flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



富士桜と忍野八海の桜
やっと気温が上がって来た河口湖地方です。
別荘地の富士桜と忍野八海の桜が見頃と言う事で観光に出かけました。


花びらが小さく可憐に咲いている富士桜。
ツツジと富士桜祭りは20日からと言う事もあり、満開までにはもう少しと言った場所もありましたが、
此処の桜は満開でした。

DSC05770B.jpg
他に見物している人もなく、ココとゆっくり散歩しながらこんなにきれいな桜を見る事が出来ます。
唐松の林の中に富士桜の木が点在しています。


DSC05779B.jpg
噂に聞いていた植樹祭の広場に行ってきました。
もちろんのこの広い広場をココの貸切!思いきりトマトを投げて遊んできました。
鹿の糞がそこら中に落ちているのが要注意です。
この広場は標高が高い事もあり、夏でも涼しいのではないかと思っています。


DSC05778B.jpg
地元の大型犬の飼い主は、ここでワンコと雪遊びをする場所と言っていましたが、4輪駆動車でなければ
冬に来るのは難しい場所です。
標高が高い分、富士山は本当に近くに見えます。



DSC05786B.jpg
本当に水がきれいな忍野八海


DSC05787B.jpg
川沿いの桜が満開でした


DSC05795E.jpg
富士山をバックに記念撮影

手軽に観光できる喜びを感じて、観光地に引越して来た実感が少しづつ湧いてきます。

この記事に対するコメント
                    

桜がとってもきれいですねぇ~♪
土地勘がまったく無いのですが・・・・・
そこは今の仮ココ家の近くですか?
冬の雪遊びも楽しそうだねぇ~♪

久々にママのお姿見られてうれしい~っす(^^)/~~~
【2013/04/19 15:09】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、車で30分以内の場所
雪遊びの芝生広場は仮住まいから20分くらいの場所です。
忍野八海は河口湖と山中湖(woofのある場所)の中間くらいの場所で、30分くらいかな?
こちらでは、どこに行くにも車で移動しますから、車で30分以内の場所はご近所です。
今年の冬はアロママ家の車に乗って、この場所へ行きたいと思っていますが・・・?
富士山の5合目に向かって行くような場所ですから、我が家の車では無理です。
【2013/04/19 15:29】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

観光地を貸し切りですね。
ココちゃんにとって、すごく幸せな環境ですね。
遠方からのお友達もきっと楽しまれるでしょうね。
鹿は、こちらもやってきます。おまけに、我が家のワンズは鹿の糞食べちゃいますので・・・。
今の住処の獣医さんから、地元の病院にかかって、地域の病気を知っておいた方がいいと言われました。
混合ワクチンも、それに合わせて追加してもらった方がいいとアドバイスもらいました。
【2013/04/19 16:50】 URL | nao #vagQSM5E [ 編集]

                       
                    
naoさん、しかし寒いです
本当に良い所に移住を決めたと、二人で話しています。
しかし、明日の最低気温は0℃、横浜では真冬の寒さにふるえています。
暖かくなりましたら、まだまだ行きたい所がありますので、皆さんが我が家に来たくなる
場所を探して行きたいと思います。

鹿の糞に関しては、ココはこの手の落とし物には関心を示さなくて助かっています。
病院に関しては、地元で評判の病院で狂犬病の注射を受けたのですが、今一ピンと来ません。
ワクチンは別の病院にしようかと考慮中です。
【2013/04/19 21:26】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



