flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

引越しして1ヶ月経ちました
この家に引っ越して来て、1ヶ月が経ちました。
冬の寒さを経験していない今の気持ちは、本当に良い所に引っ越して来たと思います。
周りは田園風景が広がるのんびりとした田舎ですが、お隣近所は、みな良い人ばかりで、
実感として良い所に引っ越して来たものだと、幸せを感じています。

良いと感じた所
1,なんといっても夏の涼しさ、高原の爽やかさ、夏にこんなに過ごしやすい所が有ったのかと思えるほどです。
  7月1ヶ月の間に、エアコンを日中3時間ほど入れた日が3日間だけ、夕方6時ころには涼しくなります。
  夜は窓を開けて寝ると、風邪を引くらい涼しい毎日が続いています。
2,毎日、富士山を眺めながら整備された広い歩道を散歩できます。
  草刈りも定期的に行われて、さすが観光地と思いました。
3,水道の水が美味しくて、本当に冷たい
  真夏でもしばらく水道を出していると手がジンジンするくらいに冷たい水が出ます
  こちらに来て、よく水道水を飲むようになりました。
  井戸水みたいな感覚です。これで冬の水道は温かいと最高です
4,レジャーで楽しめる程度の山遊び、水遊びが手軽に、簡単に楽しめます。
  スバルラインでなくても、富士山の4合目付近まで来るまで行ける道が結構あり
  芝生広場あり、整備された山道あります。水遊びも手軽な場所がたくさんあります。
5,富士吉田市の大型スーパー、ホームセンターまで10分〜15分で買い物にも困りません
  逆に10分〜15分離れると自然が豊かな場所がたくさんあります。
  どこの場所にも広い無料の駐車場が必ずあります。



テレビ、ソファーなどは全て横浜から持ってきたものです。
ココのママはニトリの赤いカウチソファーを買うと言っていますが・・・


DSC06580B.jpg
ココはお気に入りのソファーで毎日お昼寝しています



DSC06578B.jpg
食器棚、テーブルも所定の位置に収まりました
キッチン前のカウンターは朝食用とか言っていましたが、完全に二人のパソコンコーナーとなっています



DSC06582B.jpg
毎日大活躍のココの足洗い場、少し高いのでホームセンターで踏み台を買って来ました。
思い切って広く取った玄関ホールも気に入っています。




1ヶ月経ってやっと毎日の生活が落ち着きました。
フェンスの工事も来週中には始めるような返事でした(突然、前の日に電話があります)
みなさ〜ん、庭では遊べませんが、家の中ではお茶できるようになりました。
お近くにお越しの際はお立ち寄りください!!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
                    

幸せな生活が見えるようですよ~♪
本当に良い所に永住を決めましたねぇ
家具もバッチリですね!d(>_< )Good!!
人にも犬にも優しい環境のようで羨ましいで~す

こちらは毎日あぢぃ~日々ですぅ^^;
あぢ!!過ぎて家から出たくありましぇ~ん(笑)
世間のお休みが終って静かになった頃、おじゃましま~すm(__)m
【2013/07/30 16:02】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、気持も新たに・・・
自治会に入りまして、明日は早速お祭りに参加です。
河口浅間神社の「みそぎ祭」が明日ありまして、お祓いを受けます。
今日は少し蒸し暑くて、午後6時の気温は27℃、湿度67%です。
窓を開けると涼しい風が吹き込んできますので、過ごしやすいです。
夏休みが終わった頃にお待ちしています。
【2013/07/30 18:16】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
おめでとうございます。
コメント初めてのオイラ、ラム/ドルのToshiです。
遅くなりましたが家の完成、お引っ越しおめでとうございます。
環境抜群、ココも幸せ、パパさん、ママさんも幸せ、万々歳ですね、外構工事は楽しみながらお続けください。
時々カミサンのブログに書き込んでおりましたが独立し、オイラの田舎暮しスタートさせました。
お付合いヨロシクお願いします。
落ち着きましたらこちらにも遊びにいらしてください、私共もチャンスあれば伺わさせて頂きます。

勝手にフラット・ココの日記リンクさせてもらっちゃいました.
【2013/07/30 18:40】 URL | Toshi #- [ 編集]

                       
                    
Toshiさん、こちらこそよろしくお願いします
本来の計画なら、今頃はTshiさんの美味しいピザをご馳走にっている所でしたが
急な計画変更で失礼しました。
野菜作り等にご活躍されている様子はブログで拝見させていただきました。
ピザ窯制作の出張サービスをお願いします。
エクステリアはこれからじっくり取り組むことになりそうです。
お時間が取れましたらこちらにも遊びに来てください。
リンクは問題ありません
【2013/07/30 19:31】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

だいぶ落ちついたようですね~
素敵なお家にお邪魔したいですが
我が家のワシャワシャ坊ちゃんズ大丈夫かなぁ

でも遊びに行きますからね~
【2013/07/30 20:53】 URL | ひゃくまいる #NtKfJQfU [ 編集]

                       
                    
ひゃくまいるさん、来てください
気にしないで遊びに来てください。
朝の散歩は貸切の芝生広場が待っています。
暑い日は標高が高く、気温が5℃は低い、高原の芝生広場もあります
川遊びは朝霧高原の「陣馬の滝」が寒いくらいですよ
一つ無いのは、伊豆高原の「Cafe CANDY」みたいなみんなが楽しめる
ワンコカフェがこちらにはありません。
「Cafe COCO・ココ」が待っています。
【2013/07/30 22:24】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

素敵な快適生活が始まっていますね。
ココちゃんコーナーの細かなフックの位置とか、棚とか、いいですね。
これから始まる我が家も、いろいろ試行錯誤しそうです。
涼しい環境が羨ましいです。
無料の駐車場付き、貸し切り芝生広場なんて、なんと、贅沢なんでしょうか!!
景色も抜群ですし。
近ければ、すぐに飛んでいきたいです。
【2013/07/31 10:57】 URL | nao #vagQSM5E [ 編集]

                       
                    
naoさん、気に入っています
ココの足洗いコーナー、右の壁にはフック掛けが取り付けてあります
棚の位置がもう少し低いほうが良かったです
9歳のココには足洗い場が少し高く、踏み台なしでは
なかなか乗ってくれませんでしたが、最近はこの踏み台のせいか
すんなり乗ってくれるようになりました。
足洗い場の傾斜が緩やかすぎて、毛があまり流れません。
排水口の口径が小さくて、大きなゴミ取り網が使えません。

床のフローリングのせいかココの肉球がツルツルになってしまい
最近は床でよく滑るようになり、蜜蝋の肉球ワックスを注文しました。

naoさん、こちらはエアコン無しでも快適に過ごせますよ。
こちらは車なしでは買い物もできませんので、どこでも広い駐車場が
完備しているのが最高です。

【2013/07/31 12:17】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



