flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



いよいよスタートです
我が家の移住計画もいよいよ具体化して来ました。
土地の農地転用申請も26日に許可が出ました。これで宅地として家を建てることができます。
建築申請も無事に許可が出まして、新しい我が家の施工がいよいよ始まります。
土地の地盤調査の結果が出ましたが、思いの外、地盤が軟弱で地盤改良費用がまたまた追加となりました。
600mm×6mのコンクリートの柱を平屋の基礎の下に48本も入れなければいけないとの事です。
一つ問題を解決すると、一つ増えると言った状態ですが、やっとスタートできることとなりました。
それでも明日、3月1日に土地の登記、2日に地鎮祭ができることになりました。
新しい我が家が出来るまでの3ヶ月あまり、富士吉田市の仮の住まいに、20日に引越しとなりました。

この記事に対するコメント
                    

今日は、強風ながらも、晴天の中部です。
地鎮祭、おめでとうございます。そちらも、お天気でしょうか。
地盤改良、出費ですが、地震国ですから、やっておけば、不安ないですよね。
お引っ越しもせまってきて、忙しい事と思います。
ココちゃんも、皆様も、お身体に気をつけてくださいね。
【2013/03/02 10:58】 URL | nao #vagQSM5E [ 編集]

                       
                    
naoさん、無事に終了しました
naoさん、地鎮祭、強風の中無事に終わりました。
お天気は快晴、富士山も麓まで見えて、最高の日和なのですが
強風で準備に手間取りました。
地鎮祭が始まる頃には強風も少し収まり、無事に終了しました。
いよいよ、7日から地盤改良の工事が始まり、21日の引越の頃にはベタ基礎が
出来上がっている頃かもしれません。
地盤改良は107㎡の基礎の下にほぼ5m間隔でコンクリートの柱を地面に打ち込む
必要が有るとの見積もりで、地震が来てもびくともしない基礎になる事を祈ってお願いしました。
【2013/03/02 15:36】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



