flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



今日は結婚年記念日!
今日4月10日は我が家の結婚記念日
結婚式は代々木の教会、披露宴は芸能人も出席した(仕事の関係です)華やかなものでしたが、
今は夫婦二人とココの地味な?3人家族!

結婚して?十年たって言える言葉は、奥さんに「ありがとう」の感謝の言葉!
本人を前にしては言えませんが、勇気を出してブログで書き込む事にしました。
ハト
写真の鳩の夫婦?のように、これからも末永く穏やかに暮らしていけるように努力したいと思います。

お酒
桜の季節には必ず出して楽しむ、酒器!

購入時は悩んでしまいましたが、こうして毎年楽しませてくれる器は宝物ですね。
お酒は「越乃寒梅・別選」!
ほろ酔い気分で幸せな夢を見て、明日も頑張ります。

この記事に対するコメント
                    

ご結婚記念日、おめでとうございます!
良い季節にご結婚されたんですね~♪
桜の酒器揃えはこの季節だけのものかと思いましたが、以前にギャラリーさんでお聞きしましたところ「日本の国花なので一年中使えるのよ!」っと教わりました。
今夜は寒梅ですか!私も大好きな銘酒~~
我が家は珍しく今夜はノンアルコールDayなのよ。。
【2008/04/10 21:29】 URL | ミミット #JwHFGtIk [ 編集]

                       
                    
ミミットさん、飲みやすくて
ミミットさん、ありがとうございます。
この酒器は色といい、桜の花柄といいお気に入りの器の一つです。
やはり、この季節に桜を楽しみながら、この酒器でお酒をいただくと
美味しいですね。
越乃寒梅は飲みやすくて、飲みすぎてしまいます。
【2008/04/11 09:01】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

あらぁ~ココちゃんちも4月なのですね(^m^)
おめでとうございます。
素敵な記念日過ごされましたね。
?十年って事はちょうどうちの倍くらい?!うちは二人ともさんざん独身謳歌してたもんでとっしょり夫婦の割には今年がスィートテンです(^皿^;)
当然そんなこには気づきもしないってか気にもしない凛パパなのでカレンダーにでかでか書き込んでたりして。
さて当日はどんな感じになるのやら。

お酒、越乃寒梅好きな方多いですよね。
あたしゃぁもっぱら立山だったりします。
でも勝駒や北一(ほくいち)、満寿泉なんかもんまいです。
そういえば最近日本酒のんでないなぁ~。
【2008/04/11 11:50】 URL | chababa #Mt7Q6VEg [ 編集]

                       
                    
chababaさんの3倍オーバーです
我が家の結婚記念日はchababaさんのところの3倍は行っています。
子供がいない分二人の記念日には豪華なディナー???
近くの安くて素敵なお店に行っています。

越乃寒梅は好きというよりは飲みやすいお酒と言う事で気に入っています。
最近は新潟の「翡翠の里(ひすいのさと)」が辛口ですがお気に入りです。
寒い時期は日本酒が多く、春、秋はワイン、夏はビールですか?
【2008/04/11 17:35】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
おめでとうございます♪
ご無沙汰しています^^)
ココちゃんの可愛らしい様子。
いつも楽しく拝見しております。
仲睦まじいお二人は私のお手本!
夫婦でお酒を楽しめるのはいいですよね。
うちの塩やん、今夜は人間ドックでいないので、私は一人で晩酌。
つまんないです--;)
【2008/04/11 20:36】 URL | ありす #cxq3sgh. [ 編集]

                       
                    
ありすさん、ご無沙汰しています
ありすさん、お久しぶりです。
皆さん元気ですか?
旦那には、お泊りの人間ドックでしっかり検査をして
いつまでも元気に働いてもらいましょう。
結婚?十年、継続は力なりです。
【2008/04/11 22:11】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

結婚記念日、おめでとうございます♪
奥様に感謝の言葉、照れくさいでしょうがぜひ直接言ってあげてください!
最近、うちの夫はダメ出しばかりで感謝の言葉なんか聞いたことがない~。
ブログ上で言ってもらえるだけでも、十分うらやましいですけど。

桜の酒器、美しいですね。
こんな酒器でお酒を飲むと格別でしょう。
面倒くさがらずに、たまにはいい器を楽しむのもいいですね。
【2008/04/12 17:49】 URL | KUMA #fi2ds/Hg [ 編集]

                       
                    
KUMAさん、ありがとうございます
今日のランチに、外に食事に行って、感謝の言葉を伝えました。
我が家は二人しかいないので、お酒を飲みながら良く喋ります。
夫婦を長く続ける秘訣は「何でも話して、二人でいっぱい喋る」ですね。
二人しかいない我が家にはたくさんの食器がなぜか有ります。
テーブルも二つ有ります。
ワインセラーがあります。
変な夫婦+お嬢様ワンコをこれからもよろしくお願いたします。
【2008/04/12 21:18】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/25-efbdf1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

