下で寝てたのですが、毎朝5時半頃になると起こしに来て、
寝ている私達の顔をなめてきます。
一緒のベットになるようになって、自分から先に起きることは無く、こちらが起こすまで
寝ていて、こちらの方が良いかと思っていたのですが、ベットの上の抜け毛はひどいし、
夜中に起き上がって方向転換はするはで、少し参っていました。
このベットにしてからはココも良く寝ていますし、われわれも良く寝れますし、
抜け毛も気になりませんし、良い事ばかりです。
もう一つ、ペンションなどに泊まりに行ったときにベットに上がろうとして困った事が有り、
今回のココ専用ベットの製作になりました。
下の台はGWにお父さんの日曜大工で製作してみてください。
【2008/04/26 17:11】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

ココちゃんは優雅ですよね。我が家の3匹と寝る図は大家族の雑魚寝状態です!寝室は狭いのでマットも置けずあきらめました。(^_^)今度家を建てる時は犬と生活しやすい工夫をしてみたいなあ。
【2008/04/27 21:31】 URL | 萩ママ #65tSIR9s [ 編集]

                       
                    
萩ママさん、ココお嬢様です
萩ママさん、我が家のココはお嬢様育ちでして・・・?
一人っ子のココは食べるのが遅くて、3匹の中では生きて行けないかもしれません。
我が家は、二人+ココでして、寝室も壁を取って広くしてしまいました。
でもワンコたちとの大家族の雑魚寝も憧れちゃいます。
【2008/04/27 22:41】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

いいアイデアですね。
アロマは最近は一緒に寝てくれないのです。(寂)
リビングにバリケン、寝室にソフトゲージ 夜はこのどちらかで寝ています。
お昼寝の時もそぉ~っと見に行ってみるとベッドではなく ソフトゲージに入って寝ています。
アロマも私達と寝たらせいせいと寝られないって学習したのかな?  ココで寝ろって教えたわけでもないんですよ。 そうなると寂しいもんです。
窮屈でも一緒にねたいよぉ~ っとこの前無理やりベッドに上げちゃいました~
【2008/04/28 23:01】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    
アロママさん、ココは今でも
アロマ君は一緒に寝てくれないんですか?
ココは専用ベットに寝るようになっても、私達のベットの方に顔だけ
乗せてきたり、体だけは自分のベット、首から先は私達のベットと
言った格好で寝ている時が有ります。
いつでも好きな方に移動できると言う安心感が良いのかもしれません。
【2008/04/29 09:35】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/28-84975880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

