flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



河口湖の家が白く塗られていました
そろそろ内部の形が見えて来た河口湖の我が家です。
今日はカーテンを注文する為に現場で窓の寸法を測りに行ってきました。
外はすっかり壁が塗られて、白亜の豪邸になって・・・いませんが、シンプルな家になりました。
両サイドの田んぼでは、田植えがやっと始まりました。



出来る限り広い玄関にしようと、2m90cm幅を確保する事が出来ました。
玄関扉はYKKAPのヴェナート、スマートキー仕様、ワンタッチで開閉する事が出来ます。


DSC06314B.jpg
玄関を入ってすぐ右横にはココの足洗い場と洗濯機置き場
幅60cm×長さ100cm×高さ40cm、楽に足が洗えるようしました。もちろんお湯も出るシャワー仕様です。
仕上げには、テラコッタ風のタイルが貼られる予定です。


DSC06313B.jpg
左側には120cm幅の靴入れ、お友達が遊びに来ても十分なスペースが有ります。
靴入れの隣には130cm幅のコート入れ、冬の散歩に欠かせない防寒具がたっぷり入るようにしました。


DSC06315B.jpg
玄関の右正面には洗面所の入り口、右側はリビングの入り口となっています。
見えないのですが、洗面所の左側にはゲストルームの入り口が有ります。


DSC06306B.jpg
24畳のリビングです。奥の2面の掃出し窓は幅260cm×200cmの大型の物を採用しました。
正面が南向き、右側が西向きで、冬の日差しが一日中入るように工夫しました。
天井、壁、床、窓枠、窓のサッシ全て白色です。
壁は全て珪藻土の塗り壁で、ワンコの臭いを吸収してくれると思います。



DSC06317B.jpg
リビングの天井だけは吹き抜けの傾斜天井にしました。
左側に寝室の入り口が有ります。



DSC06312B.jpg
寝室の壁2面は収納、写真の左から物入れ、隣が押入、正面がクローゼットの扉となっています。
扉は全て、Woodoneのメープルホワイト色の高さ240cmのクローゼット扉仕様としました



DSC06311B.jpg
リビングの奥には4畳のキッチンです。
キッチンはタカラスタンダードのオフェリアです。
ここも白一色ですが、カバーがかかっていて分かりませんね。


DSC06319B.jpg
玄関側の建物の西側です。
白い塗り壁にブラウン色仕様の窓枠がアクセントとなっています。



DSC06320B.jpg
建物の東側です
手前側が道路となります。

建物の引き渡しは21日の予定となりました。
皆さ〜ん、もうしばらくお待ち下さい。

この記事に対するコメント
                    

わぁ、白亜のお家、素敵です!!
特に、リビングの真っ白な全面珪藻土♡
我が家、洗い場43センチ高が、少し高い気がしていたのですが、
ココちゃん仕様は40センチなんですね。
でかい坊ちゃんズだから、なんとかなるかなぁ・・・。
収納が多くて、使いやすそう・・・。
ココパパさんは、ママさん思いですね。
【2013/05/31 23:39】 URL | nao #vagQSM5E [ 編集]

                       
                    

完成が見えて来ましたね!
自分の設計が形になるのは
ワクワクしますね(*^^*)
インテリアも楽しみにしています!
あ!お風呂は温泉ですか?
【2013/05/31 23:55】 URL | 空mama #- [ 編集]

                       
                    
naoさん、内部をやっと紹介できました
やっと形が見えてきました。
ココのママのコーディネイトはとても年寄り夫婦の終の住処とは思えません。
ココの足洗い場の高さは我が家も悩みなしたが、人間が少しかがんで
足が洗える高さで、ワンコ達が飛び上がれる高さを参考にしました。
納戸部屋が作れなかったので、天井までの扉で収納アップを狙いました。
来週から施主支給のトイレ、エコキュート、エアコン、照明器具の
取り付けが始まります。
【2013/06/01 06:30】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
空mamaさん、ワクワクしています
やはり、素人の設計には限度が有ります。
今になっていろいろ直したい所が出てきました。
ココのママのインテリアは悩みながら楽しんでいます。
今はカーテンの生地選びで悩んでいます。
お風呂は全国の温泉の元を持って来ていただき、
楽しんでいただけます。
【2013/06/01 06:36】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
素敵~
真っ白なお家だね~
楽しみですね
理想道理のお家になっていくのを見るのも
お家づくりの楽しみの一つ。。
うらやましい~
遊びに行って白いお家汚しちゃいそう(^^;)
【2013/06/01 08:16】 URL | ひゃくまいる #NtKfJQfU [ 編集]

                       
                    
ひゃくまいるさん、理想どおりには行きません
実際に出来上がってみるとまだまだ詰めが甘い所が見えてきます。
80%の満足を目指して頑張っています。
珪藻土の壁は補修が簡単なので大丈夫ですよ!
もうしばらくお待ち下さい
【2013/06/01 09:28】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

ひゃ~~白亜の豪邸だぁ~d(>_< )Good!!
素敵!シンプルでとっても使いやすそうですねぇ♪
犬の事を一番に考えたおうちですね
理想的だぁ!!
【2013/06/01 20:11】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、ココの幸せも・・・
ココの事を考えて、床には本当に悩みました。
床の養生が取れて、ワンコ仕様の床を試すのが本当に楽しみです。
念願のココの足洗い場も早く試したいです。
引き渡しが終わったら、いろいろな工夫の箇所を紹介します。
リビングの南側の壁からゲストルームの北側の壁まで、
引戸を開けると、14mの一直線コースが出現します。
【2013/06/01 20:41】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

うわっうわっ! もうすぐ完成ですね♪
楽しみ~
立ってるハタに リベロホーム・・ リベラホームならよりぴったんこ(笑)
でもよくリベロちゃんって間違われるからな~~(笑)
【2013/06/02 16:00】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    
アロママさん、残念ながらリベロホームです
我が家も最初に見た時にはアロママが喜ぶ工務店かもと、言っていました。
14日頃にはカバーが取れた全貌が見えると思います。

引越をしたら、頑張って片付けます。
7月中には、皆さんをお迎えできると思います。
エクステリア、庭関係は引越後の工事となります。
【2013/06/02 16:47】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



