flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



結婚記念日、「むくの実亭」に行ってきました
4月10日の結婚記念日はお家でお祝いしましたが、mayuさんのブログに美味しいお店が乗っていまして、予約しようと電話しましたが、時すでに遅し!(前日に電話しても無理でした)
同じグループの「むくの実亭」でやっとランチの予約が取れましたので、本日行ってきました。
詳しい事はグリーンヒルグループのホームページで見てください。

むくの実亭
竹やぶに囲まれた「むくの実亭」は、本当にしっかり地図で確認していかないと、絶対に道に迷いますので、最初は時間に余裕を持って出かけてください。
一方通行ではないのに、車がすれ違えない程狭い道、最初に来た時は、この先で行き止まりになったらとの不安をいっぱいに車を進めたの先に、素敵な建物の「むくの実亭」があります。

むくの実亭室内
部屋の中は落ち着いた雰囲気で、和風モダンと言った所でしょうか??

本日のメニューは写真をマウスでクリックしてしっかり見てください。
写真はクリックすると大きくなります。大きくなった写真の右側にカーソルを置くと、次へ[NEXT]マーク、、左側にカーソルを置くと、戻る[PREV]マークが出ますので、マークをクリックしてください
料理1料理2
御もてなしの鶴                      最初は「白魚のフリッターに菜の花添え」
料理3料理4
かつおのたたき                      人参のスープ
料理5料理6
魚コースの鰆(さわら)                  肉コースのヒレ肉
料理7料理8
竹の子ご飯、赤だし      デザートはハンナコッタにストロベリーソース添え、マンゴーアイスクリーム
写真意外にもフランスパン一切れがメインディッシュ前に出てきます。
デザートの後にはエスプレッソコーヒーが付きました。
むくの実亭は夜しか行った事がなかったのですが、お昼のランチも大満足、全ての料理に魅了されて帰ってきました。

この記事に対するコメント
                    
おめでとうございます
結婚記念日おめでとうございます。
記念日っておいしいお料理を食べるのが一番ですね。
お二人でたのしい時間を過ごされたことでしょう。。

私たちも今年の結婚記念日にはおいしいお店探して食べに行こうかな。。
【2008/04/12 20:26】 URL | ひゃくまいる #NtKfJQfU [ 編集]

                       
                    
ひゃくまいるさん、幸せです
ひゃくまいるさん、ありがとうございます。
本当は毎年新しいお店を見つけて、ドキドキしながらお店を訪ねるのが
面白いと思うのですが・・・?
年を取ると無難な線を求めがちになって・・・・!
結果的には美味しい食事をいただき、意義のある二人の時間を過ごして
結婚生活を振り返り、老後を話し合い・・・!
ひゃくまいるさんも美味しい店を探しておいてください。
【2008/04/12 21:06】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

美味しい料理を頂き、一緒に味わい語り合える相手がいるって幸せですよね。我が家は決して甘い夫婦ではないけど、お互い良き理解者でいたいなと思います。時々私の暴走に苦笑いのパパさんですが。(笑)
ココパパ、ママさんが健康で末永く仲良く過ごせますように!
【2008/04/13 07:13】 URL | 萩ママ #- [ 編集]

                       
                    
萩ママさん、ありがとうございます
美味しい食事をしながら喧嘩をする人はいないと思いますが、
美味しいものを食べながら、ゆったりとした気分にさせてくれるお店は
貴重です。
毎日食事をしながら、お酒を飲みながら、お互いが、その日にあった事を
楽しく語らうのが、我が家の習慣です。
日々いろいろな事が有り、そんなにかっこよい物ではないのですが、
?十年、何とか過ごしてきました。
ココが来てからは甘さに拍車がかかってきたかもしれません。
レモンちゃんが加わって、萩ママファミリーもにぎやかになってきましたね。
【2008/04/13 08:59】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

結婚記念日 遅くなりましたがおめでとうございます。
うちも4月5日結婚記念日でした~
我が家は何もイベントはありませんでしたが 初めてといって良いくらい 二人が記念日だという事を思い出してしまった(笑)日でした~
これからも 末永く ココちゃんとともに幸せな日々が送れますように・・
【2008/04/14 16:31】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    
アロママさん、大切ですよ!
アロママさん、ありがとうございます。
アロママさん、今は良いですが、二人の記念日は大事な行事ですよ!
アロマ君の誕生日は忘れないのに、パパの誕生日を忘れていたなんて事に・・・?
美味しいレストランを見つけて、二人で出かけてください。
【2008/04/14 19:53】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/26-86676500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

