flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



ウッドデッキが完成しました
昨日から急にウッドデッキの工事が始まり、本日無事に終了しました。
リビングの掃き出し窓の外に2ヶ所、フェンスも階段もなしのシンプル構造!
単純にシンプルだと工事費が安いからという理由です。
土台はアルミで、地面にコンクリートで固定してあります。
床材はメンテナンスフリーと言うことで人工木材・リウッドデッキとなりました。

階段はホームセンターで探すか、自分で作ることになります。
デッキとデッキを結ぶ廊下も思案中です。
ベンチが置いてある場所はバーベキューコーナーになる予定です。


右側が南向きのデッキ、左側が西向きのデッキ


DSC06648B.jpg
南側のデッキの様子
夜は電源コンセントから照明をつけることもできます
太陽は午後3時半ころの光です
地面の左側の土の色が変わる所、田んぼとに間のコンクリートが切れる所までが我が家の庭になります。
デッキの端から3m位しかありませんので・・・?



DSC06647B.jpg
西側のデッキの様子
すぐ横に水道があり、ワンコのシャワーはこちらのデッキですることになります。
ワンコ用のリードフックを付けないといけませんね

後はフェンスの工事を残すだけとなりました。
庭から少し石を取り除かなくては何も植えることができません。
石がゴロゴロしている庭の改良方法! バーベキューコーナーの良いアイデアを募集しています。


この記事に対するコメント
                    

完成~!素敵なウッドデッキができましたねぇ~♪
とりあえずココちゃんはここまでは出られるね!
白いベンチはおニューなのかな?
もしかして・・・リメイク??

それにしても・・・広いねぇ!
そして雑草が生えてないのが・・・すごい!
きっと、ココちゃんママが毎日抜いてるに違いな~い

とりあえずは・・・・シンボルツリーはいかがでしょうか?
あっ!そうか~フェンスの工事もあるんですよねぇ~^^;
まだまだお楽しみがいっぱいだぁd(>_< )Good!!
【2013/07/26 19:46】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    

人工木材・リウッドデッキ、いいですね。
今後のメンテナンス考えたら、実に正しい選択ですよね。
フェンス出来たら、ココママさんの出番ですね。
きっと又、素敵な花のお家になるのでしょうね。
水栓柱、お高くなかったですか?
私は、水栓柱がこんなに高いものと思っていませんでした。
フェンス。高さとか仕様とか、気になります。
外構って、思わぬ出費ですよね。我が家、一気にしてしまうのは、大変です。
【2013/07/26 21:00】 URL | nao #vagQSM5E [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、ココのママではありません
庭に雑草がないのは大きな石を取り除くために掘り起こしたためで
ココのママが雑草をとったためではありません!!!
ココのママはブヨに湖岸の散歩で足を噛まれて?(刺されて)
休養中です。
ベンチはリニューアルで余ったペンキを塗って白くしました。
シンボルツリーはフェンスの工事が終わったら大きめの木を
2本ほど植える予定です。
引越しをしてほぼ1ヶ月、エアコンを入れたのは4日間だけ、
それも日中の3時間ほどで、熱帯夜は1日もありません。
今日も朝の室温は24.2℃、湿度60%と爽やかな高原の環境です。
ブヨには刺されますが、蚊はまだ見かけません。
自治会に入ったので、今日はこれから組長さんと、ご近所にご挨拶です
【2013/07/27 08:37】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
naoさん、少し味気ないです
本当はウリンかイベの床材で大きなデッキを予定していたのですが
本当にエクステリアは少しでも素敵にしようとすると、予算オーバーになります
庭の水道は、特にこちらは凍結防止の水道にしなければいけないために高価です
レンガ仕様でおしゃれな立水栓にしようとするとビックリするほどの見積もりが?
駐車場もコンクリートをあきらめ、砕石仕様で価格が1/3に。ウッドデッキも1/2。
フェンスも一番安くて、丈夫な製品にしましたら、1/2の予算ですみました。
地元で安くても良い業者ということですが忙しくて、着工の日が遅いのが欠点です。
これからシンボルツリー、花壇、・・・ココのママの出番も近い・・・?
【2013/07/27 08:51】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

土地柄、ブヨ多いですか?
「ポイズンリムーバー」お持ちですか?
必需品ですよ。スポーツ用品店のキャンプ道具の所で良く見かけます。
しばらく、お辛いですね。
お大事にしてくださいね。
【2013/07/27 11:37】 URL | nao #vagQSM5E [ 編集]

                       
                    
naoさん、多いみたいです
何も知らない時に公園で刺されたみたいで、帰ってから晴れて来て気が付きました。
刺された時には気が付かなかったので、「ポイズンリムーバー」があっても時すでに遅し
といったところでしょうか?
刺されてから時間がたっても効果があるのでしょうか?少し調べてみます。
最近は散歩の前に虫除けスプレーをしてから出かけるようにしています。
二人して刺されましたが、症状はココのママの方がひどくて、嘆いています。
【2013/07/27 12:14】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



